Entries

TPPと増税

【スラバヤ(インドネシア)時事】米国など環太平洋連携協定(TPP)交渉を進めている11カ国は20日、当地で閣僚級会合を開き、日本の交渉参加を全会一致で正式に承認した。 

時事通信 4月20日(土)19時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000108-jij-int


そりゃね
日本から金取れるんだもの
アメリカが計画したお膳立てに
反対するなんて有り得ないものね

シナ包囲網に必死な自民政権ですもの

アメリカ様に護って頂けるなら
日本経済の10年分や20年分幾らでも差し上げますわって
そういう状況で

高級ブランド時計が売れてるから好景気って
ねぇ

円安進むから、値が有りする前に買おうって事だけであって
年輩の人が買うんでしょ?給料が上がる様な若者じゃなくて
元々バブル期に働き盛りで貯めてた人が、円安で値上がりする前に買うからじゃないの?

高級腕時計は話題に上がるけど
社会に出てきた若者が、自動車を買う様になったのかね?
売上不振でしょ?若年層の購入者が減ってるんだよね

歌舞伎や講演が大入り満員っていうけど
年輩者ばかりだそうだけど
結局ね、消費税上がる前、円安で値あがりする前に
貯めた金を使っていると言うだけで
会社が国内で事業拡大する気配どころか、規模縮小に転じている
経費支出を極力抑えるようになっている

個人の年配者の購買傾向と
個人若年層の購買稽古を比較したり

会社の事業拡大か縮小、経費の割合なんかを見ないとね

こういう片方だけの状況を、イコール好景気に結び付けようと言うのは浅はかなマスコミの煽り

あたかもバブル再来みたいなね、書き方で

でもね、民主の時らの継続で「増税」ですよ?
景気を回復させてからの増税ではなく、まだデフレの中での増税

好景気好景気と煽れば、愚民は好景気と錯覚して、増税も容認するだろうと言わんばかり

復興の為に増税しなければならないなら、何故、復興支援金の使途が復興以外に使用されたのかと言う民主の不正を、正した上での判断では?雅子の無駄、民主の無駄、機密費の無駄、そして、震災後の復興もままならない内に、野田が韓国にくれてやった莫大な日本人の税金の無駄
これらがあれば、増税不要だろうに
まずは増税ありきのやりかたでしかないわけで、それは、民主と自民の一致した所
25年続く復興増税が、25年後に綺麗に終わって安くなるわけない
他に法人税、厚生年金等も上乗せの形で連鎖値上げ

目的は増税

その為に、復興を利用したと言っても過言ではない

TPPは医療健康保険を何処まで破壊するか
それでも、中国と戦ってくれる事をアメリカに期待する根拠は何だろう?
アメリカは、軍事費が捻出できずに、既に、世界の警察の役目を負えなくなったのに

加速度的に始まる人口減

増税は、この人口減を見込んでのものかもと、素人私見だけどね

少子化もあるけど、納税世代の40代~50代がグーンと減るそうな
年金開始を上げて支出を押さえても、支払額より税収の方にダメージがあるほどの人口減
1950年代頃の7~8千万人位に戻るとか、半分近くに減る日本の人口では
国家としての規模が自ずと縮小するのは当然
将来、世界的な流行が無くなると言う見方も分かる
経済の発展に繋がる流行は、1億人以上無いと文化として定着しないと言う
その流行を支えるのは、20代~40代の活動世代
その世代がこれからの、40代~50代となるなる頃、グーンと人口が減ると言う
生命力そのものが今の老人の様な強さが無いのだそう
そこに、壊滅的な破壊力でTPPにより多国籍企業が、医療健康保険制度を破壊していく恐ろしさ

風邪くらいで病院にかかるのは日本だけというけど
誰が、病院にかからずに、その症状を風邪と診断するのだろう?
医者が、流行感冒と診断するから、風邪だと分かるわけで、
肺炎、インフル、気管支炎、肺がんかもしれない

自分の娘が、今の老人の様に80、90まで元気に生きる時代は来ないのかも
私も60、70で寿命を迎えるかも

増税は、支出より収入の方が少なくなる見込みの為だったり
TPPは日本経済の要、金融、医療、サービス業を破壊する結果となるなら

今、我々はどうするべきなのだろう?





関連記事

コメント

[C1310] Re: タイトルなし


> 護ってもらうため、なわけないじゃないですか?護ってもらうためなんだわって、
> おめでたい一般国民が妄想してるだけ。

アメぽちさんは、護って貰う為に経済差し出してるのですよ

> 米にとって日本なんて、金づる以外の何物でもない。護る気なんてさらさらなし。

当たり前でしょ
祖国の為でなく、他国の為に金で雇われる傭兵みたいな事を、アメリカ軍人が受け入れるわけも無いでしょうに
なのに、アメポチは経済を差し出せば、アメリカはそれで護ってくれるはずと期待している
戦後ずっとそうやって手懐けられてきたからこそ、アメリカから見ればアメリカにとっての優等生として優遇して貰えたわけで

> 米にとって一番困るのは、日中韓が仲良くなってアジアで連携を組むこと。

小沢が新民主議員を大勢引きつれて、中共幹部に巡礼の旅をした上、ルールを破って天皇陛下を政治利用してシューキンペーに引き合わせた時は、アメリカさんは激怒しましたね
小泉元総理は、アメリカを激怒させると身が危うくなる事を察知していたので、中共に阿ることはしませんでした、その代わり、息子を米国で優遇して貰いましたね

> 日中韓の不協和音のために、これまで
> 裏であらゆることやってきてますからね。

そんなアメリカにとって、民主政権は相当厄介だったでしょう
正真正銘の馬鹿でしたから

> 安倍はもともと日本人ではないので、
> 国益などどうでもよろしの人。
> 金権にへりくだるためか、命綱を握られてるからなのか、何が何でもTPO参加したいわけ。

ああ、それは民主の事ですね
菅も岡田も鳩山も日本人では無いですし、野田もどうかはわかりませんが、民団と物凄い絆が有りましたしね

> 郵政民有化で布石を打った小泉から
> TPOで歴史上最凶の売国奴、安倍へ。

安倍、麻生、小泉のアメポチ度合いがどの程度の差があるのかわかりませんが
今の所、小泉元総理がこの中では断トツでしょう、しかも、この人銀行族ですし


> いろいろ不自由になってから、泣き言いうのかね。
> バカ国民にはお似合いの末路だなと思う。
> TVで進次郎にきゃあきゃあ言ってるおばさま方を見てるとさ。

このまま突き進めば取り返しのつかない事は確かでしょう
自民内部でも割れているのに、強行可決させてしまう裏には何が有るのか
民主の頃から、TPP賛成派だった安倍、麻生組だけど、
あれほど、自民あげてTPP反対と銘打っていたのは何だったのか
選挙に勝つために、出来もしないしやるつもりもないマニフェストを掲げて圧勝した民主と
同じ事をしている
そう思えますけどね
  • 2013-04-21 22:08
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1864-496466bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード