Entries

【更新版】皇室の行方~承子コネ入社

承子さま、日本ユニセフ協会にご就職へ

産経新聞 3月15日(金)17時45分配信



 宮内庁は15日、高円宮家の長女、承子さまが早稲田大国際教養学部を今月卒業し、4月1日から日本ユニセフ協会(東京都港区)に就職されると発表した。

 同庁によると、常勤の嘱託職員として勤務し、皇族としての公務にも引き続き取り組まれる。英国での留学経験がある承子さまは、国際協力の分野にかねてから関心を持たれていたという



嘱託職員


ですか


何年学生やってたんでしたっけ


英国留学は博士号も修士課程も何一つ取得出来ず、ご卒業も出来ずに帰国されたんですよね


職権乱用&コネで捻じ込んで貰った早稲田も単位取れないわ、まともに通学もしないわ
だけど

メイド職員を雇えず、女子大生のバイトを募集しているくらいだから、
金が続かず継続在学不能になり、職権乱用&コネでご卒業かの

入口出口共通で職権乱用&コネを使う当り、親しいだけある小和田系ですね


にしても、もう27か28位でしょ?四捨五入で軽く30

今更、新卒で就職じゃ別な意味でインパクトだろ

そして、職権乱用&コネで女宮家高円宮御三家創設を目論むが、予想以上の世論の猛反対にあい敢え無く頓挫
その起死回生とばかりにぶち上げた、「特別公務員枠」創設の野望までもが雲散霧消に

そして行き着く所も、やはり得意の職権乱用&コネで、アグネス金子陳美麗の財布財団に縁故採用
ここは小和田優美子の縄張り

あーあ

小和田恒の縄張り国連同様
小和田優美子の縄張り日本ユニセフですか、そーですか

これで

アグネス偽善財団と高円宮家にどんな法則が発動するかな?

それにしてもねぇ
小和田=高円=アグネス偽善団体

悪のメビウスの輪
見事だね


っていうか、
まさかこれが、悠ちゃん殿下卒園&ご参拝に対する

当り屋東宮記事featuring高円宮?!


絢子卒業式もコラボレーションなのかな

でも、無名に近いよね、世間的に
秋篠宮家の内親王は誰もが知ってる
知名度じゃかなわない

やはり、当りや特高隊長は「愛子」しかいない


抜群の知名度だし


承子同様、通わず単位取れず食う寝る遊ぶなのだから、
ここはやはり

「愛子さま、東宮家に就職」
駅前で「バイバイ」のお手振りする簡単なお仕事です



でね、愛子の事はどうであれ、ここまで書きながら湧きあがる疑問があるわけさ

皇族の身分のまま「就職する」ってどうなの????って


黒田清子さんは紀宮様時代、旧皇族の山階宮家が創立した山階鳥類研究所の非常勤研究員

彬子女王は立命館大学衣笠研究所の日本美術の研究員
妹・瑶子女王殿下は日本赤十字社の常勤事務員。

故・高円宮殿下は外務省管轄の特殊法人の国際交流基金の非常勤←ここで小和田との接点になるわけですね
桂宮殿下はNHKの非常勤

お給料には所得税が課せられますが、皇族の身分の内は年金は支払ってはおらず、健保もない

日本赤十字は皇后陛下が名誉総裁ですし
所謂、研究所と名のつくお努めは、降嫁までの腰掛のような体裁の部分で
皇族の内は、民間企業や営利団体には就職も出来ないのですが
例え、非営利団体でも、基本、皇族の内は公務優先になるのが当然でしょう
宮中祭祀や晩餐会を、残業で遅れるとかあり得ませんしね

早い話、内親王、女王の存在は
中世から近代において、何れ政略結婚で皇族の身分から離れるか、
生涯独身で皇族の身分のまま、世継や政治的にも関与しない人生をひっそりと生きるか
二者択一だった

だけど、現代になって、皇族と言えど「就職」「結婚」のどちらかをせずにはおられない時代ゆえ、
政略結婚は事実上なくなったが、結婚は降嫁で皇族離脱で身分が無くなる

名誉総裁とか研究員というのは、就職とまでいえないような形式上のもの
国事や地方公務と言うのは天皇家や宮家当主や親王ら、将来も皇族のままの人達だからこその仕事
清子さんのように、元内親王で伊勢の司祭という皇族のご公務は民間人になられても行われている

ならば、女王ってどうよ?と疑問が湧く

女王の公務ってそもそもなんだ?

所謂、名誉職団体主催の催し物に参加する広告塔がお仕事だろう

その名誉職団体が、高円宮家の場合、非営利団体と言う建前の利権営利団体なわけで

ご公務ご公務と言っても、徳仁の水利権国連会議参加と同じく
私的なものでしかないわけで

結局、皇族としてのお仕事も無いんだよね

ならば、結婚しなくても、皇族の身分を捨て、民間企業にでもどこでも就職するのが筋なのかも
内親王や女王が降嫁して民間人になるというワンクッション置くと、
その子供等は生まれながらの皇族では無いので、就職も普通に出来る

元内親王、元女王ともなると
庶民とは言え、その家族は現皇族になる故に、利権屋なんぞに集られる可能性大だし危険もあるが

髭殿下の女王は、皇族費も支給されていないようですし、預貯金と自力で稼いだお金で生活をされている?
それならそれで至極真っ当で素晴らしいのですが

問題は、高円びっち
母親が宮家ついでいるから宮家費GET
そして、公務をするであろうという予算名目で成人女王×3人分GET

でも、母娘で公務ゼロだしね
利権団体のテープカットしかないし
そんなの利権屋の広告代わりで国民の何ら為にもならないような私益行為

ならね、紀宮様の様に民間になられても伊勢神宮の司祭になられるなどの元皇族の立場を利用して
皇室の為、陛下の為、国民の為に御尽力される事は可能だとお示しになられた


ならば、宮家費で食べさせてもらわず、女王の手当を受けずに
どの道、断絶の家系だし、今民間に降りても、結局は早いか遅いかの違いだけなのだから
一歳でも若い内に民間人になり、営利企業でもどこでも好きな所に就職し自立しながら、
日本ユニセフの私益活動でも公的活動でも何でもすればいいのでは?

雅子が公務をえり好みしていると言うが
皇太子妃でも今や公務は無い状態
びっちな末端最下位宮家の女王なら皆無で当然なのだから
公務の方が、皇族をえり好みしていることぐらい気付くだろう?

こういうね、皇位継承権の無い女王は、成人したら皇族の身分を離れ
就職し、健保厚生年金に加入し、将来に備えるくらいした方が良いと思うわ

皇族の身分で研究員やる方がいいのなら、髭殿下の女王の様に、自分で稼いで生活するくらいでないとね

何から何までコネでコネてコネまくりでは、皇族としての価値が損なわれますわ

傍から見ている限り
明らかに高円仕様だった「女宮家」白紙、苦肉のコネ就職の「特別公務員枠」頓挫でどうにもならなくなって
無理矢理早稲田コネ卒業して、アグネスユニセフコネ入社
この一連を見ている限り、如何に、東宮にくっついて美味しい汁を吸おうと集っていたかがわかるわ

そして、東宮が危うくなった途端、びっち承子が母親に連れられて、皇族衣装でお出ましするようになり
怪しいとは思っていたが、保身に走り東宮身捨てて、とりあえず、利権就職してみたという感じだわね

公務の無い皇位継承権も無い当主にもなれない皇族が居る

そう考えるなら、皇位を無くして自由にさしてあげませう

就職の枠が拡大するでしょうよ
自力で公務員試験受けても良いだろうしね
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1813-c9fc8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード