Entries

皇室の行方~愛子の座高とNHK

NHKのニュースを見たり
スケート見たりしてたんだけど

NHKで天皇誕生日のニュース流れましたか?
見落としたか?
見て無い

ところで、
今日の東宮一家

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000101-jijp-soci.view-000

そう言えば陛下の一般参賀を流さないNHKの大河ドラマ清盛が最低視聴率とのこと

そして、愛子の座高は誰よりも高い

これって因果律?なんかの法則?

伸び続ける愛子の座高>>下がり続ける大河視聴率


愛子がやっぱり座高が高いのは
チャイルドシートに座ってるとしか思えないだが
まさか、1人だけ正座して乗ってるわけではあるまいw

これ

愛子が拘っているんだろうかねぇ

「ここは愛ちゃんのトコ!」ってゆー幼児の拘り

お茶椀とかお箸とかコップとか、タオルケットとか

でもね、年中さんはもうそう言うの殆ど無い
保育園でも、これは自分の持ち物と言う自覚はあっても、
これでなきゃっていう拘りは健常児の他の子にも聞いたことは無かった

チャイルドシートも、2才過ぎるともう嫌がってた
3歳位になると身体も起きくなるし、チャイルドを卒業させて
ジュニアシートを用意しても、座りたがる子はあんまりきかないな
親も面倒だったし

もしかして、愛子
車で通学している登下校もまさか・・・
それとも、参内の時など雅子がいる時だけ?

しかも手が

末端肥大症なのか
雅子に似たグローブな手なのか

そしてやっぱり

逆さバイバイになってる
手をひらひらさせる事で訓練係も限界なんだろうか
手を振る事を理解できていないのがなんとも哀れな


座高はね
もう誰もどうにも愛子を普通に座らせられない証拠なのかね

ジュニアシートってどうだったっけかなぁ
大人の尻でも座れたっけかな?
中等科に進んでもこの座高が伸び続けてたら
もうお察しどころか
目を伏せなきゃならないレベルだわ

それにしても、よく笑ってられるね徳仁雅子

この異常な座高の娘を挟んで

まぁ徳仁、この時ばかりは横一列に格上げされて貰ってるけど
その他は荷台行きだからね
荷台から笑ってお手振りしている馬鹿だから当たり前か

つくづく
不気味な一家だ

こんな不気味な一家が次代の天皇だなんて
民主党がまた政権取るのと同じくらい不気味だ

ああ、良かった
鈴木出場権獲得

日本は常に三枠GETするね
出場者も世界大会の上位入賞者も多いから

真央ちゃん
満足しない出来だったけど
世界大会で頑張れ

今回はジュニアからの子のお披露目大会みたいだった
アナウンサーの煽り方が、真央ちゃんとはえらい違い
まぁいいでしょ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1693-3c6c4f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード