Entries

もう?!嵐新曲7/1発売だって

早っ

先週新曲出たばっかなのに?
しかもシーズンが入る
auさんの宣伝効果狙いみたいなSCD

勢いが凄すぎて
ヲタはあたふた
アルバムがどんなことになるのか・・・
PV集は初回限定なんてしないで頂戴ね
普通に売れるから
国立コンDVDの売上を見よ!
一種で売れ続けるんだもん
転売屋を潤す必要なっしんぐ

今日の宿題くん
黒いよぉ
もうやだよ
ナレーションでも「日焼け止め忘れるな」って言われてるよ

本気で自覚無かったんだね
こんだけ表立って言われてるんだから、
当然、ウラではもっと早くに言われてるはず

智母ちゃん
叱ってやって
この子、ホントに学習しないから
人の話し聞いてない子なの


真夜中の嵐で
銀座の父に
「会社の上の人たちは、
この人は本当に
人の話を聞いているのか?
と思われてる」って言われたでしょ?
それに対して、智くん自身も
「ええ。よく言われます」って答えたでしょ?

聞けよ
人の話っ

黒いんだよってば
顔が
胸元と色違いすぎだろと

早く美白しなさい
アイドルなんだから

もうね
画面に映し出されるあのムラこげが、
あのムラコゲが
ムラなこげコゲが

許せんっ!!!!

そんなだから、
ついつい
魔王のリピの旅へ浸っては
成瀬領君に惚れて、
そんで、戻ってきてTV見たら
黒いこげ智がへらへらしているんで
テンションだだ下がりになるんです。

一体、どーしてくれる
この激しく上下するヲタ心を
視聴率を毎回チェックしているスレを見る
中居くん、叩かれまくってる
翔ちゃんも週刊誌に演技をフルボッコされてるし

演技が大根っていうのもあるけど
脚本や演出も悪いでしょ

そんな中
キムタク兄さんのドラマが高視聴率スタート

凄い宣伝の嵐だったもんなぁ
しかも他ドラマとスタートがずれて始まるなんて荒業だし

実のところ、彼のドラマを見たのは「HERO」と「華麗なる一族」のふたっつだけ
前者は、当時ファンだった宇多田ヒカルが主題歌&チョイ役出演だったから
後者は、面白いよって会社の人に言われて、放送終了後に見た

他のドラマは見たことないの
だから、あくまでこの二つだけで言わせて貰えば

どれも一緒

台詞の言葉遣いが違うだけで
演技はなんも変わらん
確かに、何をやっても「木村拓哉」と言われる所以だわ

なのに高視聴率俳優なんだよね
日本一でしょ?
凄いよね
木村拓哉っていうネームバリューの威力は

当然、
脚本も演出も
いいものを選んでいるのか
選んでもらっているのか
どちらなのかはわからないけど
結果、作品には恵まれていると思う

どれも同じ一本調子の俳優って大根役者ってことになるのかな?
台詞が棒読みだったり、棒演技だけ・・・ってわけじゃないよね

中居君も
決して下手じゃないとは思う
かといって、上手いわけでもない
台詞回しが中居正広なんだよね
ただ中居正広という存在感がある
これは言えてる

タッキードラマも(怪談シリーズ以外)は全部見た
正直、どれも同じ
どんな役でも同じだった
ファンタジーな時代物でも、
義経と八犬伝、これも同じ(似合っているんだけどね)
役者としては決して、名優ではないと。
義経タッキーははまり役であることは変わりないけど
やっぱ、彼は俳優ではなくタレントなんだなと思うのは、
現代恋愛ドラマをやってる痛々しい演技のタッキーを見る時。
折角の非現実的なまでの美貌が、痛々しい演技によって台無しな感が・・・
神的な美貌と超絶な存在感、そして滝沢秀明という国民的ネームバリュー
義経になるべくしてなっただけなのかもね
恐らく、今後、彼は義経以上の役柄に恵まれることは無いかもしれない。

生田君
彼も見事にどんな役でも同じ
どれも生田斗真にしか見えない。
今やってるドラマの書評やコメントを読んでも
演技についての評価は、未だにゼロ
既に中盤なのに、話題にも評価の対象にもならない
存在感が丸で無い主役
彼が役者としてブレイクしないのは、この存在感の無さ

例えば、若い子でも・・・
そう、山田涼介君
彼が一際目をひくのは、
顔が可愛いだけでなく、
あの眼力
そして子供ながらの存在感
古畑中学生はなかなかのものだった
特別に凄い演技と言う感じは無かったが、
目をひく佇まいそのものが印象的
だから小さい扱いだったのに、事務所プッシュの子より人気が出たのだと


そうやって見てると
木村拓哉の存在感って凄いんだなぁ
だから、高視聴率なのかもしれない
よくは分からないけど

演技力だけではない
俳優としての存在感
これって大きいんだな

大野智
演技力も凄いけど
あのちっこい体で
画面の奥から視聴者を釘付けにする存在感
共演者に「大野君の存在感が凄い」って言われてたっけ

私がヲタであることを差っ引いても
若手の中で、【演技力】と【存在感】の両方を兼ね備えた本物の役者は

大野智と二宮和也

この二人だけだと思ってる


関連記事

コメント

[C133] 智ドラマ

こんばんわー
歌おにの特典映像楽しみだね
早く続編やって
ってゆーか、
美白間に合うのか?
  • 2009-06-05 23:43
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C132]

こんにちは。さと子です。お久しぶりです。

私もまるが@さんと同じ考え。演技力と存在感を兼ね備えて役者は、大野智と二宮和也。

早く大野君のドラマ見たいなあ。今度はシリアス物で。それには早く白くならなくちゃ。今だと漁師役しかできないよ(悲)
  • 2009-06-03 16:32
  • さと子
  • URL
  • 編集

[C130]

私も大野君と二宮君は実力俳優だとおもうよ。二宮君の演技見て感心したけど。魔王の大野君を見た時は正直いって度肝をぬかれたね。大野君を初めて見た人達の多くがそうおもったらしくて【雑誌】でみたんだけど!大野君!日焼けに気をつけてね!私達またあなたの素晴らしい演技を見たいんだからね(爆)。
  • 2009-06-02 10:55
  • つよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/177-7745333e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード