Entries

皇室の行方~行きは良い良い帰りは怖い⑧

雅子さまは11年ぶりの海外公務、笑顔で出席

 王宮前の広場には、オランダのシンボルカラーのオレンジ色の帽子やTシャツを身につけた人々が駆けつけ、お祝いのオレンジ一色です。日本から招待されている皇太子さまは、雅子さまとともに即位式に出席されました。そして、王宮に移動して王室主催のレセプションにも出席されるところです。

 雅子さまは午前中、ベアトリックス女王の退位式の様子を宿泊先のホテルでテレビでご覧になっていた模様です。その後、オランダ到着以来はじめて、ホテルから出て皇太子さまと即位式の会場に到着されました。

 非常にたくさんのカメラの砲列の前でもリラックスした様子で、カーペットの上を皇太子さまに笑顔で語りかけながらゆっくりと歩かれました。会場に入る際も沿道に集まった人たちに笑顔で手を振り、大きな歓声が上がりました。これまでのところ、非常にお元気そうな様子です。

 ただ、雅子さまにとっては、11年ぶりの海外公務であるうえに、即位式とレセプションに出席するだけでも所要時間は合わせて5時間。半日がかりとなります。同行している主治医が今後の体調に影響が出ないように慎重にご様子を見守るはずです。

 王室主催のレセプションが終了したのち、宿泊先のホテルに戻り休まれる予定ですが、皇太子さまは引き続き、夜に行われる祝賀行事にも出席されます。翌日は在留邦人との面会が予定されていて、今のところ、皇太子さまだけの出席となっていますが、体調次第では雅子さまも出席される可能性も残っています。(30日21:59)



可能性?

敗者復活戦かよw

在留邦人?

小和田かよw


つくづく


有り得ない存在


まるで火星や月で見る亀裂のような不気味なシワを見せながら
注目されたい目立ちたがりのハイテンションな表情で
海外の王族貴族の侮蔑を含んだ白い目で見られている中を笑って歩く神経

不思議な光景だ

敬意と尊厳の塊の日本の皇室において
妖怪染みた不気味な夫婦が
シワのあるドレスを着て大股でのっしのっしと歩き
その横で侍従の様な小男がニヤニヤ笑ってくっついてる

その姿が「現地でも大きく取り上げられている皇太子夫妻」ってマスコミが馬鹿騒ぎ

アホ

こんな醜態を大きく取り上げられて恥だっつーの

なんで、国民がこんな恥ずかしい思いをしなきゃならんのだ?

関連記事

コメント

[C1385]

まいにち拝読しております。

がんばって下さい、嵐のごとく怒涛の記事を、毎日、お待ち申し上げます。

[C1377] Re: ここ数日

> こちらのブログを拝見することが
> できませんでした。
> 閲覧できないように操作されてい
> たんじゃないかと思っています。

そうなの?
  • 2013-05-02 23:34
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1376] ここ数日

こちらのブログを拝見することが
できませんでした。
閲覧できないように操作されてい
たんじゃないかと思っています。
皇太子と雅子のことで、都合が悪
いんでしょうね…
あらためて、まるがさんがここで仰
られてることは事実なんだと確信い
たしました。
  • 2013-05-02 21:11
  • しょうが
  • URL
  • 編集

[C1375] もう黙ってられない

今までは無関心でした
しかし、もう黙ってられないでしょう!

体調不良で仕事ができないはずなのに外国訪問はできる…

親と友達には会えるのに在留邦人には会わない…

これはおかしい

ネットを見ていてこのブログにたどり着き驚愕してます!

こうした皇族としてあってはならない数々の不祥事が、多く一般に知られていないことは問題です





  • 2013-05-02 19:10
  • 普通の一般人
  • URL
  • 編集

[C1374] なんですかあれは!

雅子さんのドレス何とかならなかったんでしょうか?
お腹周りのシワが見てて痛々しかったです。
あの帽子も「飲茶職人」と言われていましたね。
徳ちゃんもチンチクリンでしたね。
  • 2013-05-02 13:56
  • アンチ雅子
  • URL
  • 編集

[C1372] あらーっ!予想通り...

やはり両親、ホテルに来ましたね。
在留邦人との面会は皇太子殿下のみで、雅子様の外務省つながりの友達は別室に呼んでお茶とか(笑)
ここまで堂々といろいろやらかすのですから、真性のキ印のような気がしてきました。ある意味本当にすごい!
コレぞ朝鮮気質!どう見ても日本人の気がしない...
戦後の混乱でなりすましだらけになったのでしょうかね?
なんだか吐き気が...
  • 2013-05-02 11:57
  • 在外ですが
  • URL
  • 編集

[C1369] 驚き桃のきチューリップ

蘭からの映像には驚きましたね

やめときゃよかったのに 世界中に醜態を晒してしまいました。 これをみた殆どの人は【お察し】した事でしょう。
薄汚れたモンタントによろよろ歩きできょどっていたし
第一お付きがついていたのは日本国だけですよね。あれには同じ日本人として恥ずかしかった。
多分もうダメなのでしょう。我々庶民レベルでいったら死ぬまで隔離されちゃう状態でしょうね。
もう静かにお暮らしあそばされたら良いのに。お可哀相過ぎます。
  • 2013-05-01 22:53
  • 誰もオランダ
  • URL
  • 編集

[C1367]

マスゴミはほんとゴミだと思いました。 オランダ即位式がメインなのに、あの加熱報道は何?!
あれじゃまさこ即位式だっちゅうの

もう皇室はいらないんじゃ無いかと思います。宮家も千代田移りおこもりいただきとうございます。
皇居内で自給自足の生活をなされたらよろしいのでは。
  • 2013-05-01 19:26
  • 一般人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1883-2c4c2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード