Entries

皇室の行方~小町の言い訳

週刊朝日2013年3月8日号
「退位」を求める声まで出た
皇太子さま53歳の「哀しき誕生日」

・皇太子の誕生日に発表された写真に、誰もが驚きを隠せなかっただろう
・昨年までは家族団らんの写真・動画だったが今年は一人
・「家庭ばかり優先させる、と非難の声があるのであえて一人かとも思った
  他人の評価を気にする方だから」宮内庁幹部
・新潮45の退位記事について

・1月の東宮大夫会見では皇太子の公務日程がガラガラだと質問が出た
・皇太子夫妻に公務への積極性が見られないとの指摘のたびに、
 「ご夫妻は(両陛下より)でしゃばってはいけないと遠慮なさっている
 と東宮職幹部たちが釈明してきた
・そういう意識が行動に現れるのか、12年以降の震災関連の行動は、
 両陛下は11件、秋篠宮ご夫妻は15件、皇太子夫妻3件(別添えの表あり)
・誕生日会見で「雅子とともに震災地の復興に心を寄せて行きたい」
 だがこの表を見ると本気度に疑問符
・「何より問題なのは皇太子の言葉に行動が伴わないこと」宮内庁関係者
・夫妻が出掛けるのは愛子様の行事など、ほぼ家庭の行事に限られる
現場より勉強を好む夫妻の性格が現場訪問の少なさにつながっているのでは 宮内庁関係者

・水関連でどうのこうの
・「雅子妃も歴代天皇祭祀にはほとんど出ないが、事前に事跡を学ぶ進講に出ることもご夫妻は室内での勉強を好むタイプ」前出関係者
・会見では昨年春から秋篠宮と陛下の元で象徴天皇としての考えなどを聞いていると明かす
・ちなみに一人写真は「撮影日は17日。愛子様はインフルエンザで雅子様も看病で風邪」だったため

2ページ・永井貴子記者


現場より勉強を好む?

勉強を?

好む?

1.べん‐きょう【勉強】

[名](スル)1 学問や技芸などを学ぶこと。「徹夜で―する」「音楽を―する」2 物事に精を出すこと。努力すること。 「何時までもこんな事に―するでもなし」〈福沢・福翁自伝〉3 経験を積むこと。「今度の仕 ...


東宮が!?

言ってて恥ずかしくないか?小町よwwwwwwwwwwww

東宮が勉強を?ぶはははっはははっはっははっははははっは

さて
気を取り直して

愛子インフル featuring 雅子看病は、この写真撮影ぶっちの布石だったのか

東宮家内で不穏な空気が漂っていると言われているが
恒例の家族ごっこ撮影が出来ない状態になっているのなら

自己保身で雅子を切った徳仁との「不和」

じゃね?

雅子は愛子を盾にする、人質にする、それが手段
だから、育児も躾も教育も食事も共にしない雅子と愛子は一緒


ずっと前、5年くらい前から、野に下る事は決定していたが
小和田がグダグダ反発して「皇太子夫人」は認めないとか何とかぬかしてた
雅子は雅子で、追い出したら愛子には会わせない!と愛子を人質に脅した
だけど、もうどうにもならない所まで来てしまった
徳仁の地位だけが拠り所にならざるを得なくなる
それを、徳仁が決定してしまった

雅子ぶんむくれ

だけど、このままでは、徳仁も即位出来ず雅子も立后出来ず
2人とも一宮家に降格になり、宮家当主「夫人」になってしまうのなら

徳仁の今の地位が揺るぎなく、即位をするのなら
今迄の通りの生活が保障されると聞いて
それなら、皇太子夫人から天皇夫人になる
そういう「野に下る」なら

条件を呑んだのかもね

とにかく、雅子は面白くない
結局、自分は廃妃になる、
唯一の盾になる愛子を人質にするしかない

そういう状態なのかね
小和田ジジババ住込み中で、徳仁を脅したりすかしたりしても
度々参内するのが面白くない
スキーには絶対行く気だが、徳仁が居なければ貸切に出来ない
その脅しもあるのか
愛子を人質に、徳仁との家族ごっこ撮影に出て来ないのかもね

これも憶測

そんで、その徳仁の公務のスカスカっぷりに

「ご高齢でご病気のお身体に鞭打つかのようにお働きになられる陛下に


出しゃばらず遠慮している」とな!?


静養レジャーは誰よりも出しゃばるのに

公務や祭祀は遠慮とは

馬鹿にするにも程がある

英国王子の結婚招待状ドタキャンするけど東宮にクレクレコールは
国際的でしゃばりだったではないか!

そして、5月のオランダ戴冠式公務はしないけど観光はしたいから
招待状クレクレもでしゃばりそのものではないか!

そーいやモラロジーの所功が

「皇太子は陛下に遠慮して公務をしている」

と東宮擁護をのうのうとのたまってたっけね
モラロジー団体は東宮利権との絡みがあるのだろう

伊勢神宮に奉納もせず、宮中祭祀もしないし、何一つ覚えようともしないのが
現場より勉強を好む姿といい
自分の誕生日会見文すら、独身の頃は妹に書いて貰い
今では、雅子の作文を読み上げるだけの徳仁が
血球論文の一つもやった事が無く、被災地訪問等の事前講義も参加しないと言う徳仁が
勉強を好んでいると

これが現場より勉強を好む姿とな?!

ジャムだのはちみつだの下らん物を買う為に
わざわざデパ地下貸切時間オーバーで株主激怒までやらかす超現場好きじゃねーかと
グルメ外食にTDL貸切に、テーマパーク網羅しまくりな上、海外行きたい行きたいで
どこが現場より勉強を好む性格等と言えたものだ


人生で一度でもまともに勉強したことあるのか?

そもそも公務はお呼ばれだよ
ドタキャンドタ出な上、不遜で不敬な態度とるから
地方自治体が「皇太子来るな」「雅子こっち見るな」状態になってるから、
徳仁に公務が入らないわけ

それを、遠慮している姿とな?

建前上でも、愛子は大丈夫だらからと、職員に公務するようにと説得されている姿が
陛下に遠慮している姿とな?

言い訳にも程がある
陛下を蔑にするにも程がある
国民を舐めるにも限度がある

雅子は祭祀には参加しないが、
ハロウィーンパーリー、クリスマスパーリーには欠かさず参加する
何が勉強を好むだ、それどころか、日の丸厳禁な異教徒だぞ
20年も居ながら、皇室が神道であることを何時になったら勉強するのだ?

ふざけんな

よくこんな事言えるな小町


それにね

53年も皇族でしかも、20年以上皇太子と言う次代の天皇の立場に居ながら
今頃、象徴天皇としての考えを聞くって、
今迄何やってたんだよ?!ってことだべ

昭和帝がご存命だった頃、お小さかった秋篠宮殿下と一緒にお話を聞いているはずだ
秋篠宮殿下は、その時のお話が心に残っていると言うが
徳仁は欠片も記憶にも心にも残っていないという

有り得ない
6歳も年下の弟宮が、小学生くらいの年齢で深く心に刻んで覚えているのに、
高校生くらいにはなっていただろう徳仁が、全く記憶にも無いといううすらぶり
だから、53にもなって、80になる今上陛下からわざわざご指導頂かなければならないと言う情けなさ

雅子と陛下のどちらを立てていいかわからないという徳仁だもの

何言っても、何を教えても、空虚
ざるで水を救うが如く、無駄

陛下もどれだけ情けなく思われておられるだろう

知能は5.3歳児どころじゃないわ

国民の税金で生活しながら、国民を敵視する徳仁
陛下に万一の事があれば、我が世の春になると待ち望んでいる徳仁

「退位なさいませ」

国民の大合唱は止まらない
AERA
愛子は管弦楽の練習にはほとんど出てない、
運動会、バスケの試合も欠席、大縄も欠席。
雅子の一年の公務14回=殆ど国連関係


愛子の下校風景で
校門辺りをウロウロウロウロ行ったり来たりが続くのは
愛子の中で「帰る」モードになっていないからとのこと
大勢のSP達は、付かず触らずで遠巻きで見ているだけ
刺激を与えると「うぎゃーーーーーーー」ってなるから
帰るモードになるのを待つのだそう

こんな愛子が
放課後練習や早朝練習に出られるわけない
ルールやタイミングを理解出来ないのだからバスケなんて無理

大体、演奏会でチェロの足がスムーズに出無かっただけであの暴れぶり

自分のボールが奪われでもしたら大パニック
勝った負けたの試合なんぞ無理



小さい時は
雅子が睨みつけ
怒鳴りつけ
腕をねじあげて
引きずって・・・


だけど、もうあの体格で暴れられたり激突されたらどうにもならないもの
無理でしょ
これからどんどん無理になる

もしかしたら、大人数人で取り押さえなきゃならなくなるとしたら、雅子1人で人質に取るのも無理になるかも


何はともあれ、この先控える愛子のイベント

1、修学旅行
2、卒業式
3、入学式

の三本です
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1781-7fa3e1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード