Entries

皇室の行方~怖いながらもとおりゃんせとおりゃんせ

お出迎えお1人ver.の愛子


口の周り

髭生えて無いか?


鼻すすってるし

それと髪の毛

前髪ガタガタ
後ろの毛がただザクザク切りました状態

これ
プロが切ってないね
なんでこんな前髪に?
もしかして本人がハサミ弄ってバッサリ切ったから、係が何とか揃えたとか
演奏会の時もこんな前髪ガタガタじゃなかった気がする
留守中、ちゃんと見張って無かったんじゃないか?
部屋に放置して、時間に餌やって、偶におむつ替えで、風呂には帰国前日に入れただけとか

あの前後リュック姿から
お世話係が如何に、愛子を放置して少しでも手を抜こうとしていいるのかが分かる
かつて、雅子の怒号に怯える幼い愛子の背中をさすってくれたような
優しいお世話をしてくれる侍女はもう居ないのだろう

そんな侍女等を追い払った張本人の雅子が
皇太子を押しやって
やたらハイテンションな様子で愛子に食ってかかる様な勢いで話しかけている

「あー(?へー?)あったの(よかったの、いったの)」なんかそんな風に喋ってる口の動き

やや引き気味でのめり込むように近づく雅子に、まるで仕方なく応えているような表情にも見える愛子

支離滅裂の機関銃トークで、愛子の事も何も聞かないのだろう
自分だけの世界観で自分だけのしたい事だけをする雅子
ちっとも嬉しそうでは無い愛子の顔からわかる

雅子は、本当に楽しいんだろうな、
醜態晒したとも思っていないようだ

それにしても
あんだけ雅子とあんなに毎回お辞儀のお出迎え練習やってきたのに
やっぱり出来ないのか
お辞儀の意味が理解出来ないからだろう

指がカクカク
手がソワソワ
多動の表われをそれでも同じ位置に立たせるまでは療育訓練の成果
だけど、それが限界
頭で物事を理解するのは不可能だから
訓練通りのごく一部だけが出来る程度
会話が成立しない故の一方通行「ウンウン」の頷き
雅子のマシンガントークに「ウンウン」と頷くのが精いっぱいの6年生

全般的に幼稚園児レベルすらないのね
ある部分は1歳児程度も無かったりするのかも

両親不在であった事も理解出来ていない顔つきで
周囲をきょろきょろ眺めている目
大したお世話もして貰えないが
叫び声も暴れる音も無く静かに暮らしていたのだろう
また、怒号と叫び声と暴れる音の中で怯えて暮らすのか
雅子を見る目は怯えてる目
醜く恐ろしい物を見る目

母親

と言う概念は無いのだろう


母親らしく接して貰った記憶も無いからだろう

式典最中でも、入場退場の場でも、
ああいう見送り出迎えのシーンでも
とにかく喋らなければ落ち着かない一家

愛子はまっすぐ立っていられず、体勢を崩すとき必ずよろめく様にぐらつく
そして、幼少期から一貫して、クロのストラップシューズとフリルの白の折り返し靴下
お手振りロケ、お出迎えお見送りシーンの印なのかもね
コレを履いている時は、走りだしたりしない、手を振る、立ち止まる、ニラニラ笑う

そういう印なんだろうと

中学生になっても高校生になっても同じかも
だとしたら、絶対に印だろうね

親の都合で演出に使われる愛子

この一年も最期まで殆ど学校には通えないかも
周囲の子供たちと差が開くばかりで

中学進級も入学式用の立ちんぼ写真だけで
授業には殆ど参加しない、いやもう、無理

お付きの子供たちもそろそろ限界
会話も成立せず一方的でデカイ赤ん坊状態のお世話を
思春期の子供が耐えられるかと言う問題

書込みが増え
露呈されてしまうようになれば
益々
雅子等にとって不都合になり
学校に行かせなくなる
本人も通う自覚も無いだろうし
行っても何も出来ないし
中学になっても別室通学は
お察し下さいの何者でもなく
奇異な目で見られるばかりで
事実以上に都市伝説化してしまうが故
通学その物にメリットが無くなる
小学生の頃の様に連れて行くという事も出来なくなり
大人の体格になったら自制の利かない行動は
そう簡単に止められなくなる

長期療養中になるのは
中学生からかな

でも、その方が愛子にとっては幸せなんだろうね

家の奥に戻った瞬間
雅子の態度は「あー、疲れた―」どさっとソファーに
女官に呑み物だの食い物だの持って来させ
煙草をプカー
服は脱ぎ散らかしでジャージ最高!
愛子は適当に弄るだけ弄られて、ウザくなったら部屋に閉じ込め


煙草で
ネットとテレビ三昧

だろうな




さー雅子はオランダで大義をこなした!
病気は回復の兆し全開だ!
スペインに行けばもっと回復するだろう!
だから、スペインに行かせなければ、病気がぶりかえしてしまう
だから、スペインに行かせなければならない

これが小和田の言い分

その為に、わざわざ図々しくもオランダで面会して、
分を弁えずコメント発表流すと言う出過ぎた真似をしでかしてるわけで

さースペインスペインが始まるのは目に見えている

愛子の通学なんかどうでもよく
スペインの為に御静養とか
スペインの為にスケートとか
スペインの為に学習院見学とか
勿論、公務は全欠で記録更新

無茶苦茶やるだろうな
認知歪んでっから

このスペインに関しては、秋篠宮家はノータッチ
総裁でも何でもないし
粛々とご公務をこなし
正々堂々とそして謙虚で思慮深く慈悲深くおられれば
それが正しいあるべき皇族としてのお姿で有るわけで
佇むお姿をだけで国民は有難く思う

決して

「みなさーん!たのしんでますかーーーーーーーぁ」

等と、
公務もしないのに
ラクダに乗って叫ぶような行動はしないだろうし
うすら以外にするような皇族はいないだろう

関連記事

コメント

[C1399] 風岡長官がいるもの

>愛子は、ハーバードを出た、あたくしの、子供なんですよ!

このの時代になっても、学歴で人を判断する心の狭い人ですわ。
というより、これしか自慢できるものがないのですわ。

>誰も諌めない。引導を渡さない。

それは、そうですわ。小和田氏の息のかかった外務省官僚(創価学会の外務省官僚も含め)が多く皇室内にいますもの。
今の、風岡長官なんて、創価学会のエリート中のエリートですわ。

グーグルで、検索したら沢山ヒットしますわよ
悲しいことに、皇太子もブラジル御訪問で学会の息子と一緒に記念写真をとり、聖教新聞の一面にデカデカとのりましたわ。
もう、皇太子殿下も会員の一員かも。涙・
  • 2013-05-05 21:38
  • ばあや
  • URL
  • 編集

[C1398]

よもぎさん の声が、雅子に届くといいなあ。
でも、
今まで、皇太子や雅子に、医療的専門家、教育の専門家が、話しをしてきたんだろうなあ。
それでも、今だに、届かない。聞72かない。改めようとしない。

~あたくしは、ハーバードを卒業いたして おりまして、
愛子は、ハーバードを出た、あたくしの、子供なんですよ!!~

なんだろうな。

雅子は、今だに、自分の子どもさえ、理解できないでいる。ことの事実。。。



  • 2013-05-05 13:59
  • まみ
  • URL
  • 編集

[C1397] いつもありがとうございます。

試験勉強があるというのに、
たくさんの更新ありがとうございます。

はじめて、こちらのブログにたどり着いて、
拝見したとき、心臓がバクバクしました。
変だなーと思いながらも、情報が流されないので。
まさか、ここまで病んでいたとは。

地方は、まだまだ、皇室を信じ切っています。
雅子様、かわいそーとか。
そのたびごとに、わたしは、こちらの情報をお話します。
神を冒涜する行為の数々。
罰が当たる。
いえ、当たらねばなりません。
こういうのが、のうのうと暮らす世の中ではいけない。
まっとうに暮らしているものは、割に合いません。

日本は、もう終わりなのか?と思っているのですけれども。。。
でも、昨今の神社めぐり(パワースポットと言い方は、なじみません、ワタシ)は、何の因果なのでしょうね。
悲しまれている神々だったでしょうが、少しだけ、微笑まれてるのかもしれません。
毎朝、神だなに手を合わせています。
2673年という年月をこれからも、大事に守っていきます、と。
こんなにも、日本人なんだ、私!と、覚醒したのは、このブログのおかげです。
ありがとうございます。
更新がないのがさびしいですが、試験が合格しますように、お祈りしております。
  • 2013-05-05 13:29
  • ねぎま
  • URL
  • 編集

[C1396]

いつも拝見させてもらっています。
自閉症児の親です。
十人十色だとは思いますが愛子は中度程度の自閉症と知的もありそうですね
書かれていた靴の件は本当にその対応をしていると思います。
視覚的優位なので靴や物でする事が分かる。
ただ、靴で条件ずけ出来る程度の知的と考えると
親のマシンガントークは、やってはいけない対応だと思います。
絶対理解できていない
そして愛着形成もできているのか・・・?
他人から見て部屋に閉じ込めておく
という対応は愛子にとっては自己世界にひたれる楽しい世界なのかもしれません。
今後の事を考えるとそんな事している場合じゃないのですがね・・・

いつ障害を告白するのか
早く告白して好奇な目からのがれさせてあげて欲しいと思います。
また、皇族という立場の人が
自閉症を正しく理解してもらう為に声を発信してくれると
あらゆる世代に受け入れやすくバリアフリー化がしやすくなるので
そんな点からも今後の皇族の行く末が気になります。
長文失礼しました。
  • 2013-05-05 10:39
  • よもぎ
  • URL
  • 編集

[C1395]

つくづくおカワイソーな女だなと思ってしまうのは私だけでしょうか
立ち居振る舞いの下品さは我々庶民にしても有り得ないレベルです 蘭で殿下と並んだ時に、さすが殿下だなと、所作の美しさを感じました。殿下は少しお変わりになりましたね。 だから‥奥様の品性のなさが際立って見えましたね。

きこ様は大変なご苦労をなさって現在がおありになられます。内面から沸き立つ美しさを感じます。
しかしながら(いつもながら)奥様から感じられるのは、劣化の一途を辿っている‥見苦しい
ただそれだけ
適応障害?元々素質がなかったと言うことですよね
ただそれだけのことなのです。

[C1394]

雅子が愛子の背中に手をまわして、時々、愛子に、合図を送っているのか。。。
笑顔、お辞儀、お手振り。。。

雅子は、皇太子にも、平気で、足や手を使って指示を出す。
マスコミの前でも、、、

愛子の表情や仕草を見ると、
雅子より皇太子を信頼しているのだろうなあ。。。
実際、あの親子の目撃談でも、
雅子の気の向いた時だけ、世話をしてみたり、後は、人任せ。らしい。。。

それにしても、さすが、東宮家の姫、いつも、上質な、衣装を着ているなあ。。。
その一着、一般庶民の子の、何着分の金額なのだろう。。。
愛子優秀伝説も、そろソロ、刻々と限界に。。。チェロも、指の位置のシールが貼り付けられていたり、胡散臭さ漂う演奏会だった。
最近では、あの夫婦と言うより、
自分の椅子に菊の紋を平気で使う、
小和田の父が、愛子優秀伝説のシナリオを、あの夫婦に指示しているのではと思う。
皇太子には、とても、書けそうになさそうだ。
  • 2013-05-05 02:37
  • はまなすび
  • URL
  • 編集

[C1393]

国民 皆、同じ様な事、感じてる、思ってる、考えてる。。。
雅子帰宅後は、あれや、これや、飲み物だ、食べ物だ、
ソファに座ったまま要求しているんだろうな。。。
オランダのホテルでも、同じ様な事していたんだろうなあ。。。
ルームサービスの明細書、スンゴイ事になっていそう。。。
  • 2013-05-05 00:10
  • 元皇室ファン
  • URL
  • 編集

[C1390] Re: タイトルなし

> わたしが不思議なのは、私みたいなものでも今の皇室はおかしいと感じているのに、両陛下、宮内庁、政府、ありとあらゆるところが雅子の言いなりになっている。


それが、「機能していない宮内庁」なのですよ

元外務省関係者がわんさと入っている
コレ創価信者と言われている小和田の息がかかった人事だとのこと
創価に乗っ取られているんですよ、宮内庁が

だから

雅子がし放題状態
秋篠宮家の冷遇等

理不尽な状態が起きている
  • 2013-05-04 17:44
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1389]

わたしが不思議なのは、私みたいなものでも今の皇室はおかしいと感じているのに、両陛下、宮内庁、政府、ありとあらゆるところが雅子の言いなりになっている。
誰も諌めない。引導を渡さない。
雅子にとって今回のオランダは、ほーら、やっぱり私の言う通りに何でも、無理と言われたことでもO.Kだったでしょう?
おーホッホって高笑いが聞こえてきそうです。
悔しい。
正義はないのか?
テレビ報道も、雅子様万歳ばかり。
本当に発動されるの?
心配です。
  • 2013-05-04 15:45
  • たまこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1888-256b6384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード