Entries

皇室の行方~ポケットの中にはプライドがひっとっつ♪

雅子が居ても居なくても、54年皇族として躾やマナーを教え込まれたはずの徳仁ソロシーン

スウェーデンのcrown princess「さ、あっちよ」と言わんばかりに徳仁の顔も見ず促し
(迷惑かけんな大事な式典で)と怒り顕わ

他の王族「あちゃーまただよ」と嘲笑されている

そのシーンを、日本では「他国の王族方と交流し親交を深めた」と報道される

日本では↓
4月30日、アムステルダムで即位式に参列したご夫妻は、続くレセプション(歓迎パーティー)にもそろってご出席。 他の海外王室の人たちとも交流を深められた。
病気療養中ながら公式訪問に臨まれた雅子さまについては、現地でも新聞やテレビで関心を持って伝えられた。
多くの報道陣が集まるプレスセンターでは、皇太子ご夫妻が即位式会場に到着される中継映像が流れると、海外の記者からも拍手が起きるほどの注目ぶりだった。
翌5月1日には、皇太子さまが滞在先のホテルで、国際機関、芸術分野などで活躍する在留邦人27人とお会いになった。雅子さまについて、女性出席者から「美しいお姿を拝見し、うれしかったです」と祝福されると、「ありがとう」と応じられた。
サッカーのオランダ1部リーグ・フィテッセの安田理大(みちひろ)選手は、金髪にオレンジ色の蝶ネクタイ姿で
「まさか自分の人生で皇太子さまに会うことがあるとは思わなかったです。どんな試合よりも興奮しています」とあいさつ。会場は和やかな笑いに包まれた



笑われてるんだよ

海外の記者から拍手が起きたのは
徳仁雅子に対してでは無い
報道カメラの向きが、徳仁雅子の後方から来る王族に向いている

徳仁のポケット


これ
手を入れようとして
止めたの図

雅子は愛子の横で指令を出す為に徳仁を反対側に追いやった
雅子に追いやられて徳仁のプライドが反応した瞬間

ポケットに手を突っ込む行為は
徳仁にとってプライドが傷つけられた瞬間なのではないかと

雅子
仕草だけでは無いはず
何か言ってる
後ろ向いているから見えないけど
だから
徳仁、気まずい笑顔でどかされた様子なのかと

何時だったか
ポケットに手を突っ込んで視察だか何だかの公務をした姿が批判された

今迄、ポケットに手を突っ込んで公の場に立つ事が無かったと言われる徳仁が
何故か、近年ポケットインの姿が報道された

わからない
いたたまれない
悔しいけど相手が相手でどうしていいか逃げ場が無い

あんた、あっちいきなさいよ、邪魔くさいわね

雅子に露骨に追い払われ様な状態で
むかっ腹立つが怖いしカメラあるしで
瞬間出てしまった手

あちらの王族に「あっちよ、前に進んで行きなさい」と言わんばかりに督促されても
言葉も場の空気もマナーも常識もわからないからどうってことにも感じていないが

怖くて逆らえないけど雅子は妻で妃で自分より下の立場で、夫としてのプライドもある

この違いだろう

公務先では
何か自分が居た堪れないようなものが有り、
関係者は自分より身分が下だけど終わるまで帰れないから
ポケットイン

だったのかなと

耳をふさぎ
目を塞いでいる

そういう感情の表れなのだろう







関連記事

コメント

[C1413] すごい!

すごいです!
少し感動しましたw
  • 2013-05-07 10:53
  • プレミアムブラックシャンプー
  • URL
  • 編集

[C1411] フランス

連投お目汚しすみません。
なぜフランスのロイヤルブログにM妃擁護が多いのかとフランス亡命、1つ思い当ったことが。知人がパリのメトロで、突然流暢な日本語を繰るフランス人に話しかけられ、話を聞いていたらば、草加の勧誘で、驚き慌てて逃げてきたと。フランスにネットワークがあるのかもしれません。憶測ですが。パリには日本人が多すぎてすぐ噂になるので地方なのかも。
  • 2013-05-06 21:15
  • 薔薇
  • URL
  • 編集

[C1409] 皇后陛下

>美智子皇后陛下が
一生懸命教えてあげればきっと成長してくれると信じておられた姿にこそ
実は、反日勢力のツケいる隙が有ったのだと

仰るとおりですね。昭和天皇の意向をないがしろにされたように見えなくもありません。
それと、紀宮様を晩婚にさせてしまったのも皇后陛下のようにも思えますが。頼れる娘なのでしょうが、紀宮様は、伊勢神宮斎宮?としての御役目もあり、ご自身の妊娠をおあきらめになられているのではないかとお気の毒です。秋篠宮家と両親を支える縁の下の力持ち役に徹していらっしゃるように思えます。
  • 2013-05-06 19:23
  • 薔薇
  • URL
  • 編集

[C1408] Re: ビクトリア王太女です

> 些細なことで恐縮ですが、あっちよ、と腕を出しているのは、ベルギーのマチルド皇太子妃ではなく、スウェーデンのcrown princessです。不二家のペコちゃんに少し似たおもざしの。庶民からお嫁に来たのではなく、生まれた時から王女様で跡取り。だからこそ、あっちよ、とできるのでは?スペインのレティシア皇太子妃は、ストーカーされて思いきりいやーな顔はしていらしたものの、こういうジェスチャーはできませんでしたもの。

ありがとうございます
訂正いたしました
感謝です


> 今となっては、昭和天皇が大反対されていたのに、なぜ天皇皇后両陛下は、反対できなかったのかが不思議です。オランダの3男王子は、マフィアの情婦?だった噂の女性と結婚するにあたり、王位継承権を返上の上、結婚を許可されました。なぜ、M子さんと結婚の際には弟宮に譲るという条件をつけなかったのか。もしくは、断固反対、それなら独身でもよいくらい言えないのか。脅迫されているのでは、という憶測もありますね。

皇位を譲位するなら、雅子は嫁いで来なかった

小和田ひとりの力では無く、手引きした高円と創価外務、
そしてバックの創価学会や反日反皇室の力が如何に強大だったか
なにせ、チッソの孫娘を、ですからね

まぁ
皇位あってこその徳仁ですから
雅子と結婚するのは
その皇位の為にやってきた女だし
皇位こそ全ての徳仁と言う
実にピッタリの相性の2人だったから
というだけで
あとは、反日創価や小和田の都合
両陛下の慈愛と徳仁に対する無謀な対策が招いた結果であると

美智子皇后陛下が
一生懸命教えてあげればきっと成長してくれると信じておられた姿にこそ
実は、反日勢力のツケいる隙が有ったのだと
結果論でしかありませんけどね
  • 2013-05-06 16:40
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1407] ビクトリア王太女です

些細なことで恐縮ですが、あっちよ、と腕を出しているのは、ベルギーのマチルド皇太子妃ではなく、スウェーデンのcrown princessです。不二家のペコちゃんに少し似たおもざしの。庶民からお嫁に来たのではなく、生まれた時から王女様で跡取り。だからこそ、あっちよ、とできるのでは?スペインのレティシア皇太子妃は、ストーカーされて思いきりいやーな顔はしていらしたものの、こういうジェスチャーはできませんでしたもの。
今となっては、昭和天皇が大反対されていたのに、なぜ天皇皇后両陛下は、反対できなかったのかが不思議です。オランダの3男王子は、マフィアの情婦?だった噂の女性と結婚するにあたり、王位継承権を返上の上、結婚を許可されました。なぜ、M子さんと結婚の際には弟宮に譲るという条件をつけなかったのか。もしくは、断固反対、それなら独身でもよいくらい言えないのか。脅迫されているのでは、という憶測もありますね。
昭和天皇も、今上天皇も、兄弟の出来は承知のはず。ちょっとわかりません。
連投の記事、ありがとうございます。ヤフーのコメントで、貴サイトがどす子事件簿と共に紹介されていましたよ。まだまだ知らない方が多いようです。
  • 2013-05-06 16:25
  • 薔薇
  • URL
  • 編集

[C1405]

「笑われてるんだよ」に吹きました。


  • 2013-05-06 14:59
  • 愛読者
  • URL
  • 編集

[C1404] あーひどすぎる

同感、よく見てらっしゃる。そして、分析もなるほどです。しかし、しつけマナーは、日本の皇室どうなんでしょう?国内祭祀のしきたりはいろいろあるのでしょうが、いたって海外の舞台で、皇太子は、ただでさへ、背が低いのに、醜態さらしてばかり。すこし勉強すべき!妃も×だし、救いようがない!!!
  • 2013-05-06 12:05
  • ピリ
  • URL
  • 編集

[C1403]

すごい!
よく見てますねー

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1894-cfe7e7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード