Entries

皇室の行方~悠ちゃん殿下ご進学先決定

宮内庁は14日、秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁(ひさひと)さま(6)が来年4月、
お茶の水女子大学付属小学校(東京都文京区)に入学する予定と発表した。
皇族が学習院初等科以外の小学校に入学するのは戦後初。

 宮内庁によると、悠仁さまは12日に行動観察などの入学検定を受け、14日午後に合格が発表された。
お茶の水女子大学付属小を選んだ理由について宮内庁は、「悠仁さまがお茶の水女子大学付属幼稚園に3年通って充実した生活を送られたので、慣れ親しんだ環境や友だちとともに付属小学校に進学されるのが自然な選択」と説明している。

 悠仁さまは2010年春に幼稚園に入園。紀子さまが日本学術振興会の名誉特別研究員としてお茶の水女子大に研究室を設けていたことから、大学の「特別入学制度」で入園した。


①紀子妃殿下が今尚継続されている研究室がある大学の付属である事

よ・り・も!

②学習院は既に教育崩壊を起こしており、一般受験者ですら逃亡&回避し
初等科に限らず、大学まで受験生が激減、就職にまで影響を及ぼしていると言う事実

③学習院教育崩壊の原因が、雅子愛子母子の為に、小和田が創価の組織力で
「小和田恒が学習院長に就任しようとして却下された」経緯と
「毎日雅子が出入りして、学校崩壊を起こしている惨状」があること
「良家子息女等は受験回避し、同じく激減した一般受験者を補う為に創価信者の子弟を入学させ
雅子に迎合する創価信者だらけの学校体制に」

なってしまったことが原因だよ

一般人にとってさえ劣悪な学校環境なのに
目の敵にされ妨害工作までされている秋篠宮家の嫡男未来の天皇になる悠仁親王殿下を
みすみす雅子愛子仕様の血の池地獄に入れるわけないだろうと

きちんと研究をされていらした紀子妃の研究室のおひざ元に入れるのは
学習院を回避する理由として、尤も分かり易く無難な理由になりました
それもこれも、紀子妃が日夜多忙の中でも御研究を続けられると言う
学者一家の嫁として、立派にこなされてきたからとしか言いようがありません

夫婦揃って学習嫌い勉強嫌い努力嫌いの東宮らしく
徳仁は学生時代から
雅子も同様
何一つ研究をしたとも発表したともきかない

それを愛子知的障害が確定した途端
あちこちの有名大学付属小学校に打診したものの全滅
今まで何一つどこの大学にも施設にも貢献もしたことがないだけでなく
学習院幼稚園で破壊工作を絶賛実行中の
障害を認めない親子を
優秀な良家子息子女の集まる学校が受け入れるはずもない

そんな事も分からない
特権だけで思い通りになると思っている馬鹿な雅子
何もして来なかったのに、こういう時だけ打診すること自体恥知らずな行為なのに
実に、恥知らずな小和田雅子らしいエピである

20年怠け続け、今年も遊び倒しただらしない静養&静養の梯子で
「のんびり静養の東宮家と、帝王教育づくしの秋篠宮家」とまで書かれた

そこで、当然のことながら
紀子妃の研究室関係で、お茶幼稚園に皇族初の御入園をされて
そのままお茶小にご進学された悠ちゃん殿下の進路を決めた
実に見事な正しい判断の秋篠宮両殿下に対し

その理由を

東宮家との格の違いを見せつけられることへの
秋篠宮家の劣等感であるかのような書き方

もうそうとでもしか書けない、東宮擁護の痛々しさ
東宮にとって、最早、家の「格」しか優位性が無いことを暴露した様なものw

悠ちゃん殿下が学習院に入学してもしなくても
比較されるのは家の格ではなく

悠ちゃん殿下と愛子の品格そのものが比較されるのである

これから益々帝王教育の一環として
様々な要人たちともお会いする機会も増え
公の場で立派な悠ちゃん殿下のお姿を拝見出来るだろう

学習院に入学でもしたら
優美子曰く「他人の幸福な姿を見るのが好きな雅子w」が
静養とレジャーの「お疲れも取れ」
全力で嫌がらせの連騰を繰り返し、いきいきと学習院付きまとい生活をエンジョイし
「積極的にご自身のやりたいと思う活動の取り組みをなさる」雅子が見れたに違いない

だが
生き生きはつらつとした雅子は見ることはできない
秋篠宮両殿下がはるかに賢く良識的でまともな判断が出来るお方だったがために

これから益々
両家の格の違いでは無く

悠ちゃん殿下のすくすくと成長なさるご立派な姿と
何時まで経っても変わらぬ愛子の逆さバイバイを見ることになるだろう

そう
来年3月は御卒園の立派な様子
4月にはご入学の凛々しいお姿がどれだけ報道されるか

そして
愛子の下痢と発熱の回数は益々増え
終業式始業式に最初から出たとか出無いとか
一時間目から出たとか出無いとか
いじめ男児と仲直りしたとかしないとか
そればっかりな報道で初等科最後の一年は終わるだろうから

雅子と雅子に命令された徳仁が
どんだけぶっつけ報道を展開するか
まずは、メインイベントの卒園式と入学式に向けて

予想①「下痢」報道

予想②「体当たりノロウィルスで愛子東大病院に無理矢理ご入院」報道@出前付き

予想③「犬のユリ」「猫の人間」死亡報道

と言った
雅子が考えつく限りの稚拙な不幸ネタを用意していると予想されるw
悠仁さまは12日に行動観察などの入学検定を受け、14日午後に合格が発表

ご立派ですもの誰もが納得

皇太子家の長女愛子さまは1日、6歳の誕生日を迎えた。宮内庁東宮職によると、学習院幼稚園から初等科に進む参考テストの合格が既に決まっており、来春の入学を楽しみにしているという。  最近は料理に興味を持ち、雅子さまと一緒にスパゲティを作ったり、職員とクッキーを焼いて地方訪問から帰るご夫妻を待ったりすることもある。  生きものへの愛情も強く、住まいの東宮御所がある赤坂御用地で愛犬との散歩やボール遊びを楽しんでいるほか、ニホンイシガメを水槽に入れて飼っている。  幼稚園へは5月以降は欠席もなく毎日登園。月末に金色の「皆勤シール」をノートに張ってもらうのが楽しみの1つ。6月と7月には雅子さまの付き添いで、JR目白駅から信濃町駅まで友達と電車に乗って帰る体験もした。
2007/11/30 22:14 【共同通信】


5年経ってもやってる報道内容が変わらぬ愛子

中学になっても

生き物を飼ってるー
クッキーやいてるー
電車deごー

だろう

いや、電車deごーは
猛ダッシュ改札体当たりで突破してSP20人に取り抑えられるにバージョンアップしたっけね

多分

いや

間違いなく

身体がデカクなる分

行動が半端なくとんでもない方向に出てくるだろう

もう女性の養育係じゃ手に負えないとこまで来てるし
SP20人でやっとこ取り押さえなら
いつ事故が起きてもおかしくないしね

薬の盛りっぷりもどんどん多くなるだろうし
それによる副作用も当然大きくなり

事故による外傷も考えられるし

服用による事故も考えられる

そうそう
言われていた
「頭に乗せてた葉っぱも落ちた~♪
隠れるお山も~♪」の大合唱が本当に日本じゅうから聞こえてきたね

週刊誌、世論、ネット
様々な所で雅子に対する大合唱が聞こえてきた

本当に聞こえてきたんだねぇ

感慨深いものすら感じるわ

さーて
最後に残った可愛いお人形
飾るお部屋が見つからない

鼻緒が切れても
べべ着て帰ろう

コレの意味がもうじき分かるかな

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1676-761704fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード