Entries

皇室に行方~徳仁誕生日会見に寄せて

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1358377558503.jpg

宮内記者が質問攻め

Q~祝賀の儀に出ない雅子妃に「結局何がご負担なのか?」

1)その4日前は礼子の家でクリスマスパーティー22時半まで豪遊だって
2)29日は表参道のイルミネーション豪遊

結論)お元気に遊びまわっているのに

A~「上手くは説明出来ない」@東宮太夫


そりゃそうだべ

深夜までも
遠方までも
どこにでも行くわ食うわの遊び過ぎで

お疲れ

だから、皇太子妃としての責務を果たせないと言うのだから

それを「上手く説明=上手く言い訳」しようったって出来るわけねーべ

最早、どんな言い逃れや言い訳を繰り返した所で、
国内外老若男女問わず
誰の目にも、立后すべきでない人物として認識されてしまった証拠

素行が知られるとか
すっぱ抜かれるとか言う次元では無く

既に、「立后不可」「皇太子妃不適当」との国民の決裁が下った状態

5年~6年前に「立后は無理だ」と小和田恒は知らされ
昨年、雅子本人が通告されたとの噂があった

間違いなく、我々国民が見聞きする以上に、
雅子の醜態は日常的に皇室に大きな問題を起こしていたのだ

紀宮様が降嫁する際にも
一番気にかけていたのが
この「東宮問題」による両陛下の御心痛であることをお言葉で残されている

我々国民が見聞きする雅子の醜態は、氷山の一角にもならない一欠片程度

オランダ私的外遊で、両陛下のお怒りは如何ばかりだったか、当時の緊急会見でもよくわかる

徳仁誕生日会見でも、一方的に小和田が書いた作文を読むのではなく
記者がどんどん質問をして行けばよい

徳仁の頭じゃ小学生レベルの質問も答えられない上、
ましてや言い訳作文を読めと言われているだけの身分

昨年の場合


質疑応答――問4 雅子さまが療養に入られて9年目になります。昨年は愛子さまの通学への付き添いを続けられた一方、東日本大震災の被災地を訪れるなどの活動にも取り組まれました。一方で、秋以降は公務などで外出される機会はあまりありません。山梨県での愛子さまの校外学習に付き添われたことや、東宮職医師団の見解に週刊誌報道への強い批判も記されたことに対して、さまざまな意見も出ました。雅子さまの最近のご様子や、公務復帰への道筋について、お考えをお聞かせください。

ご回答


殿下 雅子は、東日本大震災の被害に大変心を痛め、被災された方々をお見舞いするために、東京都や埼玉県の避難所、そして、宮城、福島、岩手の東北3県の被災地を訪れるなど、体調に波がある中で、被災地の方々に心を寄せ、力を尽くしてきていると思います。

 また、愛子の学校での問題に関しては、学校の先生方との度重なる相談や愛子の付き添いを始めとして、愛子が安心できる環境で通学ができるように、母親としてできる限りの努力を払ってきた1年でもありました。雅子のそうした努力もあって、愛子は、今では元どおりの学校生活を楽しむようになっており、私も雅子も安堵あんどし大変うれしく思っております。雅子は、自分自身の体調のこともある中でとても大変だったと思いますが本当に頑張ってよく愛子を支えたと思います。また、これからも愛子の学校の内外での活動の幅が広がるにつれ、雅子の、母親としての気配りが引き続き大切になってくるように感じております。

 雅子については、天皇陛下から、一昨年の陛下のお誕生日のご会見で「皇太子妃の公務のことがよく言われますが、何よりも健康の回復に心掛けるよう願っています」とのお言葉を頂いております。まずは、健康の回復を最優先にして、体調を整えながら、焦ることなく徐々に、活動の幅を広げていってほしいと思っております。 

 いずれにしても、雅子は病気療養中でありますので、引き続き、皆様方には、ご理解とご配慮をお願いするとともに、温かくお見守りいただきたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


関連質問――問1 昨年12月の妃殿下のお誕生日に際しての東宮職医師団の見解なんですが、その中で週刊誌を中心とした報道に対して「専門家として憤りを覚えるものであり、この状況が改善されない限り順調なご快復かいふくは望めないと考えております」という文言がありました。医師団の見解としては異例とも言える内容だと思ったんですけれども、問4の質問にあったように、国民の間からもいろいろな意見が出ました。この医師団の見解について、殿下はどのようにお感じになりましたでしょうか。

ご回答


殿下: これは医師の先生が思われたことを率直に述べられたことですし、また雅子にとってもそのようなことが治療の上でも障害になっているとの見解でもありましたので、それはそのように私も受け止めましたし、先ほどもお話ししましたように、まだ雅子も治療の段階でありますので、引き続き皆様には温かく見守っていただきたいというふうに私からもお願いしたいと思います。


とここで終わったが
ここから、台本に無い質問を繰り広げよう

①祝賀行事には出ずに、
1)その4日前は礼子の家でクリスマスパーティー22時半まで豪遊
2)29日は表参道のイルミネーション豪遊

と、公務どころか治療も療養もせずに、大変お元気に遊びまわっているのは何故なのでしょうか?

深夜まで遊びまわるのを治療や療養とは言いません
また、一昨年は長野の豪雪や地震による被害で、長野県警から私的スキーの為の長野入りを拒否されましたが、その前年までは、毎年、小和田家とホテル貸切で1週間もの間、毎日スキーをされておりました。
普段、仕事をして生計を立てている健康な人でさえ、そこまで体力がある人はなかなかいないのではないでしょうか?
何故、公務の度にご体調の波があり、公務をするのがご負担と言われる病気療養中のはずの妃殿下が、ここまで強靭な体力をお持ちなのでしょうか?一般の健康な人より、余程元気な証拠ではありませんか?

② つまり、強靭な体力と誰よりも健康な身体をもっていながら、ご体調の波があり公務をご負担と感じて何も出来なくなったり、その事について、公務の日だろうと慎みの日だろうと、何も反省も努力も治療すらせずに遊びまわると言う神経は、偏に、心の病気でも身体や体力の問題でも無く、ただただ、雅子妃一個人の意識と能力の無さによる問題に他なりません。
公務に対する意識と能力が無いお方なので有れば、それは、皇族として皇太子妃として不適合と言う事で有り、称号剥奪でよろしゅうございますね?(キッパリ)

③この様な国民からの具体的な非難や批判が「自分の治療にとっての障害になっている」と見解を示すのであれば、ちゃんとお1人で全国民に向かって会見すべきであり、また、同じ見解を示していると言う大野医師も、国民の前に出て、ご自分の声で会見し署名した診断書を提出しなければなりません。
人伝えに、ご負担だの見解だのを述べる時期は過ぎました
雅子妃も大野医師もご自分で会見をするまでは、非難も批判も止むことは無いばかりでなく、益々大きくなるでしょう。そのように、大きくしてしまうのも、誰の所為でもなく、雅子妃大野医師等ご本人達なのです。このまま、批判を大きくされますか?

④会見はしたくないが、批判も大きくしたくないと言うのであれば、
今年2013年3月23日(土)から4月6日(土)長野スキー場ホテルと
それに伴い、東京長野グリーン7号車8号車が貸切にされておりますが、
これは東宮の貸切でお間違えないとしてよろしゅうございますね?
仮に、この予約がキャンセルとなった場合のキャンセル料が、内邸費から支払われることになるとしたら
【ルームチャージ料金のみ 23,190,000円】
スタンダード・ツイン21室×38,000円×15日=11,970,000円
デラックス・ツイン6室×43,000円×15日=3,870,000円
ジュニア・スイート2室×59,000円×15日=1,770,000円
デラックス・スイート3室×64,000円×15日=2,880,000円
ロイヤル・スイート1室×120,000円×15日=1,800,000円
和室2室×30,000円×15日=900,000円
キャンセル料1ヶ月前20% 2週間前30% 前日60% 当日100%
となりますので、被災で苦しんでおられる国民が多数いる中、
皇太子ご一家がこのような贅沢と多額な無駄な支払いを税金ですることについて
罪悪感をお持ちなのかどうかお聞かせ下さい


徳仁、
愛子同様奇声上げて猛ダッシュで逃亡したりしてw

批判を「大きくしたいのか否か」
罪悪感が「あるのかないのか」

具体的に二者選択で聞かないと、徳仁、あわわわわわで終わっちゃうから

会話のできない愛子には

質問「お正月何食べたの?おもち?」

答え「おもち」

と言う風に、答えを提示して言わせるようにしないと
会話も何にもなんないからね

父親も同じ
中学生でもわかる質問って言われてるけど
それも無理

二者選択で言わせないとね


生中継して一部始終流して欲しいわ

制止が入る所も隈なく映して
制止を入れる人の顔も全部映してさ


東宮が遊び呆けている中
こんな発表が

★自殺者3万人切る 15年ぶり、前年比9%減 警察庁まとめ

 昨年の自殺者数は2万7766人で、1997年以来15年ぶりに3万人を切ったことが17日、
警察庁の統計(速報値)で分かった。前年より2885人(9・4%)減少した。
年間の自殺者数は、警察庁が統計を取り始めた78年から97年までは2万~2万5千人台で推移していたが、
98年に初めて3万人を超え、高止まりの状態が続いていた。

 統計によると、男性が1万9216人(1739人減)、女性が8550人(1146人減)。
男性の自殺者が2万人を下回ったのも15年ぶり。

 月別の前年比は3月が4・9%増、2月が0・4%増、10月が0・1%増となったほかはいずれも減少した。
5月は25・5%、6月は24・1%の大幅減。人数は3月が最も多く2584人、5月が2516人、4月が2434人だった。

 都道府県別では東京が2760人と最多で、大阪が1720人、神奈川が1624人と続いた。

産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/life/news/130117/trd13011714400015-n1.htm



えーと
角田美代子は自殺にカウントされるの?

自殺って、本当はこの倍いるって言うよ?

それよりも、他殺の場合、死体解剖する検視医が居ないってね
全国で300人くらいしかいないんでしょ?
それなのに、年間、三万人の自殺者の遺体解剖なんかやってらんなし
他殺だと断定できる場合じゃないと、遺体解剖しないで火葬しちゃうんでしょ?

変死
他殺
自殺

どれも数字上の操作なんて簡単簡単

他殺を自殺にカウントし
自殺を変死にカウントし
増えただの減っただの

元の数字がいい加減なんだから
信憑性ゼロ

あのプチエンジェルの店長だかもさ
マンションで椅子に手足縛られてブルーシートかけられて練炭焚いての一酸化炭素中毒死

この現状で「自殺」扱いだったはず

伊丹十三も創価の闇を暴く映画に着手しようとしたところで
「自殺」扱い

あと都議会議員も
創価の闇を暴く準備をしてたら
両手両足に掴まれた跡があって
仰向けでマンションからの転落死
これも、「自殺」扱い

いっぱい死んでるでしょ
東京「北区」辺りでは
電車に飛び込み自殺とされる「他殺」

ああいうのね
全部

他殺扱いにしたら
それだけでも自殺は減るかな
それとも変死にされるのかな

小和田が死んだら「自殺」扱いにされるかな
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1732-41bd42a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード