Entries

皇室の行方~2013年の吉兆

両陛下、深く心を痛めたご様子…邦人の人質事件

 宮内庁は24日、アルジェリアの人質事件で多数の日本人が犠牲となったことについて、
天皇、皇后両陛下が深く心を痛めておられることを明らかにした。

 同庁幹部によると、両陛下は発生直後から事態の推移について、早朝から深夜まで
新聞などの報道を注視してこられた。日本人の死亡が確認されると深く心を痛めたご様子で、
遺体などを搬送するため政府専用機が出発した後には
「専用機はいつ日本に戻ってくるのだろうか」と側近に尋ねられたという。

 18日には常陸宮さまの喜寿の祝賀会が予定されていたが、
お祝いできる状況ではない」
という両陛下の意向で延期
されたという。

(2013年1月24日18時42分 読売新聞)

ttp://www.yomiuri.co.jp/feature/20120905-144176/news/20130124-OYT1T00969.htm


皇太子のお誕生日は、2月23日

まぁ一ヶ月後の月命日より3日4日後にはなるけど
去年の原稿に、アルジェリア事件を追加・・っと

後は、雅子がー愛子がーのままかな

外交問題ですからね
政府主催の追悼式が行われるでしょう
天皇皇后両陛下も参列されるでしょう
秋篠宮両殿下を始め、各宮家当主も参列されるでしょう

徳仁は、周囲がしわくちゃスーツをハンガーにかけてくれ
朝起こしてくれ、時間になったら呼びに来てくれて、
運転手がお迎えにきたら
そのまま薄笑いしながらトコトコ出てくるでしょう

夜更かし三昧の雅子は寝てるでしょう

さてさて


外交でもね
こういう危険地域には、皇族は行かないだろうけど
イギリスだってアメリカだって大規模なテロは起きるんだもん

今回みたいに、会長クラスが集まる時を狙ってくるようなテロなら
マジでやばいだろー
東宮私的オランダ豪遊旅行なんてさ

もしオランダで、遊び捲ってる東宮馬鹿一家と集りの小和田一家が人質にでも取られるか
暗殺されるかしたら(いや、いーんだけどね)、両国間で緊張が高まるじゃんね

そうならないように、相手国も警護や警備に莫大な経費をかけなくてはならなくなる

皇族が、私的海外旅行なんてやっちゃいかんのはそういうこと

だから、当時陛下も大変驚かれて、ご自身が皇太子時代には、天皇陛下のご名代としてだけ海外訪問をしただけで、「私的に」海外旅行などした事は無いと会見までして述べられた

それだけ、重大な国際問題になりかねないし、相手国への負担と言う大迷惑をかける事にもなる

それを無視して、小和田恒という一介の庶民の金銭欲の為だけに、東宮一家が税金使って行った

陛下のお怒りとお嘆きはいかばかりか
あの会見での御様子を見ればよく分かる

常識と品格で操縦が出来ぬ東宮一家

どんな事があっても、実権のある天皇にしてはいけない

雅子を立后させてはいけない





しかし

皇室だって馬鹿じゃない
小和田の危険
雅子のトンデモ無さは
国民以上に分かってる

陛下御自身、激務を軽減しようなどとはこれっぽっちもお考えでない分

周囲がハラハラ

庶民なら、20年も前に引退しててもいい年齢

癌の手術も
心臓の手術もされて
ご高齢

陛下に万が一の事があった時



考えるより

少しでも、陛下のご負担を軽減させてさしあげたい

そう
願っているはず

国民もそうだもの

陛下に万が一の事があって、誰が皇位を継承するかと言う事も大問題だが
何より、今の陛下のお身体を楽にしてさしあげたいという気持ちの方が強い

陛下の御公務が軽減されれば、当然、皇后さまも楽になられる
お二人の残りの人生を、悠仁親王殿下の帝王学にあてられるのも大事な事

後10年でも20年でも今上の世が続いて欲しいとさえ願っている
だからこそ
ご負担の軽減を願う気持ちが強くなる
陛下がそれをお望みで無くともだ


年内に何かしらの変化があると言われている

それは、人為的な異動と紀子妃の吉報
そして、弔い事

なんかもう、事実は小説より奇なり
映画化決定ってレベルだわ

それこそ
バブル時代は
皇室に対する関心は薄れてきたあの頃
皇室って、ゆっくりと時間が流れているような錯覚をしていた

品良く振舞い
流暢に晩餐会に出て
にこやかに国民に手を振る

そんな勝手なイメージ

だけど違った
それが今漸く見えた

ご高齢の陛下の激務

そう
これが
皇室の現実
本来の皇族の姿

だけど
それが当たり前であって
見えていない事に気付かなかった我々国民

そこに、強烈なだらしなさと有り得ない暴虐雅子が入内して
光と影、陰と陽、上と下、左と右、品と下品といった対極を目の当たりにして
見えていなかった皇室の真の姿が浮き彫りになったという
長い時間がかかったものだ、余りにも

漸く気付いた国民が、日本の皇室を守る為に動き出す

関連記事

コメント

[C1133] 一刻も早く皇位継承問題の解決を!

今年こそ、どうにか皇位継承問題が解決し、国民を安心させてほしい。
天皇陛下が、後継指示することが法的に無理なら、どうすれば、秋篠宮に次期天皇になっていただけるのだろう。東宮がいったん継承してから英王室みたいに譲位するしかないのか。いやしないだろうな。というより雅子がさせないだろう。しかし雅子が皇后になどなったら世も末。皇室支持率は低下の一途。誰も皇室を敬ったりしないだろう。
  • 2013-01-28 00:02
  • ふむふむ
  • URL
  • 編集

[C1124] 国民に甘えるな!雅子さん

私達は、これからあらゆる国難に、我慢や覚悟をせまられる。皇族というだけで、雅子は楽で受けの良いお手振り公務とぐうたら生活が許され、見せ付けられるなんて、耐えられません。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1739-3d50818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード