Entries

舞妓ー弱損

この人ほど
世界中に知られた
大スターな人はいないんじゃない?
ってくらいな、大スターだった

20数年前
東京ディズニーランドのアトラクションで
キャプテンEOを見たっけな
当時の最新アトラクション
彼は26才くらいで、まだ黒人だった

スリラーのアルバム持ってたし
ジャケ写はまだ黒人だった

初の映画ってことで、
『ムーンウォーカー』を劇場に見に行ったっけな
白いスーツがかっこいい
スムースオンクリミナルがかっこいい
この頃から徐々に白色化&整形化しだしたような・・・

この頃までだったんじゃないかな
世界が愛したマイコーの一番カッコイイ頃だったと思う

その後、奇行が目立ち始めるようになって
整形が激化し始め
弱損ファミリーの中で、彼だけが白人か?と見紛う様な白さになり
プレスリーの娘と結婚
離婚
白人女性との間に子供をもうけたり
破産
性虐待
などなど・・・
支離滅裂的なプライベート

その一方で
相変わらずの大スター&大人気

相反するんだな
プラベとスター性って

なぜ、あんなに白くなったんだろう・・・
目鼻や骨格の整形は誰しも分かるけど、
白色化はなぁ・・・・
しかもあんなに
白人より白いんだもん
皮膚はもう限界だったって言うよね
黒人である事のコンプレックス?
白人の熱烈なファンだっていっぱいいるのに

ずーっとずっと昔
まだ弱損5だったころ
もう大人気で凄かった頃
兄さんの誰かが
「我々が白人だったら、これよりもっと売れてただろう」って
そういったのを、アメリカの番組紹介かなんでやってたのを見たよ


・・・でもね、マイコーのは
黒人コンプレックスとは違う気がする
もっと個人の幼少期のコンプレックス
精神年齢が幼いまま
莫大な資産と名声を得てしまった可哀想な人

カレンカーペンターが摂食障害の末、心臓麻痺で亡くなったのと同じ気がする
彼の度重なる整形と、異常なまでの白色化嗜好は、
摂食障害と同系列の病だと思う
なまじお金があるから、こんな無謀な手術やら薬やらをやっちゃうだけのこと。

50歳か・・・
私の記憶に中では、
永遠の26歳くらいの
スリラーでキャプテンEOなマイコーのままだわ

早すぎる死
・・・なのかもしれないけど
もうギリギリだったのかもしれない
人間として生きているのは
なんかもう人間じゃなくなってた気がする

薬品と手術しすぎでボロボロになってしまった肉体を
漸く脱ぎ捨てる事が出来たのかもしれない

マイコー
おやすみなさい
安らかに眠って
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/193-fcdd9028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード