Entries

皇室の行方~オランダ戴冠式招待状の行方

週刊新潮2月28日号
結婚20年「雅子さま」のオランダ訪問に「美智子さま」の深い憂慮
1ページ弱の記事。
・ご成婚20周年を迎える皇太子夫妻。
・半分の期間を病気療養の雅子さま。
・皇太子は内向き,公務が少なすぎるとの批判が内外から出始める。
・スペインに雅子同行希望。しかもオランダ訪問の可能性が急浮上。
 オランダ皇太子の即位式典に東宮夫妻が招待される可能性が高く,
 東宮夫妻はオランダ静養でお世話になったのでお礼をしたいとか。
 雅子が「同行したい」と漏らされている(宮内庁担当記者)
・これまで病気を理由に国内公務を控えていたのに,
 一足飛びに海外というのは理屈が通らない。(宮内庁幹部)
・「フェアネス,すなわち公務の公平性を重要視してきた天皇皇后両陛下
 からすれば理解しがたく,深い憂慮の念を抱かれている」(同)



雅子が同行オランダ訪問希望を「漏らす」とな

漏らすんですよ
雅子がw

漏らすって事は、正式に聞き入れられない状態にある
と見ていいわけね?

そんなこと漏らさなくったって、まともなら招待される立場であったはずなのに
漏らさなければならない程、立場的にも既に相手にされていない
と言う事なのだろう

葉っぱ落ちちゃってるしね

そう言えば、2年前の英国王子の結婚式参列が震災で中止になってから
雅子は海外は一度も行ってないよね?
招待状くれくれだけど、ドタキャンするかもねなんてことを事前に打診するなんて
前代未聞の醜態やらかしておいて、
今度は、王女のヨットクルーズをドタキャンしておいて、今更お礼がしたいだなんて
ようぬかすわ図々しい


オランダ豪遊小和田合流旅行で、陛下自ら記者会見開いて非難した位なんだから
絶対に無理w
言い出すだけでも公務もしていないのに、図々しい限り
絶対に無理無理無理w

スペインだろうとオランダだろうと不可能
それは全て自業自得

天皇皇后両陛下の「深い憂慮の念」=大激怒

そう思って良いでしょう

陛下とのお目通りもままならない立場になって
葉っぱがとうに落ちているのに
本人は無頓着なまま図々しさだけ全開
オツーサマが何とかしてくれる
そう思っている50目前のおばさん雅子
頭の中は5歳児のままなのに

小和田恒が何としてでも行かせたいと策略練っているスペイン
そして、オランダ

戴冠式に招待はされません

その前に、秋篠宮摂政発表があれば尚更
次代の王位継承式に出席する事は、世界中に次代の天皇は秋篠宮である事をアピールするのに絶好にチャンス

海外に徳仁1人でも送りだしたら日本の恥
それに雅子まで付けた等、相手国を侮辱したようなものだもの
絶対に出来ませんわ

良いタイミング

この機に乗って
徳仁誕生会見ぶっちの後に、陛下自ら発表される事を期待してやみません

テレビで大々的に全世界抜けて中継しましょう
秋篠宮両殿下が戴冠式に参列するお姿を
天皇陛下の摂政として、次代の天皇として、次々代の天皇の御両親として





恐らく、スペイン行が(当たり前だけど)ぽしゃり
オランダ同行旅行なんか絶対行けない

となると
窮地に立つのは小和田恒
借金取りと政治的に暗躍する様な怪しい奴等に狙われているから
東宮御所に逃げ込んでたのにねぇ
殆ど丸裸で命も危うくなるでしょう

雅子が漏らすと言うのは
ポソっと漏らす、呟くと言うよなレベルでは無く

喚き騒ぎ怒鳴り散らし大暴れして我を通そうとする破壊的暴力行為

それを1文で東宮擁護に変換すると
「漏らす」となるだけのこと

たかだか漏らしただけで、無視するだけで済むのに
わざわざ記事になり、陛下が憂慮されるまでになるのは
毎度の如く、相当な暴れっぷりだったのだろう

話にならない雅子

皇位剥奪はもう間近なのに
永遠に備わらない自制心

1)秋篠宮摂政

2)オランダ戴冠式参列発表

3)愛子CO

4)雅子野に下る

5)小和田破産

さて

どの順で来る?

関連記事

コメント

[C1246]

精神病のお后なんて想像できない

[C1163] 本当に

次期国母に雅子妃がなるなんてことありませんよね…?
天皇皇后両陛下は、雅子のこと、ダメだってちゃんと見切っていますよね…?
国民、いえ、平民の私には訴える場がありません。
私は東日本大震災の被災地にいます。皇太子夫妻が慰問に来てくれました。お見受けしました。声をかけることは厳しく規制されました。それでも雲の上の方が来てくれた嬉しさでお名前呼びました。振り返りもしません、笑顔もありません。15分でいなくなりました。

私が感じた感情は、平民の負け惜しみではありません。こんな皇太子同妃を敬う心なんて消えてなくなりました。
  • 2013-02-20 20:01
  • ブー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1769-9474acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード