Entries

TPP交渉参加~例外品目よりISDS条項が問題

 今がラストチャンスです。この機会を逃すということは、すなわち、日本が世界のルールづくりから取り残されることにほかなりません

 最も大切な国益とは何か。日本には世界に誇るべき国柄があります。息を飲むほど美しい田園風景。日本には、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かち合いながら五穀豊穣を祈る伝統があります。

 基幹的農業従事者の平均年齢は現在66歳です。20年間で10歳ほど上がりました。今の農業の姿は若い人たちの心を残念ながら惹き付けているとは言えません。耕作放棄地はこの20年間で約2倍に増えました。今や埼玉県全体とほぼ同じ規模です。このまま放置すれば、農村を守り、美しいふるさとを守ることはできません。これらはTPPに参加していない今でも既に目の前で起きている現実です


この「農地を守る」事と、「TPP参加」がどうして結ぶつくのかわからん

安倍総理の主張でいう、最後のチャンス、乗り遅れると言うのは
TPPルール作りの段階での参加
このTPP参加の前段階のルール作りに参加しておかないと、後から参加では既存の枠組に入らざるを得なく、結果、日本は日本の都合を主張する機会を失い不利な条件でTPPに参加する羽目になる、これが、「ルール作りに」乗り遅れるってことを訴えているわけだけど


つまり、「TPP参加」それ自体がありきの話


TPPは参加するんだから、そのルール作りに参加しておかないと損する不利になる
そう言ってるわけだね
なら、ルール作りの交渉参加で、日本の不利な条件でしかルールが決まらないのなら脱退すればいいおいうが、
加盟していないのに脱退?
交渉から脱退するだけで、TPP参加そのものもしない事が出来るのか?

ここまでがまず第1の問題だったわけだけど
交渉力の無い民主政権下では誰が総理になっても無理だったけど

じゃアメポチ自民の自称保守政権下では、この交渉力が信用できるのか?って事だわさね

何れにしても、交渉力が無ければ話にならんわけで
今の安倍政権下では、日本に交渉力があるっていう前提で「参加の是非」を論議するしかない

昨年の民主政権下では
三橋、中野、西田議員他反TPP派議員等は

①交渉参加したら、それだけで本体脱退は不可能になる可能性が高いから、交渉から参加すべきではない

②海外工場生産している自動車産業や工業製品は既に関対象外なのだから、関税撤廃による効果など殆ど無い

③コスト高の日本において、日本の国土並みの広い農地で低コストで「安全性無視」の大量生産の農産物が関税撤廃で押し寄せてきたら、日本の農産物市場は壊滅する、それで、日本の農家が努力してコストを抑え安い農産物を作れれば良し、出来無ければ淘汰されるというのは、個人農家やコストの高い安全な農産物を生産している農家は壊滅する、日本は殆どが個人農家

④農業はその入り口、金融サービス、医療制度、教育現場、これこそが「外資参入」の狙い目
 例外品目は、農業だけではない、各分野でそれぞれの思惑があるから、日本全体でどれは例外品目で、どれは解放でいい等と言う日本全体の統一見解など無い

訴訟大国アメリカの独占場になるISDS条項が日本に物を売らずして、日本から金をむしり取る条件となっているその条項は、国内法の上を行く、国際法で護られる為、農業、工業、金融、医療制度、教育のどの分野でも負ける

簡易版でもこの5コ

もうね、どんなに交渉力があっても、⑤は回避できなくなるわけだから
交渉に参加して、これこそ撤廃条件にしないと話にならない

だけど、安倍さん、そこは明言避けているのが気になる

それなのに、三橋はTPP交渉参加する安倍支持に
すると、チャンネル桜の水島デブも安倍総理指示だからTPP交渉参加も支持に変わった


あれ?


櫻井よしこが、TPP交渉参加表明を言い出した野田政権を支持したら
「さらば櫻井よしこ」とか言って、ボロ糞に言って無かったか?
でも、TPPそのものの是非ではなく、誰が推進してるかで決めてるの?
矛盾だらけのチャンネル桜

過去エントリーで原発の時に、チャンネル桜の誘導報道を非難したけど
この番組は、結局、人が作ったものだから、その人の思想があるわけで
自称「平等」「公平」なんて言ってるけど、そんなのあるわけ無いって事を自ら露呈してる

西田議員、放心状態だわ・・・・



さて、話を戻して
ISDS条項を完全撤廃で、主要品目は例外品目に「永久に」出来るのか、
金融、医療制度、教育現場への参入を完全に阻止できるのか

これでしょ?
これが出来なかったら、TPP参加自体悪徳だもの

何故、どれとどれを例外品目にするとか、教育医療は参入させないとか、明言しないのかな?

前回も書いたけど、コシヒカリは例外品目にしてもらったから、金融、医療は解放します
なんて事になったら、売国だもの

農業関係者は「米が例外品目になって良かった―」

自動車産業は「アメリカ工場生産だし、関税は端から関係無いしー」

医療制度で国民は「え?健康保険料年間10万以下で済んだのに、医療制度解体で、10割負担になるから、各人で民間医療制度に加入するしかないの?しかも、健康保険制度適用枠よるずっと狭い対象枠だから請求しても給付金は支払われるのはごく一部で、風邪程度で医者にかかると診療も咳止めも解熱剤も10割負担しかないの?風邪くらいで医者にかかるのは日本だけと言うけれど、でもね、誰がそれを「風邪」だと診断するの?もしかしたら、新型インフルかもしれないし、風邪の症状に似た肺炎、若しくは肺がんだったら?それを、風邪か、あの疾患か見極めるのが医者でしょ?それにかかれない制度解体が、生命保険業等の金融サービスの発展?アホか、3割負担を生命保険でカバーするから日本の生命保険加盟率はTOP、日本生命は世界最大保険会社、簡保生命は世界最高なんでしょ、日本国内生保を潰し、日本の医療制度をアリコやアフラックに算入させて何が発展だよ」

教育現場「今は、生徒は能力別に進級が決められ、学校は放送大学化して、先生は暴力問題を畏れるから、ビデオ授業するのね、学生は授業内容をダウンロードして、イントラネットで試験を受け、レポートはPFF送信、卒業証書はシリアルキーNoを入力各自印刷、図書室は無くなり電子図書で各自ダウンロード、全部アップル社製か、、マイクロソフト社製ね、ソニー?NEC?何それ?不登校問題も無いわ、そもそも学校に通う必要は無くなり自宅学習出来るしね」

まぁ素人の想像だけど、入らざるを得ない理由が対中戦略でしか無い様に見えて
そうまでして、日本の経済力を売り渡す必要があるの?
そもそも交渉決裂の場合、シナの思う壺になるんじゃないの?

交渉も長引くだろうけど
その間の尖閣問題はどうなるの?
余計にシナが脅しをかけたり、TPPを決裂させようと様子を伺ったり工作しかけに来るでしょ?

交渉参加がシナ包囲網の戦略になると言うのは無理な気がするわ

「拝金主義」の資本原理のアメリカが日本の経済資本目当てにお膳立てしたTPP

 そんな目的が出来あがったTPPの何処に、日本にとって都合の良い条件を「交渉」で入れる隙があるのか?

 そこでしょ?アメリカが公明正大で公平な国だとでも?
 己の石油利権の為に、イラクのフセイン一族を殺し、出来もしない民主主義を押し付けるも
 結果、民族紛争を長期化させ国を崩壊、利権だけはちゃっかり奪取するような国が?
 21世紀になっても、内陸部では有色人種は未だに差別する国が?

 有色人種の国日本の有利な条件を呑むとでも?

 どんな交渉の余地があるのか

 安倍総理が訪米した際、どんな密約が交わされたのか
 完全なる日米安保、シナ包囲網を約束でもしたのか

 我々国民の知るところではない何かがあるのだろう

 国民は、まな板の上の鯉なのか

 交渉は後一回?

 900ページもの規程内容に、細かく日本の例外品目や有利な条件を入れる?
 出来るわけないっつーの
 
 


TPP参加交渉から本参加するその間に、半島有事起きるかね?
北朝鮮がひっ迫し過ぎで金PRやりまくりだもの
アメリカ攻撃は絶対無理だけど、同胞南朝鮮は攻撃できる
核落とすかもね、ソウルかその近郊に
アメリカは制止する力無いかも、金無いし、半島人同士の自滅だし
北朝鮮が南朝鮮侵攻・・・というか、なだれ込んできたら
それに便乗して、中国が半島支配に乗り出すかな
それならばと、アメリカが出てくるけど
シナはその流れで内部から暴動が起きて、中国共産党崩壊
シナは少数部族ごとの多民族国家に
半島は北朝鮮の破綻した経済の所為で崩壊
シナの一部の朝鮮部族国家になる

このまま後50年も中国共産党が続くわけ無いもの
暴動件数年間20万件って、どんな国なのよ
日本の10倍の人口でも
日本は暴動なんてないし
幾ら人口が多いからとはいえ
異常過ぎる

アグネス陳美麗が児童ポルノ規制がどうとか騒ぎだしたから
またシナでまずい事が起きてるね
TPP交渉参加問題で尖閣恫喝が上手くいかないのかね
尖閣なんて目先の事
もうエネルギーも水も食料も疲弊した超高齢化国家だもの

アグネス陳美麗を尖閣に置いとけよ
アグネスも尖閣で児童ポルノ本を振りかざしながら平和訴えたら拍手してやるからさ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1815-8c4b86b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード