Entries

皇室の行方~雅子は徳仁の鏡

投稿を拝借

> デヴィ スカルノ
>
> 週刊現代 (6/22号) の 「国民を二分する 『雅子妃派』 と
> 『紀子妃派』」の記事に 一言!
>
> 皇太子妃としての認識と 覚悟がない 雅子妃を「人間味がある」、
> 美智子皇后を心から敬服し、 お手本にしている 紀子妃を
> 「要領よく 非の打ちどころがないが、一方で打算的」とか、
> 「皇室という特殊な世界で 役割を完璧にこなす 紀子さまよりも、
> 雅子さまのほうが 断然親しみやすい」と 雅子妃に共感し
> エールを送る人を出したり、“自分を 周囲に合わせて演じられる 紀子妃” とか、
> “自分に 忠実に生きようとする 雅子妃” などと
> あまりに雅子妃に味方する表現の数々。
> 読んでいて 気分が悪くなりました。
>
> 立派に ご公務を果たしている 紀子妃を批判し、
> 皇太子妃としての お勤めを 殆ど果たしていない 雅子妃を
> 擁護しているようで、 全く 公正を欠いた内容に
> 私は 大変 残念でなりません!



そもそも

国民を二分してないしねw

雅子擁護派はマスコミ&利権屋達と化石化したフェミ

国民は紀子妃称賛ですわ、奥様

非の打ちどころのない努力と品格の紀子妃と、ドタ出ドタキャンだらしない雅子の差

紀子妃のまなざしの美しさ
雅子はナマハゲそのもの
コントかよw

紀子妃の「非の打ちどころの無さ」の何処が打算的なのか?
[形動]何事をするにも損得を考えて行うさま。計算高いさま。「―な考え方」

粛々と公務をこなし
多忙の中でも手話を学び
研究を続け博士号を取り
殿下の研究本の挿絵を描き
三人のお子様をしっかりとお育てになり
学校行事も積極的に参加され
両陛下をお支えになられる完璧な嫁、妻、母、妃殿下

一方、断然親しみやすいと持ち上げる雅子はと言うと
自分の好きな事、都合にいい事ばかりやってる
記者をはぐらかす為に欠席と発表しておきながら10分前に参内したり
カメラ位置を決め、自分好みの角度から自分を取らせるよう指示したり
愛子用のプレゼントを要求したり
自分の不貞を美智子さまにスライドさせた記事を書かせたり
愛子を振りまわすくせに学校行事の説明会は女官等に参加させ
皇族はしてはいけない運動会の席取りを早朝から高齢の侍従にさせる
どう考えても
打算的なのは雅子の方

打算的なくせに馬鹿で浅はかだから
結局、
学習院の教師、父兄とも上手くやれず
もう来てほしくない、呼びたくも無いとまで言われ
東宮職員とも太夫とも上手くやれず
長年皇室に仕えてきた信用ある人を辞職に追い込み自殺者までだし
国民から「食う寝る遊ぶの税金泥棒」と怒鳴られ
時間も守れず
20年経ってもお辞儀や挨拶もまともに出来ず
髪の手入れや身支度一つ自力で出来ないだらしなさで
整形や厚化粧だけは人一倍金をかけ海外高級ブランドを買い漁る
私的海外旅行にだけは意欲的で、被災者を利用していながらドタキャンや選別で迷惑をかける
渡航先では恥をまき散らし、顰蹙を買い、ギャンブルで税金を使い放題
陛下に口答えをし、皇后陛下に罪を擦り付け、夫を足蹴にするわ、荷台に押し込むわ

こんな雅子を「自分に忠実」で「断然親しみやすい」というなら
表向きだけでも雅子と関わってその良さを具体的にレポしてみ
たった一度の面会の約束
たった一度の会食
それだけでいい

どんな目にあわされるか
今迄どれだけの人がどれほど酷い目にあわされたか
擁護する人間達が、実際に関わってから、実体験で擁護記事書いてみよ

自分の子供の晴れの姿を撮影したくても
雅子に禁止される学習院の父母たちと同じ立場に立ってみよ

自分で日時場所を決めた懇親会に
欠席の連絡をわざとしないで
SPや父兄をレストランの外で立たせて待たせ
自身は御所で夫と平気で昼食(実質の朝食)を食べていたという目にあって見ろ

人として終わっている雅子に対し
怒りを感じずに済むか試してみよ

断然親しみやすいと言うのなら、是非、御所に詰めてみて
その親しみやすさとやらを映像付きでも何でもレポしてみろと
うってつけの皇室アルバムや皇族特集になるではないか?
雅子の良さとやらを具体的に挙げて見ろと

外務省時代から

一つも良い所が無い女

そう呼ばれ

ブラックボックスの仇名がつき

退職の際には
陰で万歳三唱で喜ばれた


田園双葉時代
米国高校から大学まで
まともな友達が一人もおらず

出てくる話は
トップレス同棲写真
職場不倫
興信所調査で破談
学歴ロンダリングの不正入学で中卒学歴

それを紀子妃の所為、皇后陛下の所為
皇室の所為、国民の所為とし

更なる言い訳に、チッソの孫娘である事を上げているのは、雅子の方である

人格障害者は、自己反省はしない
全て他人の所為だから、周囲を攻撃してくるのが特徴

正しく、雅子そのもの

ハッキリ言うけど

雅子は人格障害者である

そんな雅子に関わると、健常者はもれなく、破壊される

徳仁がドタキャンドタ出、遊び呆けて、お宝持ち出しといった異常行動を共に出来るのは
徳仁に異常性があるからであり
健常者ではない事の証明である

雅子と夫婦生活は最初からないと言う異常な中でも
同じ屋根の下で20年も生活を共に出来たのは、小和田一家以外、徳仁だけ

どんな専門的職員でも5年と続いた者は殆ど居ない

雅子の存在は、徳仁の異常性を計測するバロメーターである

そんな異常な雅子を異常な育て方をしたのは、小和田である

小和田自身も策略的な関わりの中で懇意にする「取引」相手は居ても
友人は1人も居ないと言う

精神科通院歴がある優美子と雅子と双子

これだけでも入内却下である

素行の悪さは一般の興信所でさえ分かる露骨さ

三代前が遡れない最下層の家系

創価学会関係者であり

チッソの孫は最後の条件になるほど
雅子そのものが酷過ぎる、小和田家そのものが酷過ぎる


反面、幾ら紀子妃の悪口を書かせても書かせても

幼い頃からの評判の良さ
小中高大と一貫して友達の多さ
おっとりに見えるが利発で活発で健康的で
小学校はほぼオール5、スポーツ万能で学業優秀
悪い噂一つなく、双子経由で小和田の堕胎設定話のみが唐突に吹聴されたのが関の山
絶滅種的な本物の庶民のお嬢様だった

そして入内後の目をみはるばかりの努力と成長
国内外から称賛される本物の品格
22歳の若さで、晩餐会での外国からの来賓をエスコート出来る能力の高さ
英語で案内をし、皇族として恥じない立派な立ち振る舞いが出来る才媛

決して出しゃばらず
殿下の三歩後ろを歩き
妻嫁母妃殿下として完璧にこなす紀子妃

紀子妃の非の打ちどころの無さは
家柄でもなく
海外生活でもなく
年齢でもなく
学歴でもない

偏に

紀子妃自身のひけらかせない謙虚な努力

これにこそあると



そして

そんな紀子妃を射止めた
秋篠宮殿下のお目の高さと魅力

そんな魅力的人望と目の高い判断力のある殿下こそ
次代の天皇に相応しいのである

男の価値は嫁でわかるというのはまさに秋篠宮ご夫妻
そして、天皇皇后両陛下のお姿からよくわかる

だから
雅子を見れば、徳仁の価値が分かる

雅子を無理に持ち上げる記事同様
徳仁を無理に持ち上げる竹田君達

無理して持ち上げなければ、最低の夫婦なのである

どんなにマスコミを利用して
東宮持ち上げ
雅子擁護記事を垂れ流しても

「食う寝る遊ぶの税金泥棒」な姿を海外にまでいって見せてくる馬鹿なので

国民はもう皆知っている

どんなに足掻いても

必ず訪れる

小和田の死
徳仁の死
愛子の死

これで

全てがカタがつく無能な夫婦なのである




過去エントリーにも書いたけど

英国王室映画で

プリンスっていうのがある

エドワード8世の末弟

自閉症で知的障害、癲癇持ち

存在そのものを王族の系譜から抹殺された王子

13歳で夭折するまでの数年間は、田舎の別荘で侍女に世話され生活
女王は母として振舞わず
二男だけが、三男と関わりを持つ程度
会話のキャッチボールが出来ないが
暗唱を訓練したり、侍女がその分愛情を注いだ
村人たちは哀れな王子の幼い死を憐れんだ

快不快で生きる王子に
王族も立場も自分の存在も理解出来なかったが
最後の数年間は穏やかに自然の中で暮らした
王子にとってそれが安全で幸せな生活だった

愛子は
この王子より重度かもしれない

愛子が学習院に通わず
御所で
お1人学級でマンツーマンの療育と
偶に、障害者のサークルの中でレベルにあった交流をするような
そんな生活を送る事が出来れば

雅子に好き勝手に振り回され異常に構われる恐怖から解放され
安全な余生を送れるのに

これだけ権力や財力を持った大人が沢山いながら
誰1人
愛子を助けられないでいる異常事態

それだけ
人格障害者を入内させてしまった事は
大問題だということ

徳仁ごと排除するべく国家レベルの緊急事態なのである

愛子
徳仁

の「順序の違う」弔いの順になるだろうが
小和田が何処に位置するかで、雅子の人的被害が左右される

小和田が先かな
それで雅子の司令塔が無くなり
廃妃⇒国外追放と動き出し
愛子で帰国
徳仁が翌年で終わり

徳仁が皇太子のまま死んだら「薨去(こうきょ)」
内親王が内親王のまま死んでも「薨去(こうきょ)」
同じ扱いなんだね
そんで
雅子が皇太子妃のまま死んでも「薨去(こうきょ)」なんだと

地位は横並びか
だけど、無駄に長生きする獣雅子が
皇太子妃の地位のまま生き続けるわけが無く
国民が許さないし
皇族内で雅子の処遇は決定済み
本人も野に下る事は通知されている
徳仁も保身からあっさり雅子を切り捨てたし
雅子は愛子に愛情も執着も無い

雅子が死ぬ時は、ド庶民小和田雅子として「死亡」する

雅子の葬儀代まで税金なんてやってらんないわ

関連記事

コメント

[C3714] ナマハゲを雅子と一緒にしないで下さい。

雅子はナマハゲそのもの。

ナマハゲは子供思いのいい鬼です。
雅子なんぞに例えないで下さい。
お願いします。



  • 2014-07-20 18:30
  • 某秋田県人
  • URL
  • 編集

[C1518]

>>22歳の若さで、晩餐会での外国からの来賓をエスコート出来る能力の高さ
英語で案内をし、皇族として恥じない立派な立ち振る舞いが出来る才媛

今の22才でできる日本女性がいるかどうか。。

さらに、私が紀子妃に感服したしましたのは、御成婚後まもなく、昭和帝の大喪の礼 と 今上の即位の礼を皇族として御立派になされたことです。

十二単を着て歩く姿など、動画を検索すれば出てきますので、ご覧ください。
  • 2013-06-15 22:08
  • URL
  • 編集

[C1517]

いつも興味深く拝読しております。オカルト板系の記事はともかく、概ね同意いたします。願わくは、もう少し誤字脱字誤変換にお気を配られてはいかがかな?と。件のお家は言霊が。では、失礼いたします。
  • 2013-06-15 20:23
  • poomama
  • URL
  • 編集

[C1516] Re: タイトルなし

> 当時は、あ~そうなの?程度、自分も若かったし、特に感じることもなく流していました。

あの可愛らしく品格のある川嶋紀子さんとお父様お母様のご様子から
とても信じられない様な堕胎噂
私も当時はそんなもんかな?程度の聞き流し

でも今は
雅子のスライドだったんかと


> シャンプーさんおっしゃるように家柄とか学歴ではない、決定的な何かが紀子さまはあるんですよね。

信頼と信用は時間をかけ自ら築きあげる物
それを紀子妃は実証されたということでしょう

> 今ではわかる気がします。

全て「時間」ですからね
小和田のように吹聴や宣伝で盛った所で
雅子の本性は否定しようも無い程さらけ出された
この20年かけて
  • 2013-06-15 19:34
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1515]

いつも楽しく読ませていただいてます。

紀子さま・・・むろんお会いしたこともないですが、映像やお写真を通してもわかる人としてのすばらしさ。

多分わたしはシャンプーさんと同年代かな、と思ってますが、10年以上前でしょうか、紀子さまのおかしな噂・・・よく聞いてました。
当時は、あ~そうなの?程度、自分も若かったし、特に感じることもなく流していました。

自分も嫁ぎ、他人の家に入ることの大変さを理解してからは、あの変な噂は何かが違うんではないか、と思ってました。

シャンプーさんおっしゃるように家柄とか学歴ではない、決定的な何かが紀子さまはあるんですよね。

今ではわかる気がします。
  • 2013-06-15 13:28
  • せにょ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1934-9d989906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード