Entries

アンカーの山本浩之逃亡 青山繁晴必死の言い訳空しく

「アンカーの山本氏が、今回の件で批判しているようなので、(公開で)直接会って話したい」

との橋下市長の申し出に
29日にとの話が持ち上がると

「今週の山本はインフルエンザでお休み」とのスケジュール

完全に逃げた模様w


アンカー青山繁晴必死の言い訳編←くりっく

「青山は、桜宮高校の実態を知らないのではないか?」とのメールに

「闇寮については、報道されいる、他に大学の推薦とか、癒着があるとか」
「私達は、信念を持って部活動をしているという意見がある」
目前に迫った入試中止の決定は変えられないのだから、入試中止の是非の論議はしても良いけど、生徒にとって無意味だからこれ以上はやめましょう
「入試中止の後の事情聴取では聞きとりにくい事があるから、桜宮高校にも良心的な人がきっといるから、本当はこうでしたと言える調査が出来るよう願っている」
「ツイッターの酷い書き込みをしているからという理由を含めて、桜宮高校の生徒は信用出来ないと頭ごなしに否定するのは、教育として間違っている(怒)」


息も絶え絶えの山本司会者は

「これだけの事が起きているわけですから、橋下市長の新しい桜宮高校で出発を想う意見は同じですが、私は、そこに至るプロセスに経過に問題があると言う事で連日批判してきた」


その〆が

「実態をきちんと踏まえて、その上で改革を進めて欲しい、頭ごなしはやっぱりダメですし」

そして、散々青山に言い訳して貰って
「まだまだ言いたい事はありますが、青山さんとほぼ同意見なので」


知らなかったんだね、青山繁晴は
反橋下思想の山本の激怒に乗せられた形で、裏も取らずに安易に「反橋下」で批判した馬鹿



橋下市長は問題多い人だが
今回の桜宮高校体育科の自殺問題と入試中止の件に関しての決断と実行は、今までのところ完璧

間違いなく、我々が想像する以上の非難と批判が、山本と青山に殺到したと思われる

山本自身は、インタビュアーとして実行犯の手先になったんだもの、今更引っ込みつかんわな

間抜けなのは青山の言い訳

自爆以外の何物でもない

今迄築きあげた信用を、自らぶっ壊したんだもの

アホや~

滑稽なのは

「ささやかな提案」として
目前に迫った入試中止を覆せないから、この議論はやめようと言う青山繁晴

ささやかな提案?何それ

中止にしたのも入試が目前に迫ったついこの間なのに、
政策改編や外交方針は変えられるけど、
入試中止は変えられないとな?もし?それは一体、何じゃらほい???

何故、入試中止の決断に賛成だと素直に言えないのだ?
中止決定を覆せないから、議論を止めようなどと馬鹿もいい加減にせいや


昭和の時代に全然理由が違うが過去に入試中止があったと言うが
それが何の関係?
関係無い過去の例をあげて何を言いたいわけ?

只々、橋下市長の英断だと認めたくないが故ではないのかの?

過去にもあったのだから、特に珍しい事でもないと言いたいのかの?

アホやのw

更に、桜宮高校の癒着があったと認め、癒着は良くないとし
癒着があるから、原発問題や何やらがあると言い出すワケワカメぶり

こんな馬鹿だったのか、青山って
三宅さんになれないわ、これじゃ

逮捕者出るレベルの大癒着なんだよね
それが、教師、生徒、父兄が関わってる癒着
親も不正やって子供を進学させてるんだし
生徒本人も不正の恩恵を当てにしてる
それを相手に金を貰ってる公務員教師

それほどの大事件に対して
結局、何が言いたいかと言うと
「公平」に言えば「しっかりした調査が出来るかどうかにかかってる」という

調査がしっかりできるかどうかと、入試中止反対する理由と全然関係ないじゃん
ただの「希望論」を述べたに過ぎないじゃん
しっかりした調査なんて当たり前なんだし

自信満々な口調で話して見せるが、非常に動揺しているのが分かる青山の様子

青山が一番言いたかったのは、
上で書いた「ささやかな提案=入試中止の是非の論議をやめよう」だったんだな
自分の発言を覆すと、橋下に負けたような状況になるから、絶対に発言を曲げない
曲げないけど、間違ってるから、議論を止めようといってるわけさね

そして、いつもいう「公平」
今回は何をもって、公平としているわけ?
親も教師も生徒も公平に見て、粛々と入試をやるべきというわけ?
青山自身が、自分は公平に物を言ってるんだぞと言ってるだけじゃん

言い訳が目的なのがハッキリ分かる支離滅裂ぶりに
青山繁晴の信用が壊滅状態になった今回の放送

明らかに、山本浩之を擁護していないという風に装いつつ
自身の非を認めず、只管に橋下市長の決定に屈服したくないと言う個人的「見栄」

ただそれだけの為の言い訳だった

こういう人だったのか青山よ

終わったな

さて、非難の張本人
山本はそれまでのプロセスに問題があるから非難したって言うけど
それまでのプロセスって何?

それが、上で言ってた「頭ごなし」ってだけ?
何を根拠に、橋下市長の決定の経緯を「頭ごなし」とするわけ?

経緯がどーとかじゃないでしょ、
だって、あんたはハッキリと
「部活動無期限停止の判断に激しく非難してきた」と言い
その上で、
「体育科の入試中止に呆れてしまう」と大反撃してたではないか

生徒1人が自殺しようが、それに対して、生徒も父兄も教師までもが追悼の意も述べずにいようが
「部活動も停止せずに活動させ続けるべきだ」
「子供に関係無いのだから、入試も続行させるべきだ」と

そういう主張だったじゃないか!
何故、今回はそれをハッキリ言わんの?

あんたのいう問題のあるプロセスってこの事でしょ?

橋下市長はきちんと実態調査せずに
「頭ごなしに、部活動を無期限停止、入試中止にした」と言って非難してたってことでしょ?

だけど、橋下は、桜宮高校の実態をある程度掴んだ上での、判断を下したって事を本人も話してたね
単に、こうやって実態が表沙汰になる前に、反橋下思想の山本に乗せられた形で
実情を知らない青山が、思想だけで非難批判したんでしょ?
それを、今、間違いだったって言わなくて、何時言うの?もう、今更知りませんでしたなんて言えないでしょ
それどころか、闇寮は報道されてるから知ってたと言う
じゃー、闇寮の存在がある中でも、「入試はやるべき、それは変わらない」と言い張ったが為に
その後で、「今更入試中止は変えられないのだから、その話題はやめましょう」と言ったところで
辻褄が合わない逃避でしか無いってことくらい、自分達だってわかるでしょ
こんな意見で誤魔化そうなんて、視聴者を馬鹿にしてるわ

青山繁晴に聞きたい

あんたはね、菅直人政権下時代、
菅が民主党若手議員に向かって「(反論するなら)解散総選挙するぞ!」と脅した件について、

「解散したら、もう民主党からの立候補じゃ当選できないから、解散されたら困ると思ってる
議員は、自分が議員でいることに価値があるのではなく、国民の為に尽くす為に議員になったのではないか?
解散して当選する可能性が無いなら、他の仕事を選べばいいじゃないか、何故議員でいることの執着するのか
人生色んな仕事で国や国民に尽くす事が出来る、何も議員だけでは無い」

というような趣旨で批判していた

ならばなぜ、桜宮高校体育科に受験志望だった生徒等に

「人生は色んな方法で夢を実現させる事が出来る、桜宮高校体育科だけが夢を叶える学校じゃない
その色んな方法を見つけて挑戦するのも人生であり、学習なのだ、入試中止に反対している父兄や関係者は、腐敗して自殺者まで出す危険な悪習が断ち切れないでいる体育科にこれからの子供たちを入学させようとするのではなく、他にも幾つもの道がある事を教えるべきであり、それこそ、人生の多様さを学ぶ絶好のチャンスだと思うべきなのだ」

と言わないのだ?

あんたの言ってる主張が矛盾してるでしょ
民主党若手議員には、議員だけが仕事じゃないと説くなら
これから高校生になる子供たちにこそ、桜宮体育科だけが体育教師の道じゃないと説くべきだろう

何故、悪習断ち切れない問題の巣窟のままの体育科の入試を
粛々と行うべきだと主張するのかね?

それなら、民主党議員にも解散総選挙があったって、民主党議員として立候補すべきだとか
解散総選挙は不当だと言うべきじゃないのかね?

安全性が保証出来ない危険とされているボーイング機に
「未だ、墜落事故が起きていないから、集客して運航すべき」と言ってるのと同じなんだよ
尾木ママは左翼よりだけど、この件については、至極真っ当な意見を言ってた

宮台もそう

反橋下という固執したた思想と、
反橋下勢力との柵が無ければ
右も左も誰だって、極自然で真っ当な考えが出来るのである

それ故に
今迄散々、自分で自分を「中立な立場」「金で釣られない」「公平」と豪語していた青山等が
金に釣られなくても、自身のプライドの為だけに只管、保身の言い訳を曝している醜態こそ
悪意になってしまっているという哀れさ

そして、信用の凋落を招いての逃亡劇



みっともない



この言葉が一番ぴったりくる

山本浩之はフリーの夢が壊れたね?
山本浩之は、「言いたい事はまだ沢山あるけれど、6時台のニュースでも取り上げる」

だから、もういいの?
おいおい
一方的に批判して、それに対して非難批判の集中砲火を浴びると、青山に擁護して貰って
そんでもって、まだ言いたいことはあると言いながら

何故逃げる?

橋下市長は直ぐ近くだし何時でも話せると待ってるよ?

橋下徹 ?@t_ishin

フジテレビ特ダネと小倉キャスターの姿勢には感心する。桜宮高校の体育科入試中止の是非を巡り、小倉さんと僕で見解が異なった。小倉さんは入試を継続すべきとの主張。番組でも連続して取り上げ、小倉さんは入試継続を強く主張したし、番組もその論調。それに対して僕がツイッターで反論した。

(中略)

そして学校のクラブ活動から、スポーツにおける暴力指導が蔓延する環境があることも明らかになった。今回の特ダネは小倉さんの見解と僕の見解を公平に報道することによって、国民の皆さんにしっかりと考えてもらうことに繋がったと思う。それに比べてスーパーニュースアンカーはどうなんだ?

関西テレビのスーパーニュースアンカーは山本キャスターの感情的な薄っぺらなコメントを垂れ流し。僕は大阪に住んでいるんだし大阪市役所と関西テレビはすぐ近くなのに反論の機会は一切なし。小倉さんでさえ、十分な情報は持っていないと認めているのに、山本キャスターは自分は何でも知っているの姿勢

東京の番組は、すぐに反論の機会を与えてくれる。僕は東京に行けないのでわざわざ中継で。日曜日はテレ朝の報道ステーションサンデーで僕の見解を述べさせてもらった。他方、呼ばれればすぐに行ける関西のテレビ局では反論の機会は一切ない。なんなんでしょう、この違いは。

(中略)

特ダネ、小倉さんはすぐに直接の議論。関西テレビの山本さんや、大谷昭宏氏は逃げまくり。
これじゃ、東京に勝てないよ。関西メディアも東京と並ぶように頑張ってくれよな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1751-6c9e722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード