Entries

皇室の行方~茶色の蝶

愛子の茶色の蝶

小学6年になると言う子がこのレベルとは!?

ということで、話題でしたが

作品の程度の低さもさることながら、

学習院共通のテーマが「海は広いな楽しいな」
5年生の作品名が「愉快な潜水艦」

これだけを見ると
近未来的なイメージの潜水艦そのものを作るのか?
潜水艦から見えると想像する意味の生き物を作るのか?

どちらともとれるが、
他の生徒の作品を見る限り「海の中の生き物」を作るものらしい

私見だが
恐らく、1人1つ作ったものを5年生分集めて展示する事で
沢山の生き物が潜水艦から見えて「楽しい潜水艦」という設定

かな?と


海の中の生き物を子供なりの「想像力」で作品にするのが目的だったと想われるが

蝶ですよ

既に想像力が破壊されいる作品

しかも、茶色

愉快なんでしょ?
カラフルでとかなら分かるけど

海の中に「茶色い蝶」?

この異様さ

正に『ザ・東宮一家色』そのもの


空想でも現実でもそうだけど

これ愛子の知能発達レベル云々以前に

これを作品として発表させた雅子と徳仁の知能レベルにこそ
重大な問題がある事がハッキリしたのでは?

まず第一に
・テーマに副った作品か

作品の上手い下手より何よりもこの条件が第一

第二に
・子供らしい観点の作品か

大人の指導や誘導が優先されること無く、その子自身の作品である事

第三に
・丁寧に作っているか

そして最後に
・上手い下手



学校とは学習の場だから
大人社会のように能力の差を競うのは二の次三の次
その大人社会でも「社会のルールを守る」事が優先される

この作品が、テーマに副ったものなのか否か

他の生徒の作品

週刊誌のテーマ「こんな生き物がいたらいいな」と違うのは、
もしかしたら愛子の作品を見て、小和田東宮お抱えのマスコミが「変えた」のかもと
憶測に過ぎないけどね

母親雅子が、英国王室の前に「ロイヤルブルーの衣装」で参上する
父親徳仁が、外国の王室の結婚式でカメラ小僧をやる、お召列車でカメラ片手でお手振りやる
式典の主旨が理解出来ない、マナーが理解出来ない、常識非常識が理解出来ない
だから、
徳仁雅子自身が、子供の作品のテーマが理解出来ないし
愛子自身が理解出来る知能が無いのを知りながらも、適切にフォローできない
そもそも育児なんか幼児期から職員に丸投げで、11年間何をすべきかも理解出来ずに今日に至る
今月も、雅子は2月は連日の私的外出ばかり
それは、カンボジア弔問で殿下が御留守の間、紀子妃がお1人でご公務されてるのに触発されて
雅子が連続の私的外出しているとかなんとか

明後日の方向どころか、100億光年の彼方の斜め上を突っ走ってる雅子だもの

だから、お察し愛子を「オール5」「東大」なんて嘘記事を平気で流す神経なんだわ


そもそも親がね
自分自身の規則正しい生活も守れない
社会のルールも、皇室のルールも、海外の社交ルールも何一つ守れないんですから

お察しレベルの愛子のオカシナ行動を晒し物にしても平気

嘘でも言い訳でも何でもついて、その場しのぎが通用すると思っている

知的障害+重度自閉症の愛子を、普通学級の優秀児童として押し込んでいること自体が間違いなのに

指導者がついていても、ダンボールに色塗りさせるのが精一杯

愛子がこねくり回した粘土の塊の体裁を整えてやり、丸い装飾を乗せてやって「蝶」にするのが精一杯

だったんだろうな

団子の様な茶色の塊なら「三葉虫の子孫2個組」くらいにしてやれば良かったのにw
指示待ち9時5時の雇われ女官等に、そこまでの配慮は期待出来ずといったところだろう

こう言うのを見てるとね
昔、愛子が力士の出身地まで暗礁出来ると徳仁が自慢していた「自閉症児特有の機械的暗記」とか
最近の誕生日映像の段ボール色塗の、「塗る」なら「塗るだけ」という、一つの作業しかできないこと
運動会のムカデ競走の様な連帯行動がとれず欠席すると言う、駆けっこのように「走る」なら「走るだけ」
書道なら、墨付けて手本と同じ「形」に書くだけで、止めも払いも滅茶苦茶な「文字として認識出来ない」事
折り紙なら、悠ちゃん殿下の様に見本を見てその折り方の仕組みまで理解する事も出来ず、
最初に二つ折りにするのがやっとで、どんなに単純でもそこから先が四次元世界に突入する程理解不能になる

ところが、人に物を渡さないで独り占めをする、次の人が滑らないように滑り台を逆進する
気に入った人にだけ独り占めした物を渡す

不思議な事にこういう悪知恵だけは働く愛子

嫌がらせ大好きな雅子のコピーそのものではないか


茶色い蝶は、愛子の「理解力」という知能程度の低さを物語っている

これ学校で作ったんでしょうかね、恐らく
展示する為に家で作るなら、女官や製作指導者が作ったでしょうよ

あの茶色い蝶の体裁整えと装飾は、先生が苦肉の策であそっこまでやってくれたんでしょうか

そんな風に感じますわw

知恵遅れ 目の疾患 もしくは短命

そんな占いの愛子だが

蝶を茶色くするのは色盲目では?の憶測が流れている
赤と緑がわからないからというが
愛子の服が青系ばかりなのは色盲だからでは?とか

真偽は不明だが

色盲は遺伝

良子妃が色盲家系であることは以前から知られている
隔世遺伝とも言えなくもないが
これだけ幾つもの障害を抱えた愛子に、それだけが隔世遺伝したとも言い切れない
小和田江頭に色盲者がいたかもしれない
3代前が遡れない密入国者の小和田ではどうにもならんけど
愛子が色盲であっても
余りの障害の多さ、重さで
それどころじゃない状態
自閉症も遺伝と言われているからね

江頭チッソそっくりの顔で
意味の無い薄笑い顔で絵筆を持っている愛子の姿
写真を撮るとき様に「こういう笑顔で立ちなさい」と指導を受けて練習した感が有り有り

普通の微笑みや楽しい笑顔では無い

不気味な意味の無い薄笑い
徳仁が葬儀でもやる

他に、歩いている時に口をひん曲げて笑い顔のような表情をする

笑っているのではない

指をグニャグニャさせたり手を弄ったりするのと同じ
じっとしていられず口をあけたり、顰めたり顔の筋肉を始終動かしているに過ぎない

不気味なのさね

正月映像で今にも立ち上がりそうな姿勢で、まん中の悠ちゃん殿下のやる事を素通りして
佳子さまの方を見ていた愛子

薬で落ち着かせなければならないほどの多動

関心事は悠ちゃん殿下ではなく、お気に入りの佳子様

あの姿から
この先、思春期に突入した愛子は、男に飛びかからんばかりの勢いで衝動的になるだろう

粘土の体裁を整えてやったり、ダンボールの色付けで誤魔化している場合じゃないのに
それすらも分からず阿鼻叫喚、酒池肉林の毎日で贅沢に目の無い東宮夫妻

小和田家と東宮家は、21世紀のソドムとゴモラ
自分達のしてきた事の結果として、一度に滅びるだろう

紀子妃が次に親王をお産みになれば
小和田東宮の周りから、皆何処かへ消えて行った♪の歌詞通りになるだろう



徳仁の「学習院女子大」でのカミカミ講演

秋篠宮殿下がカンボジア弔問されている最中
何故この時期に?と疑問視される謎の行動
しかも、学習院って自分とこのテリトリー

公務のお呼ばれが無いのが良く分かる

映像では、誰かに書いて貰った作文を初めて読みました的朗読講義

事前に何度も読んで練習すらしなかったんだね
自分で書いたと言う設定のはずなのに
初めて読みました感丸出しだもの

相手の事も考えず
自分の立場も考えず
自分で考える努力をしないから
リベート利権に乗っかっていいだけ利用されて笑われている
笑われているのを、自分への称賛だとすら思っている頭の悪さ

賢い秋篠宮両殿下を毛嫌いする利権屋達には、うってつけの鴨

自分の健康の為だと信じ込んで、国民に多大の迷惑をかけながら決行する登山

これにも利権が絡んでいると言う噂

一体どんな利権業者がどんだけマージンを稼いでいるのか
それがどんだけ小和田に流れているのか
何れ白昼の下全てが明るみになる事を祈るわ

今からでも、国民は、余りの事に心臓発作を起こさないよう
日々心臓を鍛えておいた方がいいレベルかもしれないわね






関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1756-a32bc4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード