Entries

【更新版】皇室の行方~雅子の胸三寸は洗濯板

週刊新潮
オランダから招待があったのは3月だがその時に返事は早くというオファーがあった。
雅子とコミュニケーションがとれるのが皇太子しかいないため小町も待ちの状態なのだ。
両陛下もイエスにしろノーにしろ早く返事をしなければ相手に失礼になるとやきもき。
侍従職も雅子が希望すれば従うしかないという見解。
オランダ訪問に意欲満々の雅子がここまで返事を遅らせるのは事前に行われる園遊会、
これに欠席してオランダにいけば非難されるか様子を伺っているのでは?
昼夜逆転の生活も公務の障害に。
雅子の夕食は夜の11時だが春休みなど学校のない日には愛子さまも付き合わされる。
皇太子と愛子さまは日付が変わってから就寝。
雅子は朝8時に寝つき正午を過ぎてから起きる。
このまま返事を出さないと外交問題に発展しかねず
政府から強制的な要請があるかも。
そもそも反日感情をもつオランダでは
昭和天皇が訪れたときに生卵がぶつけられたほどだが
両国が行き来することで友好を築いてきた。
オランダで静養が実現したのもそのかいあってこそ。
両国が培ってきた関係が雅子の胸三寸で壊れかねない状況なのだ。
で〆。



雅子の胸三寸で?


ねーよっ


返事をするのは、陛下のご意向と政府と宮内庁の承認あってこそ

一皇族の
しかも、雅子の
皇太子では無く、雅子の胸先三寸でって

どんだけ、雅子が権力者なのよ!?ww

アホか、有り得んだろ

陛下、安倍政権、千代田宮内庁、ががっちりスクラム組んで情報を漏らさないでいる
政府、皇室、国民の意向を汲んで、大人な秋篠宮両殿下は準備をされている

そゆことだよ

小和田恒の怒涛のせっつき見りゃ
完全に、今迄と違うってわかるだろが





セブンレポ その1

雅子さまオランダご訪問 極限決断に外務省の冷眼

①4月5日、小町東宮大夫は訪問を検討中強調
②今回、誰よりも雅子サマご自身が同行を願われたという
③06年の静養訪問では、結婚前銀行員としてキャリアウーマンだったマキシマ妃殿下と意気投合したから。
④返礼の意味で出席を強く希望。
⑤雅子の気持ちに待った!をかけたのが外務省。
⑥オランダに行って、国内動揺現地で直前行事取りやめは外交儀礼上失礼だから。
この事情で冷ややかな目を向ける外務省幹部が数多くいる。
⑦小和田氏の影響力低下でもはや彼が号令をかけても外務省を動かすことができない。
⑧これにはかねてから東宮職への不満が積もり積もっている。
外務省はかねてから「夫婦揃って」とお願いしていたのに、今までは「行けない」と東宮職が返事してきたのに、なぜ、今回に限って(行きたいのか)古巣からの反発にショック。
⑨東宮職は是が非でもオランダ行を実現させて、雅子の信頼を取り戻したい。

⑩4月7日、両陛下から食事のお招き。
オランダ訪問についてお聞きになりたいのでは?
⑪〆は皇太子が極限まで熟慮で、良い影響をもたらすことを誰もが願っている。



ざっと要約すればだね

小和田恒に弱みを握られていた後輩達も、続々定年退職して居なくなり
いくら、創価繋がりの大鳳会メンバーとはいえ、関係は希薄
自分個人や創価学会に見返りが無いような、小和田の個人的な欲の為には動く人はいない
今迄、徳仁に纏わりついて、海外豪遊同行付き公費出張も、政権が代わり、人事異動もあり
そこら辺のコソ泥役人もそろそろやばくなってきたと感づき始めたりと
小和田恒の周りの人間達が、世代交代も含め、
評判の悪い東宮に関わると自分の身も危なくなる事を察知してか、変わってきたということ

①は過去エントリーで書いた、陛下&安倍総理&千代田宮内庁がタックを汲んでる状態なので
東宮と小和田は蚊帳の外から、東宮職を操ってのせっつきの図

②は①同様、小和田恒の指令で動く雅子
ただし、異常なまでに出来が悪い為、使え無さ過ぎるが故、恒の指令で動いているように見えないだけ
海外関係者との接見や皇室行事や冠婚葬祭、晩餐会等は、あれでも恒の指示で参加不参加を決めてもらっての事
午前、昼、午後と三回に分けて行われる宮廷行事は、恒に出欠を聞いて、出るよう言われると午前は遅刻で出席、
しかし、昼も出ていいかどうか自分で判断付かず、それも、間際になって海外の恒に問い合わせて聞く無能ぶり
恒と連絡が取れないと、どうしていいか判断つかない為、結局ドタキャン扱いに
午後、恒と連絡がついて出席するよう言われると、午後も遅刻でドタ出
こういう事の繰り返し、50になると言うのに幼稚園児以下
価値観が歪んでる為、優先順位も分からず、準備や段取りが恐ろしく出来ない故
無知無能無教養も相まって、ボサボサ頭や場違いな衣装で登場したり、
信じられない食べこぼしやシミのついたサイズの合わないスーツだったり
努力と学習が嫌いで、忠告を聞かず、向上心が無いから、何度同じ失敗を繰り返しても、改善も成長も無い
そんな無能な雅子だから、恒に操られているように見えないだけ

③はウソ
オランダ皇子が来日時、「雅子の精神面は深刻」と陛下に暴露
外務省事務員在籍1年8カ月の社会経験しかない学歴ロンダで出来の悪い雅子と
曲がりなりにも意気投合してくれるような人間はこの世におらず

④女王のヨットクルーズをドタキャンな上、ご厚意で貸して下さったお城から
高価な品々を図々しくも失敬した雅子と小和田一家が、「しかいし」?
盗んだ物をこそっと元あった場所に返すわけも無いだろうしw

⑤これもウソ
東宮の海外遠征の時だけ登場する「外交ルート」こと小和田恒w
雅子を刺客として送り込み、皇室の品々を持ち出させた張本人
英国王子結婚式の時と同じく、招待状は東宮宛にさせすりゃこっちのもん!
と言わんばかりに、同じ手を使うも
陛下、安倍総理、千代田宮内庁のタッグは固く、東宮=小和田に一切の情報を漏らさず
「出欠の回答」「参加の公式発表」のどれも知らされないまま4月の突入した←今ココ

全てが小和田ルート故に、
雅子はレジャー気分なだけ、だから、ドタキャンだろうと非礼無礼だろうとお構いなし
訪問先の王室、お国柄を事前に学習する気も無い、興味あるのは観光レジャーグルメスポット
これだもの、今までも、これからも、何年経っても「失態」を繰り返すのは当たり前


⑥そんな失礼な事を英国王子の結婚式で「ドタキャンしてもいいか」とやらかしといて、今更何を言うか
冷ややかな目を向けているののは外務省ではなく、国民
既に、冷ややかを通り越し、厳しい目、怒りの目を向けているから
「食う寝る遊ぶの皇太子一家!陛下は働いておられるぞ!」「税金泥棒!皇室から出て行け」と叫ばれる

⑦雅子に冷ややかな目を向ける常識的な感覚では無く、小和田の後輩が定年退職とか上に書いた通り

⑧え?外務省が東宮職へ不満を募らせてたって?初耳w
っていうか、外務省が出席をお願いする立場だったの?何時からそんな立場になったの?
今回に限ってじゃないし
英国王子の時、オランダ静養豪遊私的旅行時、そして、今年の結婚20周年スペインぶち上げ勝手な旅行
全部、小和田恒の取引旅行の為なら、週刊誌使って散々、行けなきゃ公務出来ないとかやってたじゃんか
取引絡みでは無い、旨みの無い渡航先は、小和田恒の指示が無いから、考える頭が無い雅子は完全無視してただけ
東宮職の出欠の返事は、小和田恒の代弁、無能な雅子の言い訳係なだけ
外務省で東宮渡航反対派がいるとしたら、創価大鳳会以外の男系皇族保守派の安倍政権の役人では?

⑨正しくは、
東宮職等小和田関係者は、是が非でもオランダ行きを実現させろと、
利権を片手に小和田に恫喝されているので
一日も早く実現させて、当初からの約束通りの利権と身の安全な日々を取り戻したい

⑩鴨場でのカード
陛下「自分のした事は、自分の口で国民に説明しなさい、私からは何も言う事はありませんよ」
徳仁「お咎めなし、らっきー」
雅子「おのれ、悠仁!紀子!」


陛下「自分のした事は、自分の口で国民に説明しなさい、秋篠宮がこれからは名代、雅子は廃妃」
徳仁「お咎めなし、面倒な祭祀や公務は弟がやって、自分は楽したまま天皇になれる、らっきー」
雅子「おのれ、悠仁!紀子!」

たぶん、徳仁は、自分から引いた事にはならないと思う

陛下は、オランダの事を聞きたいのではなく、
これからの処遇を考え自覚するようお話になられた
皇太子として、陛下の名代として、海外の大事な公務に行く事も無いし、
弟宮との関係は、今迄と立場も変わる事を申し渡し状態なのだろうと

⑪徳仁が自分の口から、自分のした事を正直に国民に告白し、自ら皇統を譲る事を誰もが願っている

ま、
素人の憶測にすぎないけどね





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1841-e5aad875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード