Entries

皇室の行方~食う寝る遊ぶグルメ編

愛子さま 赤坂の聘珍樓の海老餃子や五目炒飯がお気に入り
2013.01.09 16:00.
 皇室のかたがたも、プライベートでさまざまなレストランやときには居酒屋にお出かけになることもある。新年の一般参賀にも参加された皇太子妃・雅子さまが外務省時代のご友人と行かれるのが、麻布の有名中華料理店『富麗華(ふれいか)』だ。

「元同僚の送別会など、折に触れてお使いになっていて、雅子さまは上海蟹やフカヒレの姿煮などを含む2万円のコースを召し上がられたこともあるようです」(宮内庁関係者)

 2012年9月には、同店で小和田夫妻の金婚式を祝う会も行われており、皇太子ご夫妻も出席されている。

 愛子さまも行かれたことがあるのが、赤坂の『溜池山王聘珍樓(へいちんろう)』。2007年に学習院初等科の運動会の後、親子数組で“ママ友ランチ”で訪れられたのを最初に、以来、愛子さまは、この店のエビ餃子や五目チャーハンがお気に入りだという。

 ほかにも、六本木ミッドタウンにあるメキシコ料理店『ラ・コリナ』や日本橋のマンダリンオリエンタルホテルのフレンチ『シグネチャー』も雅子さま御用達のお店だ。

 また、栃木県・那須御用邸近くにあるイタリアンレストラン『ジョイア・ミーア』は、ご静養のおりによく利用される名店だ。10年ほど前のこと、同店ではこんなことがあったという。

「皇太子ご夫妻に気がついた一般のお客様が立ち上がって拍手を送ると、おふたりもお客様に気さくに声をかけられていました。なかには感激のあまり、涙を流して震えながら、手を合わせ拝む年配の女性もいたほどです。皇太子さまは、そのかたに“ありがとうございます。大丈夫ですよ”とやさしくおっしゃっていました。その言葉に感動して、彼女はまた涙が止まらなくなってしまって…」(代表・笠原智江さん)
※女性セブン2013年1月24日号


何コレ?
外食三昧記事

愛子を前面に出しているものの
実は皇太子を財布代わりに同行させて
雅子が集ってるの図

ってこと?
だよね

ってゆーかさ
新年の一般参賀にも参加された皇太子妃って、
どーゆー形容詞なんだ??

日本中に通用する称号なんだから、
「東宮妃雅子さまだけで良いだろうに
こんな形容詞をつけるなんて
その日に行ったって事を暗に暴露っちゃってる?

とどのつまり

皇室行事をぶっちして、
外務省時代の同僚と飯食いに行ってたって事?

おいおいおいおいおい

だとしたら、これ大暴露記事じゃね?

しかも、元同僚の送別会って
なんで雅子が送別会に出るの?
送別されて職場から出た人なのに

皆に嫌われてた雅子が
未だに付き合いがある元同僚なんて

外務省内の創価学会部会「大鳳会」のメンバーしかおらんだろう

お取巻きとのランチにしても
送別会にしても
雅子の分は勿論、参加メンバーの食事代は
誰がハライヤ・キャリーしたの?

これは、雅子等東宮側が接待になるのかね?


こうやって店の名前を出すというのは
宣伝効果を狙っているのか
はたまた、裏目に出て
所謂「法則」が働くのだろうか

食う寝る遊ぶの東宮妃雅子
出てくるネタは

食う
寝る
遊ぶ

ホントこれだけなのな


文藝春秋(2013/02/01)号/頁:270人格否定発言-雅子妃、孤立無援の医者探し
・約2頁の記事。2004.5.10の人格否定発言について。
・東宮職医師団として大野氏の名が公表されていないのは、御用掛でない彼に迷惑が掛からないように、との雅子妃の配慮。
・大野氏着任から一ヶ月後に「適応障害」と発表されたが、それまで皇太子夫妻が何度訴えても宮内庁も東宮職幹部も雅子妃に精神疾患の疑い有りとは信じられなかった。


雅子を診察した結果、どの医師も「ド健康」だと診断してる
皇族の誰よりもぶくぶく太ってるし

それを、未だかつて聞いた事も無い「適応障害」なる無能症状を病気扱いした診断を下したのは大野だけ
しかし、正式な診断書は無し
大野医師の会見も無し
全て、口伝えの東宮伝説でしかないレベル

ということは
皇太子夫妻が誰に何をどの様に訴えてきたのかも不明

一昨年も、陛下の御命令で渋々健康診断を受診した結果
やはり「ド健康」

それでも、体調の波がーの一点張りで公務一切せずに、ぶっちしたその日から食う寝る遊ぶ三昧

訴えてきた相手は、東宮大夫ではないか?
それしかいないだろうさ

公務や行事は出たくない
面倒臭い
行く気無し
遊びたいだけ
レジャーは止められたって行くさ

そうやって、小和田の分まで支払わせようとしたのを認めなかった職員を異動で飛ばしてきたんだもの

訴えてきたのはビョーキではない
遊びたい
公務したくない
行事出無い

そういう事を訴えてきたんだろ

いつも雅子のヒステリーに振り回されて言い訳の矢面に立たされた利権目当ての野村太夫
小町は小粒過ぎて言い訳出来ずに現実逃避状態

しかし
こうやって週刊誌も書くようになった雅子ネタ

世間を騙す時期はとうに終わった





「皇室の現状説明したい」 宮内庁長官、首相の女性宮家「白紙」言及で
2013.1.10 15:42 [皇室]
 安倍晋三首相が産経新聞の単独インタビューで民主党政権時代の「女性宮家」創設を柱とした論点整理を「白紙」にすると表明したことに、宮内庁の風岡典之長官は10日の定例会見で、「皇室の実態、課題について現状の説明をしたい」と述べた。

 インタビューについて風岡長官は「内容は報道で知ったが、具体的な話があるわけではない」と言及。新政権発足に伴い、宮内庁の業務を説明する際に、「女性皇族の婚姻後の離脱問題」について説明する方針を示した。

 ただ、説明する内容は「そういうことだけではなく、その他も含めて」とし、天皇、皇后両陛下のご体調なども説明する意向を示した。まずは官房長官に説明することになるという考えを示した。

 創設の是非などには、宮内庁は以前から、「内閣官房、国会の議論」という姿勢を示しており、風岡長官はあくまで現状説明の一環であることを強調した。

 安倍首相は先月、インタビューで、「皇位継承は男系男子という私の方針は変わらない。野田政権でやったことは白紙にする」と言及。皇族の減少を食い止める方策には、「白紙から検討していきたい」と述べていた。


宮内庁長官必死だなw

日本に戻ってきて東宮御所住まいの小和田に恫喝されたか、
はたまた、創価の圧力か

ギリギリ所で粘ってきたのにあっさり政権交替で白紙

雅子がっかりとまで記事に書かれ
小和田の陰謀が明るみになった女性宮家案
ちゃっかり高円宮久子も「特別公務員枠」なんつー
自分の都合だけで聞いた事も無い枠を作ろうと
コバンザメ営業してたけど

ただただ失笑されるだけで見向きもされず

あのね
何度も言うけど
女宮家は要りません
愛子天皇なんて以ての外
旧皇族復帰も要りません

全て

悠ちゃん殿下から始まりますから

天皇家のみならず
国民もそれを願っている
関連記事

コメント

[C3884] オワダ家のご贔屓の店は

> 新年の一般参賀にも参加された皇太子妃・雅子さまが外務省時代のご友人と行かれるのが、麻布の有名中華料理店『富麗華(ふれいか)』だ。

菅元首相らの常連店となっている東京・東麻布の中国料理店「富麗華」で仙谷官房長官らとディナー(2010年11月25日)
中国料理店「富麗華」、ここは公安がマークしている有名な中国と朝鮮工作員の拠点ですよ。
菅、仙谷ら左翼閣僚が~北朝鮮万歳!砲撃戦勝祝賀会♪で中国料理に舌鼓(したつづみ) した店もここだから。

【政治】 民主党幹部、“醜聞写真”隠しか・・・外国人女性と密着、公安当局が強い関心、女性は工作員の可能性★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361270153/
  • 2014-08-31 04:13
  • とおりすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1717-88793c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード