Entries

桜宮高校体育科 自殺 体罰事件③

2013-01.27 橋下市長生出演で激白!

最新版、橋下市長テレビ番組で回答してますが

生徒の意見として登場した「8人の生徒」とは誰ぞや?

どういう経緯でどういう抜擢で登場したのかね?

ここまで顧問を擁護するのは、どうみても顧問に口利きしてもらった「負い目」があるってこと?

顧問がしょっ引かれたら、自身等の不正もバレるから?

『桜宮高校には、まだ把握していないことがある』

『部活の問題だけでは無い事がある』

『こういう状態で生徒を卒業させる事が非常に心配』

在校生も、自分達が世間の本当に言えるような学校生活をしていたのか?と考えて欲しい』

『体育科があっての桜宮高校なのだから、その体育科が間違ってる、完全に間違ってる指導』

『今やらなければならないのは、話し合いをして、自分達の何が間違っていたのかを気付く事』

等など

でもね、なんでこんなにこの自殺した子が殴られてたの?

完璧な人間になれと言われているようにしか思えないと遺書に書いていた

出来ない事を責められての事なのか?

レベルアップの為の体罰はダメでしょ

悪い事をした時に、口で言っても分からないから、ぶん殴って叱ると言うのは有りだと思うわ

だけど、この遺書からはそうではない
あくまで、レベルアップの為の指導目的の体罰

これはダメ
萎縮するだけ

元ひょうきんアナが聞く

「生徒同士のいじめとか?」

ネットに色んな情報出てると市長は言ってる
勿論、ここで取り上げているような事だろうけど

「ネットですか?」

マスコミが知らない風な口ぶり
白々しい

桜宮高校の体育科を目指してきた生徒に混乱が起きるか?と言われればそうではない
と@萩谷弁護士

顧問がいるから強豪となったのだから、その顧問が異動になるのは確実なのだから
その環境の変化の中に置いても、桜宮高校体育科を目指す意思があるのか?ということだと

確かにね

これから、抜本的に体育科が変わるのだから、入試を継続して混乱が収まるなんて事は無い

そらそーだ

それでも、今しか入れない、今しか受験がどーこー言う受験生は

【既に合格が秘密裏に内定している】受験生と見ていいだろう

だから、言えなくなるはず
それに気づけばね

ネットでも近所でも
言えないはず
バレるから不正がね

それでも言い続けるとしたら、マジで偏差値もないような馬鹿

しかし、市立高校でこの有様

多分、全国レベルで怪しい入学をしている「馬鹿」がいっぱいいるだろう

賢かったら、こんな選択いらないし
学力のある子の目指す学校は、こんな桜宮高校馬鹿校を目指さないだろ

さて、教育制度の法の間違いを正していかなければならないという
大きなテーマがあるが

在校生と父兄の酷い事

この在校生と父兄の意識を変える事が先と言う市長

ホントにそーだわ

在校生達が、今のままで良いと
変わって欲しくないと
傷ついていない子はいないという
応援して欲しいと言う

変わらなさそうな父兄だわ

まずは、自分達の間違いを認める事が先だと訴える市長

在校生と父兄に対する揺るぎない不信感

変わらないと思うわ

生活保護者が変わらないのと同じ

集り根性が無くならない限り

無理

「不正な入試、賄賂の流れ」

これを引っぺがしたら大炎上だろう

どうだろう

在校生の不正と賄賂を暴いたら
傷ついたの何だのって言えないんじゃね?
退学どころか、遡及で入学取り消し

OBに至っては、入学も卒業も取り消し

どうなるだろうね
そこまではしないかもだけど

まーどこまで表に出てくるか
内部にいる生徒も父兄も隠ぺい者が多過ぎる事案

こんなエゲツナイ生徒を「未成年」「無力」と見るしかない程、不気味な事は無いわな
あの会見での生徒のセリフ

大人が考えたんだろうかね

余計な事を迂闊に喋らないようにとか





関連記事

コメント

[C1145]

うちの子は桜宮、普通科です。中学で私学から推薦4つも来ても桜宮行きたいって体育科受験して落ちました。高校に入って学年テスト9番(体育科も合わせて)、全国の体力テストA.内申か...と思います。どうしても入りたかったと子どもが言って入った桜宮。毎日の先輩からの暴力、暴言で10年続けてた野球辞めました。恨んでます。明るみにも出ず、ただ憎い。保護者も『殴られる方が悪い』と言いました。桜宮はクラブは狂ってます。

[C1140] Re: タイトルなし

> 桜宮高校の体育科を受験するには、成績もそれなりに良くないとダメなんですよ。スポーツしかできない子なんて絶対に無理です。公立ですから。部活も勉強も頑張った子が合格しています。それだけは知っておいてください。


ならばなぜ、体育科入試中止⇒普通科入試切り替えになることに、
ああも受験生達のみならず、父兄まで決起集会開いたりネットで書き立てたりと大騒ぎするのかね?

偏差値は、普通科より高い事になっている体育科なんだもの
偏差値が低い普通科を受験となれば、楽ちんなのではないのかね?
逆に、普通科受験しようとしてた子等が、偏差値の高い体育科を受験する様な子が受けるのなら
自分等が不利になると騒ぐのならまだわかる

ねー

変じゃん

親も子も
受験生らはインタビューで、この一回しか無い入試だと言ってたのは何故?
今しかないと
それは何故?

まるで、

もう
合格が決まっていたかのような口ぶり

変だわね
実技で入る様な子が
一般入試に切り替わって慌てふためくのは

学力が足りないと相場が決まっているんですもん
  • 2013-02-03 19:06
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1138]

桜宮高校の体育科を受験するには、成績もそれなりに良くないとダメなんですよ。スポーツしかできない子なんて絶対に無理です。公立ですから。部活も勉強も頑張った子が合格しています。それだけは知っておいてください。
  • 2013-02-03 02:47
  • 大阪人
  • URL
  • 編集

[C1135]

「平日の昼間」に「市役所内」で在校生が記者会見を開いた。
……というあたりで胡散臭さがプンプンと……
  • 2013-01-30 15:10
  • えまのん
  • URL
  • 編集

[C1134]

公立系で甲子園に行っている学校って、似たような構図があるようですよ。
都立高校は普通に受験して入学するから弱いんです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1745-ce8d2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード