Entries

角田自殺

角田美代子容疑者が自殺 兵庫県警本部の留置場で
2012.12.12 09:14

角田美代子容疑者
 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん=当時(53)=を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が12日午前、死亡したことが、関係者の話で分かった。

 兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。

 これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していた。



まさかの自殺


これは管理体制を責めるべきか

いや、責めるべきだろう


「羊たちの沈黙」と言う映画で
凶悪犯は、大きなホールの様な部屋のど真ん中に四方八方から監視できる「檻」を置いて、
食事を運ぶ時は、まさに猛獣への餌やり状態で、2人一組で恐る恐る警戒しながら檻の中へ置くと言う

最早人間扱いではないのだが、日本の警察もそれくらいやっていいんじゃないの?

自殺を仄めかしてたのなら尚更

毒カレー林マスミも自殺未遂してたし

もしかして、わざと?

なんて勘繰ったりもできるけど、
極悪犯も刑犯罪も同じような扱いにしている日本の警察の甘ちゃんぶりは
ここらでどうにかしないとあかんでしょ
かつての叔父と美代子容疑者の関係を知る女性は首をかしげる。「美代子容疑者が悪いから叔父とつるんでいたのか、それとも叔父の方が美代子容疑者をおかしくさせたのか…」

 兵庫県警が7日、関係者8人の逮捕に踏み切り、全容解明に向けて動き出した尼崎市の連続変死・行方不明事件。集団の中心とされる美代子容疑者は容赦ない暴力と巧みな言葉で数々の家族を崩壊させたばかりか、多くの命を絶った疑いさえも浮上している。無慈悲としか言いようのない行動原理は、いつ、どこから生まれたのか。


生れつきでしょ

こういうね
異常性のある人格障害はね、全て先天性よ

そういう素質のある人間が、手下を従える環境に至り
幇助や助長する人間が傍にいたりすると、思いっきり決行しちゃうわけ
理性でセーブする事が出来ない人格障害者が、
理性無いまま行動出来る環境だから
そりゃ問題起こして当然

徳仁や雅子がそうでしょ

徳仁の場合は、何でも言いなりになる職員もいたけど
ご両親が厳しかったし
当時の東宮職も昔堅気の皇室関係者でマナーや躾は
学習能力の無い徳仁を繰り返し繰り返し教育した
それでも、問題があった徳仁だったので、
先手先手の先回りで危険は回避され
都合の悪い成績や噂は揉み消されてきただけに
その本性は、
英国留学と言う、厳しい監視の目が説かれた瞬間露わになった

英国で悪さを覚えたのではなく
元々そうだったのが、監視の目が無くなった事で露わになったと言うだけの話

雅子もそう
入内したからオカシクなったのではなく
生れつき異常者だった
だから、小中高大外務と担任も同級生も同僚も誰1人雅子を褒めたり肯定したものが居らず
誰もが、まさかあんなのが?と驚き、よほどの手を使ったのだろうと呆れられた


欠陥のある脳みそだったが故に、まともな行動がとれず過ちを犯しても責められない
と言われているが
脳に欠陥があっても、皆が皆犯罪を犯したり、意地悪や嫌がらせや破壊工作をするわけではないだろう

そもそも脳障害と言うのは、知能障害、四肢麻痺等で
人格障害は、その個性の人格そのものであると私は思っている

脳の障害で理性のコントロールが上手くいかなくても
その個性に、自分以外のものへの優しさや思いやりが人間ならばあって然るべき

この角田容疑者については殆ど知らないが
雅子については
その自分以外のもの(人間でも動物、物や伝統等)への思いやりや優しさが欠片もない
ショコラへのむごい仕打ちもそうだし
御所で飼っている犬に対してもそう
職員に対してもそう
献上物に対してもそう

何に対してもそうなのだから

入内して、意地悪や非道の限りを尽くす様になったのではなく
元々、意地悪で非道な人間が入内したというのが正しい

この角田被告も
子供の頃から、監視する人がいて
強制的に療育する人がいて
社会に野放しにされなければ
こんな事件を起こす事も出来なかった

結局は、たら・ればの話になるのだが

元々そういう素質を持った人格で
それを助長する環境にいた為に残酷な事件が起きたと言えるだろう

角田も
徳仁も
雅子も

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1669-5dd4a9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード