Entries

アベノミクス~TPP参加に向けて着々の危惧


TPP交渉参加へ米から「満額回答」 反対派説得、下地整う

産経新聞 2月23日(土)14時48分配信

TPPをめぐる日米共同声明ポイント

 【ワシントン=柿内公輔】日米首脳会談の焦点だった環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への日本の交渉参加問題は、最大のポイントだった関税撤廃の例外品目が認められる可能性を共同声明で確認し、安倍晋三首相が大きな得点を稼いだ格好となった。

【為替の悩み】韓国、ウォン高の逆風 日韓の立場逆転

 包括的な関税撤廃を目指すTPP交渉に、果たして「聖域」としての例外品目が認められるのか。日本側の関心事について、交渉を主導する米側の態度はこれまで不透明だった。それに伴い日本の世論も紛糾。行き詰まりの打開へ、安倍首相は「直接オバマ大統領から感触を得たい」とまなじりを決して会談に臨んだ。

 引き出した答えは、「満額回答」に近いといっていい。声明は具体的に農産品を例に挙げ、日本が関税撤廃の例外を望む「センシティビティ(敏感な問題)」が存在すると明記。最終的な取り扱いは「交渉の中で決まる」と確認した。

 安倍首相は記者会見で、声明骨子を念を押すように読み上げ、「聖域なき関税撤廃は前提ではないとの認識に立つ」と強調した。

 大統領から、「感触」どころか、関税撤廃の聖域を事実上容認する言質を文書の形で引き出し、安倍政権が反対世論を説得する下地も整った。意気軒高な首相はさっそく帰国後に会談の成果を各党に説明して回るとし、交渉参加の判断について前のめりになっている。

 一方、米側も完全に押し切られたわけではない。「すべての物品が交渉対象」との従来の主張を声明で確認。米国内で日本の市場開放が不十分との声が強い自動車や保険を「懸案事項」に列挙した。

 日本政府同行筋は「目標は高く掲げるが、実際は交渉次第ということ」と深刻に介さないが、交渉参加に向けて火種が消えたわけではない。


TPP反対世論を安倍政権が説得するという図

農産物を例外品目に挙げて云々の満額回答とかなんだのかんだの


米国のTPP本当の目的は

日本の莫大な資金力のある金融でしょ?
健保とか医療制度もでしょ?
そして、教育分野にまで他国籍米国資本が独占する


農産物で目くらまし

日本のサービス業の衰退は
日本の安定した国力を根こそぎ粉砕する
教育と医療制度を不安定にすることが貧富の差に繋がる

一方、大陸からの大気汚染に対し

経団連会長は満面の笑み

日本の技術力を最大限に利用して中国の環境問題の解決にあたると宣言

なんでだよ

日本が技術も資金もシナに提供するってか

アメリカからも
シナからも狙われている日本
その日本の中に売国奴スパイがいる

そもそも日本の反対世論を説得してまで
アメリカの要求通りの交渉に参加するって事自体
押切られているじゃないか

アベノミクスは親米政権
民主党は韓国ハンナラ党出先機関で中共の属国政権

両極端過ぎる

中国の自滅は半世紀以内
アメリカの経済没落はそのままアメリカ軍の衰退を反映
日米同盟なんて最早無用の長物になるのも時間の問題
親米政権が、どこでそれに気付いて自立の道を模索するか
只、それまでに、朝鮮有事が勃発する
必ず勃発する
経済なんて無い金一族支配の北朝鮮ヤクザ組の最期の切り札だから
核開発宣言は日米への金策
核実実験成功宣言は、中近東への武器輸出の製品CM

日本は自衛隊を国防軍にする
と同時に
法整備で、日本の森林や水源地、都心の一等地を外資から回収しないと取り返しがつかなくなる

日本から、地位が全てのうすらを広告塔に派遣する水利権
TPPに水は入っているのかな?
もうね、穴だらけのアメリカ主導TPP参加要件
訴訟大国アメリカのゆすり集りのTPP

安倍政権の最大の課題は

日本の自立だ

よもやま話なのか確信なのか

【我らに見える形、与えられたかのようにも映る選択は、
共に彼らが用意したものとなっており、
”どちらを選んでも彼等の手の内で思惑通りに都合よく誘導される”】


まさにTPPそのもの
学校も会社もお休みの今日、娘は皮膚科、私は内科で診察と処置を受けた
処方箋込み2人で3割負担の合計6000円弱

これ10割なら2万円ですよ

民間保険会社の医療保険をアメリカ生保のようにして云々と
アリコやアフラックを始めとした外資系生保から単体医療保険を売り出している
国内生保の内、損保系からも同じような単体医療保険が格安で販売されているが
旧態然とした財閥系国内生保は、未だに組込式の総合医療保険が主流の様だ

保険料を比較しただけで、外資系、損保系に完全に負けている

そもそも定期付なら完敗
太刀打ち何ぞ出来るわけがない

さて、TPPで健保制度が破壊された後
民間医療保険で実費費用の2万円のどれだけをカバーするのかと
7割の1万4千円をカバー出来るとは到底思えない
そんなこんなしてたら、生保会社破綻する利益なんか無くなる
今の国保や健保の保険料の何倍も取る形になるだろう
そして、今の保険診療枠より、ずっと該当診療の範囲が狭くなる
何より
一旦、全額自己負担するのだから、
「死ぬ時に病院にかかる」と言われているアメリカの様になる
保険でカバーとは建前
殆どが支払われないと言うのがアメリカの現状
外国人が死ぬほど住みたがる日本の利点の一つは
この健保制度にある

これが破壊されたら、消費税アップどころの問題では無い

アリコの営業が「我々はそれを目指している」と公言した

あのな

お前さんも日本人で日本で給料もらって日本の医療制度で今を生きているんだぞ?
お前の稼ぐ手数料だけで、お前が生涯利用する医療代、お前の家族が利用する医療代、
お前の両親の老後の医療代、それらが今の様な負担で賄えると思ってんのか?ボケ



月100万円稼いでも
医療が10割なら家族全員3万円が10万円
入院手術で30万円が100万円になるんだぞ?

今は健康
今は単身

その内、毎月の掛け金が今の健保の10倍20倍×家族数になれば
医療だけで、給料の2割~全額飛ぶぞ

目先の利益に飛びつく愚か者

そう思ったわ

金融サービス、医療、教育を農産物数品と交換売買しようとする親米政権
表向きの記事は、農産品数品を適用外にする事を「手柄」と称えて見せる

裏の裏のそのまた裏を読み解く事が出来るような政治家が
今の自民党にはまだまだ何人もいる
小野寺大臣もその一人
民主党のTPP参加を批判した
アベノミクスの中でもその手腕を発揮してほしい
関連記事

コメント

[C1174] つらい選択

たしかに日米中の将来はおっしゃる通りですよね。また、米のTPPの本丸は、民間医療保険の導入です。これに対しては、消費する側の日本国民は、富裕層以下は、死ねも同然なので、断固拒否しかない。ただ、所詮、日本は米の属国なので、うまく硬軟つけて対応してほしい。将来、中国に食われるか、米に茹で蛙にされるか。暗い発想で申し訳ないですが。
  • 2013-02-26 13:32
  • 小雨
  • URL
  • 編集

[C1171] Re: TPP

> コメントをどうぞ
> いつも楽しみにしております。皇室に関する記事は100%支持します。
> TPPに関してですが安部さんはまだ何も決めてません。アメリカ国内でもTPP反対論が続々出てきている状況です。安部さんと麻生さんのコンビ最強です。マスゴミは参加が決まったと例のごとく煽ってますがだまされないでくださいね。

ええ。まだ決定はしていません
マスコミは経団連の広報部ですから、鵜呑みにはできません
ただ、安倍、麻生はTPP賛成派で「まずは交渉の席に」「対象品目を外す事も出来る」と野田政権次代に賛成論を述べて、反対派の小野寺氏や佐藤氏、西田氏等と自民党内でも分かれてました
小泉ジュニアは風見鶏でどっちともとれる曖昧な論調でしたが

条件が悪ければとか、条件を突きつけるとか言うけれど、そういうのは参加した時点で無理
無理とわからないのなら、それは盲目的親米というもの
戦後の優等生であってはいけないのです
まだ決めていないのが、そういうのがちゃんと分かっているのならいいのですが
幾らでもアメリカは脅してくるでしょう
アメリカをひっかける外交戦略の演出であれば別ですが、
そうでないのなら安倍総理はYESorNoをハッキリした姿勢で見せるべきだと思います

  • 2013-02-24 23:08
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1169] TPP

コメントをどうぞ
いつも楽しみにしております。皇室に関する記事は100%支持します。
TPPに関してですが安部さんはまだ何も決めてません。アメリカ国内でもTPP反対論が続々出てきている状況です。安部さんと麻生さんのコンビ最強です。マスゴミは参加が決まったと例のごとく煽ってますがだまされないでくださいね。

[C1168]

最近になってですが、読ませて頂くようになりました。不安です。私は51歳ですが、日本の将来が不安です。売国奴が日本の中枢に入り込み工作活動をしている現実が、たまらなく恐ろしい。去年の半ばまで考えもしなかった自分を恥じてます。
自民党の中にも存在してくれている真の日本人議員に望みをかけるしかないのでしょうか…。
  • 2013-02-24 01:02
  • achabi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1774-d8e65028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード