Entries

戦争を知ら”せ”ない偽善者達

★「国防軍」反対叫ぶ 「9条守ろう」東京でデモ

・自民党が憲法草案で打ち出す「国防軍」創設に反対するデモが13日夜、東京都渋谷区で行われ、90人以上がドラムのリズムに合わせて「国防軍反対」「戦をするな」と声をあげました。有志がツイッターやフェイスブックで呼びかけたもので、昨年末に続き2回目。

 ツイッターでデモを知って参加した障害者施設職員(35)は「戦争をしない憲法9条は世界の宝なのに、安倍晋三首相はそれを壊して、日本を戦争できる国にしようとしている。戦争になれば真っ先に犠牲になるのは障害者や子どもたちだ。命を大切にしない、弱い者いじめの政治は許せない」と話しました。

 ジャンベ(西アフリカの太鼓)を脇に抱えた写真家(52)は「総選挙では、国防軍創設を掲げる自民党が小選挙区のマジックで国会の多数を占めた。いま声をあげなければと参加した。子ども向けの仕事をしているので、子どもたちが戦争に連れて行かれないようにするのは、おとなの責任だ」と語りました。

 デモには日本共産党の吉良よし子参院東京選挙区予定候補、昨年の総選挙で東京比例候補として活動した大田朝子氏も参加しました。
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-14/2013011415_03_1.html


何処から沸いてくるわけ?

>戦争をしない憲法9条は世界の宝なのに

憲法9条は日本国憲法だってこと、誰かこの馬鹿⇒障害者施設職員(35)に教えてやって


>戦争になれば真っ先に犠牲になるのは障害者や子どもたちだ。

職業軍人にもなれず、兵役義務も無い障害者や子供たちが真っ先に犠牲になるわきゃねーだろと
誰かこの馬鹿⇒障害者施設職員(35)に教えてやって

それより
介助のいる障害者や保護のいる子供たちが、真っ先に犠牲になる国は
独裁政権下の北朝鮮や中共だと、誰かこの馬鹿⇒障害者施設職員(35)に教えてやって

北朝鮮で飢えて死ぬのは子供と障害者が先、中国では赤子を食べる、売買する、そんな共産圏こそ障害者や子供に残虐だと、偽善者⇒日本共産党の吉良よし子に言ってやって

ちょい余談

以前から噂されていた小和田恒の「金策」事情

外務省から金を引き出そうとしても、もう以前の様な人脈も残っておらず
思う様に引き出しが出来ずに、機密費御殿と言われたコンクリ御殿も売れず
相当、資金繰りで窮地に立たされていると言うのだが

それも絡んで、東宮御所に夫婦で逃げ込まなければならない程の怖い怖~い借金取りなんているのかな?

もしかして、命も狙われている?

とか

ねぇ

憶測の範疇でしか無いけど

資金繰りの出何処が、かなりやば~いと思われる人達が、小和田恒の口封じ?とかねぇ

政治家とか
官僚とか

農水大臣だって完全に死ぬまで吊るされてたしね
色々、喋られるとヤバい人達がいるとね、そりゃね、命だって狙われるでしょうよ

小和田恒が東宮御所に逃亡するのは、命の安全策でもあるのかもね
ハーグにいたら誰も守っちゃくれないし、日本にいて警護万全の東宮御所が一番安全なのかも
でも、皇室の権力を利用してハーグでお仕事拾っちゃったもんだから、あちらにも居ないとね

♪隠れるはずのお山も消えた

これ

恒の事なのか
東宮御所の事なのか
どちらにも取れるし
どっちでもいいしw

気になるねぇ

小和田恒の身辺で何かが起こりそうだわ
政権交代によって、民主党時代の僅かな間に起きたヤバい事
これがひっくり返されて白昼の下に曝される

その前に

口封じ

とかね

もし、

もしもだよ?

小和田が口封じを恐れ、その前に寝返ると言うか裏切る事で身の安全を確保しようと動いたら

誰が窮地に立たされるか?

後先考えないで言いなりになった報いと言えば報いだし
自業自得と言えばそうだし

なんか水面下で動いているっぽい
表に出るのは間もなくかな

今年一年は、陛下にとっても秋篠宮家にとっても気苦労の一年になる気がするわ
でも、それを乗り越えれば未来は明るいと思う

あくまで、憶測憶測
関連記事

コメント

[C1102] Re: タイトルなし

エントリーであげつらいましたんで
そっちで回答してます
  • 2013-01-16 18:31
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1101]

日本国憲法の第9条が「世界の宝」であるという意味がなぜわからないのか。
それはあなたの勉強不足。そして視野の狭さ。
日本が太平洋戦争から学んだこと。そして昭和天皇の(国民を苦難の道に追いやったという)想像を絶する苦悩を経て、日本国民が戴くようになった日本国憲法(形式上、米から押し付けられたのであってもね)。
現代で、これほど人の権利が真っ当に保証された憲法はない。
西欧の知識人がこぞって日本国憲法をたたえ、日本のためだけではない。人類の英知の道標として見ているということを知るべき。
原爆を落とされた唯一の国、日本であるからこそ、平和を最優先に掲げ、いかなる時も基本的人権が守られる憲法によって、世界にその存在を示しリーダーシップをとっていくべき。
戦争屋の企図にのせられ、誰かの私腹をこやすために、命を落とさねばならないような時代はもうおしまい。
国防軍なんて時代逆行も甚だしい。
憲法を守れというと、左翼の寝言のようにしか考えられない偏狭な思考はどうしてなんだろうね。
右も左も関係ないんだよ。
戦争放棄は人類の進化。
アメリカの銃規制問題を客観的に見るように、地球上の戦争および国の武装のことも考えてみれば?
みんなが持つから銃をもたなきゃ、って思う人もいるだろう。しかしみんながそうしていたら永遠に平和はこない。
武器があれば、恐怖、不安にかられ、あるいは私利私欲のために、それは安易に使用されるだろう。
武器が枕元にないとゆっくり眠れない、町も歩けない社会。それは幸福といえるのか。
武器、武装、戦争・・・その連鎖を断ち切り平和を実現することが人類の目指す道だから、日本国憲法は世界の宝なんですよ。
『憲法』は単なる「法」ではないことも含め、よく勉強してください。
そして今なにが起こっているのか。
世界中でこの7~8年に起きつつある大きなパラダイムシフト。
科学も政治も何もかも変わる。
世界の流れは西欧中心からアジア主導へ。
男性優位から女性優位へ。
拝金主義、権力志向から精神性重視の社会へ。

その中にあって日本が逆行してどうする?
とにかく、もっと視野をひろげて、頭を柔らかくして、よく物事を見て、知って、学んでくださいよ。
『憲法』は単なる「法」ではないんです。

あ、あとね。TPPにからんで、モンサント社の蛮行と日本への影響についても、よーく勉強してくださいね。

いろんなことが隠されてきた。そして今も肝心なことは隠されたまま、情報操作されている我々。
今はさいわいマスコミだけでなくインターネットがある。
真贋を見分け、いろいろな角度から物事を判断してくださいね。


  • 2013-01-16 05:37
  • 憂国
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1722-30089e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード