Entries

皇室の行方~小和田恒の最期のお願い

■雅子出席
4月 1日 ご会釈(人事異動者)(東宮御所)
4月 5日 ご会釈(人事異動者)(東宮御所)
4月 7日 極秘扱いで東宮一家が御所訪問し両陛下と食事会、4月末オランダ訪問について雅子意思確認のため?≪週刊文春4/18号、女性セブン4/25号≫
4月10日 天皇皇后両陛下結婚記念夕食会(東宮御所、両陛下・東宮一家・秋篠宮ご一家出席)≪毎日新聞4/10、FNN4/10≫

■雅子欠席
4月 3日 神武天皇祭皇霊殿の儀(皇霊殿)
       皇霊殿御神楽の儀(皇霊殿)
4月 4日 ご会釈(勤労奉仕団)(東宮御所)
       ご接見(平成24年度富士章受章代表スカウト)(東宮御所)
4月 8日 メキシコ大統領夫妻との午餐会(宮殿、両陛下・徳仁・秋篠宮両殿下出席)

宮内庁の風岡典之長官は11日の定例記者会見で、
今月30日にオランダで行われる新国王の即位式への皇太子ご夫妻の出席が当日まで20日を切っても決まらず、
オランダ側に出席の可否を回答できないでいると明らかにした。

皇太子さまの訪問は内定しているが、療養中の雅子さまの同行がはっきりしないためで、風岡長官は「(ご夫妻には)一刻も早く決めていただきたいと強くお願いしている」と異例の発言をした。
風岡長官によると、オランダ側からは3月初旬に即位式出席の招待があった。
宮内庁では、風岡長官や皇太子ご一家をお世話する東宮大夫らがご夫妻の意向を確認してきたが、まだ回答を得られないという。
会見で風岡長官は「期日も近づいており、オランダ側の準備に影響を与えないようにする必要がある」と述べた。

(2013年4月11日22時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T01405.htm


徳仁が内定しているとな?
雅子の同行が、どうハッキリしないのは、
本人がハッキリしないのではなく、政府・皇室等周囲が許可しないからでは?

★スポニチ
> 11日午後には外務省国際情報統括官を住まいの東宮御所に招き、
>急きょ雅子さまも出席して2人で説明を受けた。


東宮御所在住の小和田が呼び寄せた配下w
是が非でも行かせたいのは小和田

もうね、宮内庁長官&次長=小和田の手下だっていうのがバレバレ

小和田が、強くお願いしてんだね
「雅子と徳仁をサムソナイト100個を持たせて行かせて」と陛下と安倍総理にw

こりゃ今迄とは勝手が違う
閣議決定をする総理の意向も絶対に通さないと言う堅い意思が感じられるし
何より、鴨場でのカードを提示された陛下の徳仁への残念感がひしひしと
雅子野に下るは昨年本人に伝えられたことからも、国民への正式発表が無いだけで
皇室は着々と小和田排除の準備を進めている
でなきゃ、皇室は完全に破壊される
昨年で、皇統の入れ替えは終わったというのもそういうこと

4/7は極秘扱いで両陛下と食事会

そして、
4/10天皇ご一家だけでの夕食会を「東宮御所」で


小和田が入り込む隙の無さが窺えるではないか


雅子ゲリラ参内で、両陛下との昼食会をぶち壊して徳仁を連れ出すような嫁が、
皇室行事で、陛下に接見して頂けず待ちぼうけで帰るだけの嫁が
一般参賀で、陛下の後ろを「来なきゃよかった」と声に出して歩くような嫁が
世界最高位の陛下より、決定権を持つはず無かろうに

小和田が週刊誌使って書かせているから、雅子がトンデモ無い権力者になっているだけ

7日の極秘食事会⇒8日宮内庁次長が公開せっつき発表

10日の東宮御所での天皇家夕食会⇒11日宮内庁長官定例会見で公開せっつき発表

見事に翌日w

天皇家がこうもお集まりになられているのに、その翌日に次長や長官が公開でせっつくって
どうみても、せっつきは小和田の指示
両陛下が直接東宮と会っているのに、何故、職員が公開で翌日せっつくに至るのか?

夕食会で、小和田追い出されて、オランダ行きが進展しないのでイライラしてる

公開せっつきは徳仁に対しではなく
勿論、恒の言いなりの娘雅子にでもない
何せ、東宮御所に住み込みで、徳仁を恫喝、雅子を利用する立場に君臨してる勘違い外戚だもの

この公開せっつきは、何時までも発表しない「陛下と安倍総理と千代田宮内庁」への小和田の苛立ち

小和田が言ってるのは、

「何故、徳仁も雅子も行くと言ってるのに、招待状も東宮宛にしてるのに、
何時までも閣議をせず、発表もしないのか?」


陛下に時間談判で着る立場では無い、自称準皇族の小和田恒
総理に直談判に行っても、7分で追い返された小和田恒

自分の立場がド平民の外戚でしかない事が、未だにわからない小和田恒


今日の定例会見で、自分の配下の風岡長官にもせっつかせた

雅子を行かせろと

たかだか、職員の身分で皇太子に公開苦言などしているわけではなく、
あれは、小和田の命で、陛下、総理、千代田宮内庁に向けてせっついているだけのこと

もしかしたら、今回の戴冠式は、日本の皇族は誰も出席しないのかも

オランダに回答してないって本当かな?

夫妻で参加するとは回答して、誰がになるかは未定としていのかも

勿論、両陛下は含まれず

もしかして、以下想像

7日は雅子におフランス島流しの話

10日は雅子のお別れ会w

スポニチの件は、おフランスでの過ごし方のレクチャー

だったら、笑える

ま、相当な攻防が繰り広げられているな
小和田と皇室の間で
どう考えたって
雅子を行かせるわけないだろ
関連記事

コメント

[C1245] 日本中の神様が東京へ

日本中の神社から国宝などが集まります。
東京国立博物館の「大神宮展」
これも、ただの展示会でなく、日本と皇室を守るために日本の神々が集まってきたように思えます。
  • 2013-04-12 11:35
  • 皇室への祈り
  • URL
  • 編集

[C1244]

いつも楽しく拝見させていただいております。
今回のオランダ行きのゴタゴタに関しては、管理人様の今回の記事が私にはフムフムと、納得がいくものでした。
さすがです!
  • 2013-04-12 10:10
  • 琴乃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1842-3e2b6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード