Entries

ひみつの嵐ちゃん打ち切り

嵐の「人気番組」打ち切りの怪 2013年01月13日 11時00分

TBSと嵐の間に何があった!? 同局の人気バラエティー番組「ひみつの嵐ちゃん」(木曜午後10時~)の3月打ち切りが決まった。今や、SMAPをしのぐ勢いの嵐の番組が突然の打ち切り。さすがに芸能情報に疎い局員ですら「いったい何があったんだ!」と大騒ぎしはじめた。本紙でしか読めない超人気グループの番組打ち切りの真相を緊急リポートする。

「局内は今、蜂の巣をつついたような大騒ぎですよ」と明かすのはTBS関係者だ。
大みそかの紅白歌合戦で司会を務めた嵐は、押しも押されもせぬ全国区の超人気アイドルグループ。にもかかわらず、冠番組を急きょ終わらせるというのだから、TBSの局員たちが大騒ぎするのも無理はない。

「去年の視聴率争いで、テレビ朝日が大躍進を見せ、プライム帯(午後7~同11時)の1位を取った。
『振り向けばテレ東』といわれているTBSが、ジャニタレに“おんぶに抱っこ”じゃあ、いつまでも上位は望めないと大テコ入れをするのかと思ったら、どうやら別の事情があったみたい」(制作会社関係者)

舞台裏を追いかけると見えてきたのは、ジャニーズ内の権力闘争(別図参照)。本紙でも過去、幾度となく報じてきたジャニー喜多川社長(81)の“後継者”争いだ。ことあるごとに犬猿の仲といわれていたのが嵐などを仕切るジュリー副社長と、SMAPをまとめるI女史。この対立が一層激化していたのが、番組消滅の原因だった。テレビ局関係者の証言。

「TBSとI女史との蜜月関係はいまに始まったことではないが、ジュリー氏もほとほと嫌気が差したのか『じゃあ、嵐は引き揚げる!』となったんです」



低視聴率とネタ切れワンパターン企画

じゃない?

多分ね
5人勢揃いじゃなくなったし
2組交代ででしょ?
嵐の番組とは言えないようなショボさだったもの
智君の回しか見て無かった
それすら忘れる時もあったけど

もうね

ネタ切れ感ありありだったもん
企画が息切れしてた

当初から失敗感ありの番組だったんだよ
社会のひみつを教えるって言う大失敗からスタートして
変で危険なロケやって
たどり着いたのは、
嵐の男と言う性を前面に出して
女性ゲスト対象にした異様に偏った番組だったもの

過去エントリーで批判し倒したけど
途中から、ちょっとだけ面白い企画もちょい顔見せしてたけど
2組出演になってからは、もうだめ
5人の絡みの面白さがなくなっちゃったからね

これは
当然の打ち切り番組でしょ

謎でも何でもない

異論無しだわ

過去エントリーでも批判したけどね

人気タレントを出しゃいいって言うね
安易で安直な制作側の責任さね

企画が詰まんない

続かない

どれも
どこかで見た事がある企画ばっかり
全て真似
既出物

そしてね

笑えない


これが凄く嫌だった

あの

初期の頃の
投稿VTRを何度も何度も同じシーンを繰り返して笑う所とか


相葉ちゃんが
智君の嘘のCM撮影で騙すやつとか


実際、本当に死亡事故にも繋がったとされる
翔ちゃんを砂の落とし穴に落とすやつとか

ホンっとにね
見てて気分が悪くなる企画だったよ

だんだんどーでもいい恋愛コメントみたいな企画になったけど
あの冷水に落ちるやつとか
あれは、まともな大人が考える事なのか?と疑問だったもの

テレビ番組自体が、改編しないとなんないんだよ

まごまご嵐再放送で良いよ
嵐さんらしい愛情ある番組だったもの
関連記事

コメント

[C1127] Re: タイトルなし

> 翔くんを残した後番組。有吉からバラエティトーク力を盗むことは翔くんにも他の嵐バラエティのメリットはあるかもしれません。

翔君を残したのは、嵐枠を残したものと考えても良いかもと勝手に想像してます
五人のスケジュールが多忙で合わせられない
しやがれもあるしね
番組としては、どっちが優先なんでしょうか
ひみつはネタ切れマンネリが一番の問題だったと思うわ
マネキン、いつも勝負服だものね
  • 2013-01-26 17:33
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1118] Re: 番組側のセンスの無さに終了の原因があるのだ。

> 改変するたび、「この番組ダメだな・・」という実感が増したよ。

出だしから方向間違ってたからね

嵐さんが被害者みたいな番組になって
笑いの扇子の無い制作者の自己満足やらせ企画ばかりだったもの
ゲストが全て番宣のためだから、同じゲストの繰り返し

まごまご再放送で十分
日本のおじいちゃんおばあちゃん必見だったもの
  • 2013-01-20 10:49
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1117] 番組側のセンスの無さに終了の原因があるのだ。

まったくそのとおり!!
あまりに企画センスなさすぎて何やってもダメダメで、もう引き下がるしか余地がないんだと思います。
このへんで引き下がるのが番組側の身のためです。
他のやじうまが面白がって変な噂を立てようと、それが番組終了の真実だ。間違いない。
見てる人皆そう思ってる。間違いない。
そう思ってないのは見てない奴だ!!

あの番組、何回改変したと思ってるんだよ。
改変するたび、「この番組ダメだな・・」という実感が増したよ。

[C1113]

オセロ中島さんがいないとあかんわ。
中島は番組に必要やった。視聴率にも影響与えてる

[C1110]

「嵐にしやがれ」と違って、
女性タレントだと共演NGが多いから、出演者がワンパターンでマンネリっていうのもあるよね。
  • 2013-01-17 22:36
  • ゆとりある名無し
  • URL
  • 編集

[C1107] ひみあら

氷水に落ちる企画、大嫌いだった。

嵐ファンが嵐さん達が氷の中へ落ちるのを喜ぶかって。冬のクソ忙しい中事故なくてああよかったって見終わって疲れた。
自分の意に沿わない奴を氷の中へ落とすのを笑いながら見てるお茶の間を想像すると気持ち悪かった。

当時そんな投稿をしたら「嵐も楽しんでいる。考え方が固い」って批判された。
でも無理。感覚が気味悪い。

年末の集団女芸人の・・あれなに?
智君いらなくね?折角の初コンビだったのに。
えげつなくて笑えない。智の恋人コントも嫌だったな。安く使うなよって。

番組を方向転換するのは難しいんだね。終わる、か。

まごまご良かったよね。
沖縄酪農養鶏場ダムに沈むおみやげ屋さん、智君のしか見てないけど、安心して見れる貴重な番組。
何度見ても飽きない。誰も傷つかない。自然で可愛くて。
  • 2013-01-17 01:17
  • ようこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1727-8c5244f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード