Entries

皇室の行方~徳仁の辞職

美智子皇后陛下が
「徳仁に皇位を継がせたい」というような発言は
私シャンプー的個人の意見で言わせてもらえば

絶対ない

と断言します

皇后陛下御自身がご自身の言葉で
「外部から皇族になった自身の様なものが
皇室について、こうすべきとか、こうあるべきというような意見を言うべきではない、
あってはならないと自負している、事実と違う報道をされる事はとても辛い」
と言う様な事を発言された

週刊新潮、平成5年7月22日号「美智子皇后を『女帝』と告発した宮内庁職員」

美智子女帝だと小和田が流したスライド記事で
皇后陛下にバッシングの嵐が吹き荒れた頃である

職員に指示を出し円滑に事を進めたり準備をする事は当然あって然るべきだが
決定権は陛下や殿下にあるわけで、外部から皇族入りした自身の様な妃に、
そのような事を口出ししたり、決定してはいけないというお考えである事を
明確に発言されておられた

故に

皇位継承問題について
美智子妃の個人的な意思や方針を述べたり
ましてや
陛下に向かって「徳仁に継がせたい」という意思発言をなさるとは到底思えない
更に
美智子皇后陛下が発言したと言われる「皇太子に継がせたい」意思を
今上陛下自らが側近に「美智子はこうしたいと言っている」等と伝言するわけなど無い

陛下は「秋篠宮は分かっている」
そう仰せられた

雅子に皇后は務まらない事は
雅子と小和田の女達以外の誰もが分かっている事
それでも
公に漏れ伝わる形で、美智子皇后陛下が

「雅子は無理」

等と言う趣旨の事は決して口に出すわけが無い

そのような事を口に出す事こそ
皇位継承や立后といった皇族の立場の問題に
決定権の無い立場の者が口を出す事になる
その事はご自身が充分理解されて否定された事である

ご自身の言葉一つ一つが
世論を騒がせ皇室にも多大な影響や
関係者を翻弄させる等迷惑をかける事を
50年もの皇室生活で一番良くご存知の方

なので
「徳仁に継がせたい」なんて

断じて口にされない

陛下が皇室のあり方について

「国民に委ねる」と仰せになられたのに
美智子皇后陛下がご自身のお立場で発言されるわけが無い

それにねぇ

徳仁の即位は意図的な一定期間で
次に、悠仁親王に譲位し
成長するまで秋篠宮殿下が摂政するというのは

皇位継承逆転すると、秋篠宮殿下自身への風当たり回避のためでしかなく
そもそも
愛子天皇とか言ってる嫁がいる徳仁に生前譲位で即位させたその時点で
一定期間で退位の約束なんかしたものなら、悠ちゃん殿下のお命危な過ぎだし
日本をまんま中韓に売り渡しかねない

東宮問題はね
最早、公務や祭祀をするしないの問題じゃない
サボりだなんだと言うレベルじゃない
シッコシミズボンとかヅラ貼り付け事故とか
そんなコントレベルじゃない
皇統を外戚が乗っ取る皇室破壊

お宝持ち出しヤフオク売りさばき事件に留まらず
徳仁雅子の行為は、外戚小和田の指示で有ろうと
実行犯であり
どんな言い逃れも通用しない所まで来ている現状で
徳仁自ら、自身のした事を国民に説明せよと
陛下が仰せになられた意味は

これだけの犯罪行為、背信行為をした以上
自ら皇位継承を辞退するしかないという
徳仁の責任の取り方はそれしかない
所謂「辞職」

そして
私から何も言う事は無いとのお言葉は

陛下や皇族自身が、他の継承者に譲位や即位を指示したり決定する事ではない
審判は国民に委ねるお考えの陛下であるから
告白し、徳仁自らが「辞職」するしかないと言う意味なのだ

その事を仰せになられたのに

うすらな徳仁は
陛下に怒られなくて良かったー
陛下は国民に告げ口しないってー

という脳内変換ぶりは
低能力にも程がある

徳仁は国民を見下しなめている

このまま黙っているつもりの徳仁
陛下さえ保御されればこっちのものと
雅子とその時を待っている

徳仁に皇位を継がせたいのではなく
徳仁が継がなければならないのを
徳仁が告白して国民の審判により廃太子を選択する事しか無い

その陛下のお達しを
徳仁は永遠に理解出来ない

私達国民が想像する以上に
徳仁の地位への執着は強い
信じられない事に
あの雅子も立后への執着は同じくらい強い

実に

似た者夫婦

まともな人間の理解の範疇には無い
キチガイ夫婦なのだ

雅子の廃妃の決定を公にする前に
悠ちゃん殿下の警備を厳重にし

秋篠宮殿下を高齢の陛下の摂政、若しくは正式な名代のお立場にすることが先だと思う
日本国民は味方になる
反対するのは精々在日創価共産系といった素性が分かりやすい人達だろう
この先起こり得る
小和田の自爆行為とも言えるなりふり構わない皇室廃止論ぶち上げ騒ぎにマスコミが便乗するだろうから
何が有っても国民が翻弄されないよう
小和田の息がかかった東宮大夫や宮内庁幹部の「反皇室創価職員」達の反旗を
国民が正しい判断で払いのけるだけの準備がいる

天皇「職」の生前譲位は不要
西洋の王室とは違う
正式に名代、摂政にすることで次代に継承すべきだ


関連記事

コメント

[C1548]

仰るとおり!
  • 2013-06-17 22:14
  • 廃太子希望
  • URL
  • 編集

[C1529] 納得 拡散希望

支持
  • 2013-06-16 17:41
  • URL
  • 編集

[C1526]

正論です。
  • 2013-06-16 15:51
  • 常道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1937-8c518988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード