Entries

皇室の行方~悠ちゃん殿下初めての運動会

http://www.news-postseven.com/archives/20130530_191348.html
悠仁さま 始めての徒競走は最下位も落ち込むことなく声援送る
 5月25日、お茶の水女子大附属小学校の運動会が開かれた。
この4月から同校に通われている悠仁さまにとっては始めての運動会だ。

 同校の運動会は赤、緑、黄の3チームに分かれて競い合う。赤組となった悠仁さまは、赤色の帽子をかぶられていた。開会式で校長先生の開会の挨拶が終わると、全校生徒による準備体操に。

「毎年、児童たちも知っているヒット曲に合わせて体操をするんですけど、今年はいきものがかりの『じょいふる』でした。赤組の最前列に並ばれていた
悠仁さまは曲に合わせて、元気よく体を動かされていました」(お茶の水関係者)

 そしてオープニング種目は、悠仁さまたち1年生の50メートル徒競走。
各組2人ずつが出場して、1レース計6人で競う。
「2組目に登場された悠仁さまは、一生懸命走られたのですが、残念ながら、結果は最下位でした。
しかし、走り終わった後も落ち込んだり、くさることなく、あとから走るお友達に大きな声援を送られていました」(別のお茶の水関係者)

 そんなわが子の晴れ舞台を、母親である紀子さまは、保護者に交じってひっそりと見守られていたという。

「紀子さまは他の保護者たちと同様に、応援スペースにシートを敷いて観戦されていました。
悠仁さまの出番のときだけは立たれて、声を出されたり、カメラで写真を撮られていましたが、なるべく目立たないようにされている感じでした」(前出・お茶の水関係者)

 途中からは秋篠宮さまも合流。ご両親の声援を背に、悠仁さまは玉入れやお遊戯などに出場、赤組の勝利のために活躍された。

※女性セブン2013年6月13日号


なぜか、悠ちゃん殿下の運動会記事に
愛子の運動会写真がw

しかも

この時の別アングル

思いっきりお察し過ぎる写真のキャプションは

「駆けっこでは一等になった事も」

一等
オール5
東大

これ全て小和田のクオリティ

時間通り運動会に参加し、お母様の紀子妃がご観戦、
悠ちゃん殿下駆けっこ最下位でも、元気にお友達を応援
お母様と手を繋いでご帰宅

ごくフツーの事をそのまま報道された悠ちゃん殿下の「普通報道」ぶり

これに対し

愛子がリレーの選手
愛子が一等
愛子が愛子が愛子が

異常な愛子一等報道

父母席ドセンターを占領した雅子等が
観客席から教師、生徒を隈なく監視している中、
愛子を抜いたりでもしたら、
雅子に何されるかわかんない恐怖
それが、学習院運動会

普段、愛子が校庭に出ると
それまで校庭で遊んでいた児童達が、
蜘蛛の子散らす様に校内へ逃げ込んでしまうという

校内では、振り向くなと書いたポスター

SP20人体制で守られている愛子を
8歳児童が暴力振るっただの記者会見されるのだから

一等を奪ったら

学校行けなくなったのはその所為
愛子が病気になったのはその所為



殺人者扱いの如く、何か何まで抜き去った子の所為にされた上、
将来まで踏みにじられる可能性大だから

誰も抜きません

それどころか、
愛子だけリレーも徒競走も別枠扱いだから
競争ですら無い

そんな中
ゴユーシュー一等報道は繰り返されたが
5年でムカデ競争がクリア出来ない為、ドタ休みさせ
「リレーの選手に選ばれなかった事が原因」とまで報道させる意地の悪さ

もうね、何から何まで作り話の愛子東宮に比べ

駆けっこビリ
皆を応援
お母様と手を繋いで下校

普通の小学一年生の姿を、そのまま報道

やっとまともな「皇族」の姿を目にした気がする







関連記事

コメント

[C1491]

今年こそは東宮一家にお裁きが下る事を希望します。

[C1489] 安心感

はじめてコメントさせていただきます。

秋篠宮家の皆様のご様子を拝見するときは
いつも心の中が安心するというか、安定するというか、
とても良い気分になります。

働き者のお父さん、いつも優しいお母さん
気立てのよい美しい二人の娘と利発な男の子
まさに「日本の家族」のお手本と思えます。

秋篠宮同妃両殿下が皇太子殿下と皇太子妃殿下であればどんなにか…
といつも考えてしまいます。

これからも更新を楽しみにしております。
  • 2013-06-05 03:55
  • ぺぐまる
  • URL
  • 編集

[C1488]

今年こそは東宮一家の吉報を待っております。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1914-bf27b3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード