Entries

皇室の行方~徳仁

思うに

美智子皇后陛下が、

「徳仁に、私には真似が出来ない様な美しい物をみます」


その行為や心がけのようなものを称賛したコメントが有った

側近が

「中学生でもわかる質問をして下さい」


記者団に、既に成人した徳仁に対する質問の程度を注意した


昼夜逆転の雅子の為に

「夕食時間を夜の九時にし、愛子におやつを与えてその間の間を持たせ、家族で遅い夕食をとる」

「雅子の為に、お茶を注いだり、気を使っている」


東宮職員とおぼしき関係者からのコメントが
週刊誌に掲載された

これらを見ると

所謂、発達における障害には、ある一定期以降の成長が殆ど見受けられない
という、シャンプー的大よその素人所見

徳仁の場合、中学生で脳の発達が限界
と言っても
中学生まで健常に発達したわけではなく、
かなり遅滞しながら、青年期を過ぎ成人後に中学生で停止した感じ

健常児が小学低学年なら
徳仁は年少
健常児が小学中学年なら
徳仁は年小後期
健常児が小学高学年なら
徳仁は年中中期
健常児が中学入学頃なら
徳仁は年長中期
健常児が中学後期なら
徳仁は小学低学年
健常児が高校~青年期なら
徳仁は小学中学年
健常児が青年期後期
徳仁は小学中学年後期
健常児が成人前後なら
徳仁は小学高学年中期
健常者が成人後なら←ここで終了
徳仁は中学生初期←ここで終了

多分、こんな感じ
ただ、健常者がバランス良く平均的に各能力思考判断力メンタリティが成長するのに対し
発達障害者は
アンバランスに成長がバラバラ
だと
あくまでド素人の私見にしか過ぎない
あくまでシャンプー的所見だけど
私はそう思うのだわ

例えば、電車に乗って遠征するなどは出来るけど、
その行動範囲や判断能力が園児並みとか
言語能力は小学生低学年並みだけど
性欲は青年期以上だとか
バランバランというアンバランス

徳仁が、中学生でもわかる質問をと示唆される程の
問題ありの能力であっても
お辞儀や拝礼、公の場で動じない(無神経無関心)でいられる態度は
幼児や低年齢層には無いような感覚とか
そういうアンバランスさが大きければ大きい程、
シャンプー的には、全体の程度が低い事も勿論そうだが、
ある意味、発達の差の大きさも重度と言えるのではないかと思う

雅子の昼夜逆転生活が問題なのに
その大前提の問題部分を無視して
日常生活の異常な時間帯に、自分だけでなく成長期の子供まで巻き込んで合わせたり
まるで、小学生が母の日にしてあげると、お母さんが喜ぶような行動をとる
所謂、雅子の為にお茶を注ぎ、食事をあれこれやってあげるような行為
この発想は、小学生以下、下手すりゃ園児並み

徳仁54歳の頭の中が、如何に稚拙な部分と
皇太子として育てられた中で、責務の部分を完全に取り除いた
特権的立場としてのプライドだけの部分とが同居している
この世の中において特権的立場だけでは存在など出来やしない
必ず、それ相応の重い責務が伴ってこその特権的立場を有するものなのに
それを理解出来る知力及び精神力が無い
無いから、重要な天皇家の話し合いでは「アトヨロ」で逃げてしまうメンタリティの弱さ
雅子と一緒になって、学習院に迷惑をかけたり、
天皇家の物を持ちだしたり、国民に迷惑をかけたりするような非情なまでの愚かな行動をとるのは

この

稚拙なままで止まってしまった脳と
特権的対場しか理解出来ない脳と言う
一般庶民の中にはまず無い(特権的立場)をもってしてのアンバランス
それ故に
ここまで問題が大きくなる
特権的立場で出来てしまうからね

徳仁が
そういう稚拙な脳みそから考えついた行動が
実年齢的にも幼い時なら
確かに、母親から見ても
「やさしさ」「思いやり」「気遣い」「無私」といった姿に見えたかもしれない
幼い紀宮様が徳仁に懐いたのは
徳仁の思考判断能力が、幼い紀宮様と同等だったからという可能性も否めない
紀宮様が成長し
徳仁が中年になると
その思考力判断力が、あっさり逆転してしまった
徳仁の会見文は、紀宮様が書いてきたという根強い噂が否定されないのも
老年期に近い年齢になっても、誰かが書いた作文しか読めない徳仁だからである
稚拙で自己中な雅子の作文をも、何の疑問も抱かず原文通り読み上げてしまう

美智子皇后陛下は
老年期に差し掛かろうとしている徳仁が
雅子の異常な生活スタイルに合わせてお茶を注いでいるというのを聞いて
「美しいもの」とか、まさか夫婦愛等とは思われないだろう
もし、徳仁が小学生の時に、お疲れの美智子妃にお茶を注いでくれたというエピが有ったとしたら
それと、これとは行動は同じでも、意味合いは全然違うものであるとおわかりで有ろう

徳仁に成長は無い

経験を生かした応用力も見込めない

知性の欠片も無い薄ら笑いで
世界中に馬鹿にされるだけなのだ

騙しやすかったであろう
利用しやすさナンバー1だろう

過去エントリーで
映画ゴッドファーザーの
三男マイケルに殺される二男を例に挙げたが

あの二男の知性の無い幼稚な行動そのものなのだ
二男は、マイケルを喜ばそうと、場も空気も事情も読めないのに
楽団を読んで馬鹿騒ぎをして見せる
それが、マイケルの怒りと絶望を買うのだが
二男は、怒るマイケルに
自分の出来の悪さを自覚している事を吐露する
「自分は何をやってもダメなんだ」と

徳仁には、この二男の様に吐露する素直さと自覚がない
それは、チンピラヤクザとして外では威嚇出来たコルレオーネファミリーのネームバリューでも
家の中では、父親からも出来が悪いと後継者から外され、何が有っても蚊帳の外扱いだった二男と違い

徳仁には、長男後継者として天皇の地位が約束されており
常に、家族の中でも、外でも特別扱いだった

この環境が、弱いメンタリティと低い知能の徳仁にとって
「半蔵門を通れるのは自分だけ」という奢りを植え付けてしまったのではないかと強く思う

知能が浅はかだから
今上天皇陛下の存在すら既に見えなくなっており
自分こそが全ての長であると
陛下は何時死んでもおかしくない老人であり
後、1年2年で自分の時代がくると

強い長男がいて
賢い三男がいた
ゴッドファーザーの二男が決して抱く事の無かった「特権的立場」

これに徳仁がしがみついている

だから、雅子と小和田が増長する

小和田夫妻が東宮御所に住みつくのは
偏に、徳仁のこの特権へのしがみ付きがなせる技

徳仁にこのしがみ付きの私欲が消えた時
小和田は追い出せる
雅子と離婚も出来る

しかし
今、これだけ立場が悪くなり
嫉妬と不安の対象である弟宮家に世継が生まれた以上
何が何でもこの特権を手放したくは無いと必死になっている

それが、雅子の狂気を増幅させ、愛子の寿命を縮め
天皇家に背き、国民を欺く結果となっている

徳仁はしがみ付きを止めていない
雅子も立后を諦めてはいない
小和田は陛下さえ死ねば我が世の春だと齢80にしてまだ生きて金に執着している

徳仁のしがみ付きが、東宮家を破滅に走らせている

徳仁は絶対に自ら手放さない
要因外だった雅子をオランダに同行させた事でハッキリ分かる
小和田に逆らえないから
雅子を立場上切り捨てているけど、皇室の為国民の為の離婚の決断はしない

自分の時代は必ず来ると信じ込んでいる
そうやって育てられたから、揺るぎなく確信と卑しい私念でいっぱいになっている
絶対に弟宮にその特権を譲るまいと必死になって、周囲を威嚇しながら生きている
国民に迷惑をかけてまで、私的な登山や観賞に出かけるのは、そこでの称賛を見たいがため
旗を振られ、ギャラリーが手を振るのを見ては、自分が次代の天皇だと確認している
つまらない行為なのだが、頭が弱いから、コレが唯一の確認方法なのだ
そして、小和田がこさえてきた陰謀野望の海外旅行で、ふんぞり返って威嚇する
まるで、エリマキトカゲの逆立てられたエリマキや、ガマガエルの膨らんだ腹そのものなのだが
本人は、そうやって身長156センチを、190センチの外人たちと張り合ってるつもりだろう

これからも続く長い日本の皇統の中で

徳仁の存在は

即位しても短命で徳仁の代で終わり、弟宮に続くと言われていたが
恐らく
即位もせず、一代限りの傍系で終わり

記憶にも記録にも残らない様な忘れ去られる存在になるだろう

いつか、皇統の歴史を掘り起こし、何か話題になる様な皇位継承者がいたら映画にしようとするような
物好きな未来人がいたら、徳仁の素行を調べて行く内に

有り得無さ過ぎて

世間に対し、幾ら実話だと訴えても、作り話ねと一笑に付されてしまうと思うかもしれない

それくらい、有り得ない実話なのだ





関連記事

コメント

[C1424]

皇太子と雅子が即位したらどうなるの?
日本が沈没でもすんの?

[C1419] 国民は限界に来てます

こんにちは。いつも楽しみに読ませて頂いてます。
皇太子、今度はスペインに行きたいとか言い出しているそうで、またM子が付いていくの行かないのと騒ぎ出しそうで気が重いです。
オランダの写真を見て情けなかった事の一つが、M子はドレスが似合わない!入台した当初からそうでしたが、今回まるで貸衣装じゃないですか。なんて浮いてるんでしょ。
各国王室の方々のお写真と並べて見ると、よけいそう思います。
お着物などは、何度も着ている人と初めて着た人とで、素人目にもハッキリ違いが解るものですが、ドレスも一緒なんだと思いました。
ご公務をサボり散らしたツケがこんなところにも出てるんですね。着こなしは経験の積み重ねだと思いますから。

どうして、あんな格好の女と一緒で、あんな嬉しそうに笑えるんだ、皇太子?!
  • 2013-05-07 22:53
  • SIDO
  • URL
  • 編集

[C1415] ブログ主の勝手

> 確かに皇太子バカだけどさあ
> 即位もしないとか根拠も無しにふかしてるんじゃねーよ
> 雅子の廃妃とやらの気配すらねーし
> デタラメばかり書いてるんじゃねえっての
> なあ、バアさんよ

雅子妃擁護の学会の人とか、母親が書き込んでいる証拠を、2ちゃんとかでばらされているけど、ついに、このブログにも登場?
このブログも有名になったものだ。拍手。

自信をもって、言いたいことははっきり書いてほしい。
だって、これ、ブログだもん。
ブログ主が何を書こうと勝手。

じいさんは、2チャンネルやヤフコメに行った方がいいよ。

  • 2013-05-07 20:25
  • 応援する
  • URL
  • 編集

[C1414] Re: タイトルなし

> 確かに皇太子バカだけどさあ
> 即位もしないとか根拠も無しにふかしてるんじゃねーよ
> 雅子の廃妃とやらの気配すらねーし
>
> デタラメばかり書いてるんじゃねえっての
> なあ、バアさんよ


ですから、

う わ さ


ですわよ

じーさん
  • 2013-05-07 17:09
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1410] ぼんくら

皇太子ってつくづく、威厳も何も無い、ただのとっちゃん坊やにしか見えないのですが。実社会にこんな人いたら、すぐに弾かれる雰囲気持ってる。何も考えないで、生きてきた?からでしょうね、記事のとおりに。
  • 2013-05-06 20:25
  • ピリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1896-40aae554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード