Entries

皇室の行方~行きは良い良い帰りは怖いパート2

完全妄想だけどね

来年の正月の一般参賀にだよ
もしも
アレラ夫妻が例年通りに並んでたりしたらだよ

手に手に国旗を持った国民が
一斉に

「食う寝る遊ぶの税金泥棒!小和田雅子は皇室から出て行け」
「徳仁皇太子は廃太子!秋篠宮に譲位せよ!」

ってなプラカードに持ち替えて
やんややんやの廃太子雅子出てけのシュプレキコールが湧き起こったとしてだよ

これで一気に表舞台に出て来れなくなったとしてだよ

御心を痛められた雅子さまが悲痛の毎日を御所でお過ごしだのなんだのと記事になったとしてだよ

当然、「雅子の言い訳の為の」徳仁の誕生記者会見は、ビデオすらも撮影できないだろうなぁと

ふと

これが、昨年散々噂されていた、次回が最後の徳仁の誕生会見になる←2013年2月

2014年ver.は無いだろうなって

思っていたけど
このちょっとオランダに行って来る@専用機ぶんどって

国民の大合唱がさらに激しく国全体に行きわたり
アレ等のって言うか
雅子の一般参賀はもうないかもね
とまで確信する位思えるようになってきた

だけど、本人、至って立后に執着している様子だとか
それは、今でもそうなのかな?

今この時点でもそうの気持ちは根深く持ち続けているのかな?

だとしたら

確実に、天皇陛下の死を待ち望んでいる

ということだわね

今ならまだ、自動的に立后だもの

そして、食う寝る遊ぶの税金ドロボーといった国民の大合唱が沸き起これば起こる程
意地でも何でも
絶対に立后して、お前ら国民を苦しめてやると
そういう「しかいし」の炎をメラメラさせるような
なんたって生涯「他罰de雅子」だし

美智子皇后陛下がショックのあまり失語症になられたり
妃殿下の頃は、流産経験後、心の立ち直りに酷く辛い思いをされたり
そういうね
そういう心の問題がね

雅子には「無い」のね

これだけ人様に迷惑かけても平気
両陛下に無礼を働いても平気
糞意地の悪事を楽しいと感じる心と
人の不幸を喜んで本人に面向かって中傷出来る神経を持ち
大の大人になっても、洗濯一つ出来ず、傘もさせず、敷物一枚敷く事も出来なくても平気
朝も起きれず、時間を守れず、身だしなみ一つ整えられず、髪も梳かず顔も洗わなくても平気
体臭口臭の酷さは噂以上でも平気
海外の王族やセレブと英語の会話が出来なくても平気、
愛子を振り回すだけで教育療育妨害も平気
徳仁の参内の度に暴れて大騒ぎするのも平気
ドタキャンドタ出にぽっち公務させても平気

それで、一体何を苦しむ事が有るのだろう?

太り過ぎてウエストが苦しいだけではないか?
食い過ぎて腹が苦しいとかね
非常識極まりない事をしても、何ら恥とも思わずにいられる他人の所為に出来る神経だけでなく

日々激務に励む故
美智子皇后陛下も
紀子妃も
あんなに御痩せになられているのに

何一つ公務も育児もしないのに
オランダ渡航に向けてダイエットに励むって
励まにゃならんぐうたら生活のデブだと
世界中に報道されても

どんだけ笑い者になっても平気なんだなと


これは、メンタリティの強さでは無い


メンタリティー3 【mentality】
心的状態。心理状態。精神作用。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]


メンタリティは非常に弱い
弱い理由は、理性に乏しく衝動的本能で行動するから、常に出来が悪く失敗の繰り返し
その上、努力や面倒な事が大嫌いで向上性が無い為、改善も無く進歩もしないから
当然、成功体験が無い
出来ないからやらないし
やらないから出来ないままなので
出来ない事はしたくない

今に至る

だから、皇后陛下が、祭祀やしきたりを手取り足とり教えてやっても
翌日ドタキャンし、それきり出て来なくなった、
陛下に限らず、教えてやっても
「それくらい分かってますっ」と聞き入れようとしないから
何時まで経っても出来ないまま
そうやって
入内してから20年、皇室王室の外交マナーが出来ないまま
生まれてこのかた、人としてさえまともな事が出来ないまま

あちらに飛んで行きました

だから
皇太子妃としての立場を許されていない証拠として
第一ティアラが無く(売り払っていなければ、2004年以降皇室が貸してくれなくなった)
ドレスも作って貰えないから既製品

晩餐会は出られないのではなく、出してもらえない
皇太子妃じゃないから

ああ
もしかして
英国王子の結婚式招待状クレクレの時の
式典等ドタキャンしても良いかの打診を東宮職がしたのは

第一ティアラも貸してもらえず
ドレスの新調も作って貰えず
皇太子妃として扱われないから
出席出来ないという「渡英はするけどドタキャンしても良いか」の打診だったのかもね

今回、ダイエットしたのは
最初っから訪蘭は認めて貰っておらず
そこをクレクレで招待状を政府を通さずゲットしたものの
英国王子の結婚式と同様、ドレスの新調をして貰えないから
過去のドレスを着回しする為にダイエットせねばならなかった

という見方はあながち間違いではないのでは?

と素人憶測だけどねww

で、結果、ダイエット間に合わず
というより、食欲抑制がままならず?w
既製品で間に合わせw

園遊会は欠席とされているけど
端から、出る意思も無いけど
呼ばれもしていない
着物を着つけてももらえないし
その着物すら果たして東宮の箪笥にあるのかすらも

なんたる恥さらし

マイバッハが国連ビル近くにしょっ中停まっていると目撃談があるが
廃妃前に、あれこれあれこれやっとかなきゃならない小和田の都合あり
ゴネまくって廃妃を延々引き伸ばしている間に、陛下崩御にでもなればこっちのもんだし
もしかして、このゴネまくりが、2003年の目撃が最期の第一ティアラと同じ頃から始まったとしたら
10年ゴネてた事になるのだが
小和田ならやりかねん

確か、小和田恒が立后出来ない事を知ったのは、かなり前
雅子本人が知らされたとするのは、去年
雅子が知る前に、皇太子夫人はカッコ悪いからヤダヤダとゴネてた噂あり

と言う事は、去年雅子が知らされたのは、廃妃決定日だったのかもね

んで、今年
廃妃後の身の振り方をどうするかで、保身の為に徳仁は雅子を切ったんかと

なんてね
思ってみたり

体調の波がーは、誰もが仮病だと分かっているけど
出られないんじゃない
出してもらえない
ティアラもドレスも用意して貰えない

ド庶民扱い

徳仁いるから政府専用機に乗せられるけど

帰りは・・・・


ねぇ


皇太子ご夫妻、オランダに出発=新 国王即位式に出席へ 時事通信 4月28日 15時14分配信 皇太子ご夫妻は28日午後、オランダ新 国王即位式出席のため、羽田空港発の政 府専用機で同国の首都アムステルダムに 向けて出発された。 療養中の雅子さまの 外国公式訪問は10年4カ月ぶり。

最終更新: 4月28日 15時14分

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000043-jij-soci




はい
表向きの「皇太子妃」としての渡航最期の瞬間ですわよ

亡命

いや、強制国外追放

そんな風にも見えなくもないw




皇太子ご夫妻、オランダへ出発 愛子さま玄関前で見送り
 オランダを公式訪問する皇太子ご夫妻は28日午後、政府専用機で羽田空港を出発した。同日夜(日本時間29日未明)にアムステルダムに到着し、29日からの王位継承行事に出席する。療養中の雅子さまは30日の新国王即位式とレセプションに出席予定だが、出席の最終的な可否は、直前の体調を踏まえ、同行する医師の助言も得て判断する。帰国は5月3日の予定。

 宮内庁東宮職によると、28日午後、ご夫妻がお住まいの東宮御所を車で出発する際、長女・愛子さまが玄関前で見送ったという。
 ご夫妻は出発に先立ち、宮内庁を通じ「即位式への参列が、わが国とオランダとの関係や、親密な皇室とオランダ王室との関係に少しでもお役に立つのであれば幸いです」との所感を明らかにした。小町恭士東宮大夫が26日の記者会見で述べた。



映像が無い以上、
またもや、都市伝説な愛子でしかなく

お見送り

してないね?

勿論だろうけど


あの2人が何処に行ったのか
何の目的で出かけたのかも

知らない

というか

居なくなった事もわからないかも


多分、テレビ見てるか、積み木遊びしてるのかもだけど

言える事は


留守中のお世話係は、

確実に


手を抜くだろうさ


例えば?


そう


おむつの替えを一回減らしたり
いや、もしかして、愛子がおむずがりするまで替えないかも
三食の餌もやりっぱなし

とか

礼子が住みこんで見張ってる説も有るけど

陛下の命で宮内庁が愛子引き取りに来たら
どうするべね?w



礼子が居座らなければ


一週間

のびのびするだろうさ

世話係の方がね
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1875-5afc0e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード