Entries

皇室に行方~オランダ女王退位を利用するかもな東宮

オランダ女王が退位表明=皇太子、4月30日戴冠へ

28日、退位を表明したオランダのベアトリックス女王=オランダ放送協会(NOS)の映像(EPA=時事)

 【ブリュッセル時事】オランダのベアトリックス女王(74)は28日、国民向けにテレビ演説し、4月に退位すると表明した。次期国王には女王の第1子で王位継承権第1位のウィレム・アレキサンダー皇太子(45)が即位する。戴冠式は4月30日に行われる予定。
 オランダの国家元首は前代、前々代も女王で、男性の国王は1890年に死去したウィレム3世以来となる。
 ベアトリックス女王は1938年、ユリアナ前女王の第1子として出生。80年に42歳で即位し、33年にわたり国民の厚い支持を得てきた。
 しかし、女王も今月31日には75歳の誕生日を迎えるため、若い世代に責任を託すにはふさわしい時期だと考え、退位を決断したという。演説で女王は「あなた方の女王でいることができた素晴らしい年月に受けた信頼に深く感謝している。皇太子とマキシマ妃は、新たな役割のための十分な用意ができており、わが国のため献身的に尽くすだろう」と語った。(2013/01/29-06:47)


タイトル見て

「徳仁が」オランダの戴冠式へ行くのかと思ったわw


オランダのベアトリックス女王と言えば、
日本人にとって恥ずべき苦い思い出がある

小和田と合流する為の私的海外旅行でオランダに勝手に出かけて
女王からお城を借りて、小和田と深夜までどんちゃん騒ぎ
その翌日は、女王のヨットクルーズのお誘いをぶっちするという非礼
莫大な税金を小和田一家と使いまくった雅子

ぐにゃぐにゃ歩きで、げへげへニタニタ笑いの愛子を引きずるように連れ回して・・・

その女王が退位されるという

そして、皇太子が次期国王になる戴冠式

誰が出るのかな

表向きの立場上は、東宮夫妻>宮家親王

しかし
常識的礼儀、
国民の総意
それだと、
秋篠宮>他の宮家親王>>>>>∞>>>>>>東宮

50年以上、皇族としてやってきたはずなのに
知ってる顔見たらニタニタ笑ってついて行くわ、
人の前にも立ちはだかってお手振りするわ
王族方の前でカメラ小僧やらかすわ
有り得ない幼児行動しか取れないんだもの
海外王室の冠婚葬祭に出しちゃいけない徳仁

だけどね
こういう海外公務は「外務省絡み」ということで
小和田一派が融通をきかそうと職権乱用やりだすんだわ
例の英国王子結婚式招待状よこせもそうだし
オランダ豪遊私的旅行もそう

今回のふってわいた「オランダ」戴冠式
小和田等にしちゃ、戴冠式なんかついでのついで
オランダに行って、スペイン経由にすっぞー
と言いたい所かも知れんが

スペインに行く理由が「結婚20周年記念」でしかなかったわけだから

この大義名分をどう利用してくるか

ご回復にはカイガイガー

オランダには滅多に会う事が出来ない設定のオトータマガー

無関係な愛子も連れて行くと言い出すでしょ

海外に行けるなら、3月の奥滋賀スキ―レジャーは我慢してもいいと
だけどその分、礼子一家の分も出せとか
オランダでは、恒と合流するとか
色々やらかすでしょ



オランダねぇ・・・


関連記事

コメント

[C1137] Re: なにか 東宮に恨みがあるのですか?

> >オランダ豪遊私的旅行もそう
>
> オランダ皇室からの滞在は
> 公の正式なご招待ですが?



ナニコレ、何語?
  • 2013-01-30 21:49
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1748-504d1848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード