Entries

皇室の行方~行きは良い良い帰りは怖いパート4

皇太子ご夫妻 オランダに到着
4月29日 4時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130429/t10014255361000.html
オランダの新しい国王の即位式に出席するため、28日に日本を出発した皇太子ご夫妻は、首都アムステルダムに
到着されました。

皇太子ご夫妻は、日本時間の29日午前3時ごろ、政府専用機でオランダの首都アムステルダムの近郊にある
スキポール空港に到着されました。
11年ぶりの外国への公式訪問となった、雅子さまは12時間の長旅の疲れも見せず、皇太子さまと共に、出迎えたオランダ大使らとにこやかにあいさつを交わされました。
そして、報道陣に向かって笑顔で手を振ったあと、車でアムステルダム市内にある宿泊先のホテルに向かわれました。
ご夫妻は、現地時間の30日午後、オランダの新しい国王になるウィレム・アレキサンダー皇太子の即位式に出席するほか、王宮で行われるレセプションなどに臨まれます。
今回の訪問では、療養中の雅子さまの体調や負担を考慮して、全体的に緩やかな日程が組まれ、即位式の前後に行われる晩さん会などの関連行事には、皇太子さまがお一人で出席される予定です。
また、体調について相談できるよう、雅子さまの主治医も同行しています。

ご夫妻は、来月2日までアムステルダムに滞在し、オランダ王室や各国の王族らとの交流を深められます。



NHK単独取材させてやったのに、まさかの裏切りw

12時間もの長旅が平気で出来る屈強な体力だが、公式でしかつける機会が無いティアラは重くて乗せられないひ弱になる体力
連日スキー5時間連続滑走も誰よりも元気で出来る屈強な体力だが、公務になると途端に秘話になる体力

自由自在に体力を操る雅子

しかし

今回、独占取材で気を抜いたか、自由自在に操ったつもりのNHKに構成担当礼子を送るのを忘れたか、

疲れも見せずと書かれてしまい
その後のゴビョーキ設定とあっけなく矛盾を披露

疲れ見せて無いなら、晩餐会出れるだろと

皇太子妃としてのティアラも無く
晩餐会用のドレスも無く

ただの庶民として、着回しスーツで行ってしまった

だけどメンタリティの弱さが
ここに

雅子の顔

誰に向けての笑顔なのか何時でも何処でも向いてる方向バラバラ

薬飲んでるね

注目されたいけど
自信が無いから薬に頼り
薬を呑むから益々頓珍漢なことばかりやって
失敗体験の繰り返し
正気でも異常行動なんだから
薬飲んで公の場に出る
「あれ(小和田雅子)は頭おかしい」と
お妃候補で名前を出す様になった外務省事務員時代に都議会議員に言われた言葉

頭おかしい人だもの
厚顔無恥で当たり前

頭おかしく
食い意地が張って
品の欠片も無い食事の様子を見て
徳仁は何を想うのだろう
モテない君だった徳仁は
近寄ってくれる女性がいるだけで舞い上がっていたのだろう
そのだらしない女性の両親の御世辞と煽てを真に受けて
すっかり上機嫌で、雅子好みの味の濃いこってり脂ぎった大膳料理をふるまっていたそうな

そういう話を聞くと

入内前までのアレ等のデートもどきでの会話は
飯の話
自慢話
お宝話


そんなもんばかりで
自分等の責任とか一切考えもしなかったのだろう

それが、アレ等の今の姿


ああ、こぶ?とか言われてるの?この腫れ物
多分、違うでしょ
こぶと言うより発疹じゃないかな
皮下で炎症起こして固くなる
毛穴からの黴菌じゃないかな
ファンデーション分厚く塗って隠してるけど
色と言うより腫れ上がり方がね
掻いたりしたんでしょ、きっと
虫さされかもしれないけどね
東宮御所は暖房しまくって暑くて溜まらんと職員が愚痴をこぼす小和田老夫婦仕様だから
ゴキブリ、ブヨや蚊がいてもおかしくないだろうし
基本は、きちんと洗顔をしていないからだと思う、
汗と皮脂と垢の臭いで虫も寄らない雅子にも寄ってくれるでしょ
家ダニかもしれないしね、
私見だからね、こぶかも知れんし

最期の公式片道切符

なるかねぇ
帰りがどうなるかだねぇ

行きは良い良い
帰りは怖い

オランダで手を振る雅子と徳仁

徳仁
髪以上に
影薄い
手前にいるのに
ピントがあっていないのか
影が薄くて合わないのか

2人で今生に別れを告げているかのようなお手振り姿だ・・・
関連記事

コメント

[C1418] Re: よくもまー

> これ、妄想小説ですよね?

いえ

う  わ  さ

ですのよ
奥様っww
  • 2013-05-07 22:34
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1355]

やっぱり到着早々やらかしてくれましたね。
タラップから降りた途端、前を歩く皇太子の腕をガシッと掴んで引き止めてまでの報道陣へのにわかお手振り...
おまけにいつものニヤニヤキョロキョロ目線...
この様子が日本の代表としてあちらにも報道されると思うと、本当に恥ずかしく情けなくなります...





  • 2013-04-29 16:36
  • 堪忍袋
  • URL
  • 編集

[C1354] Re: タイトルなし

> あの笑い顔と所作はまるで大きい愛子。まんま愛子。多分今回は愛子も一緒のはず。
> こっそり乗せてこっそり降ろしてホテル直行でしょうな。


それがもしも仮にでも本当だったとした場合
あちらで愛子が発作かダッシュかなにかしでかして大大的ニュースにでもなれば
手を振ってお見送りしたという国内ニュースは核爆発起こしますねw

そして、2人だけで搭乗シーン、2人だけでオランダ着映像撮ってんだから
独占NHKは水爆級の自滅をしますわねw

まぁどうなんでしょ
愛子が12時間飛行機で大人しくしてるとしたら、睡眠薬投与もありでしょうが
連れて行くとしたら、あちらでぱぱらっちされる危険度が高過ぎで無理ではないかと
  • 2013-04-29 13:49
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1353] Re: タイトルなし

> もう小6で、初めて1人(ではないが)で留守番なのだから、お見送りシーンがあってもいいと思うのですが。

両親が何処に行ってるかも、その目的も分からないだろうし
そもそも、両親がいない事に気付いているかどうかも
というか、両親が誰だかも、アレラが両親なのだと言う事すら認識してないと
今年だったか無理矢理英会話教室での様子から、スネークされてましたっけね

徳仁1人で帰国しても、お迎えの訓練をして居なければ出て来ないでしょうし
あの様子は雅子のロケですから、雅子が居なければ愛子のロケなんか存在しないのですよ
  • 2013-04-29 13:42
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1352]

オランダに着いた雅子を見て、気が狂っているのを確信しました。
あの笑い顔と所作はまるで大きい愛子。まんま愛子。多分今回は愛子も一緒のはず。
こっそり乗せてこっそり降ろしてホテル直行でしょうな。
ゆえに雅子は
オランダまで行っても 大切な式典などはほっぽらかして、ホテルに晩餐会の食事だけ運ばせて、愛子と乞食両親 とで 貪り喰う予定と見ているのは私だけでしょうか?公務なんかじゃあありません!たかりのグルメ旅行でしょ。
学習院にちゃんと通学してるのか?休んでいるのか?どなかたご存知ありませんか?
本当腹立つ!
二度と帰って来るな。雅子 ハウス!
(コンクリートの家に)

[C1351]

このお方達、本当にオーラがないですね。びっくりしました。
別に街を歩いていて、「なんだ、こいつ!」と思うレベルとも思いませんが、普通に歩いていても気付かないと思います。
むしろ「普通の中年女性」以下かも。
ところでアイボのお見送りシーンがないようで、私的には一番気になるところですが、あまりみんなその件に触れていないですよね。
もう小6で、初めて1人(ではないが)で留守番なのだから、お見送りシーンがあってもいいと思うのですが。
  • 2013-04-29 13:34
  • 愛読者
  • URL
  • 編集

[C1350] Re: ドイツのWelt紙に「仮病の税金泥棒、皇室から出て行け!」が書かれましたわよ

欧州の方が、日本国民よりよく知ってますわね
創価や在日の報道規制ありませんし
ましてや他国
しかも、世界最古の家系で世界最高位の天皇家ですから
ゴシップとしては格好のネタですもの
日本人は身分制度の下にいる意識は皆無の民族ですが
階級社会の欧州人等の王族貴族に対する目は、シビアです
  • 2013-04-29 13:32
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1878-4614aab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード