Entries

皇室の行方~徳仁②

例えばの話ですがね

皇太子妃がしょーもない悪妻とか
早い話、雅子の場合
徳仁皇太子は、離婚して妻を追い出す
という選択肢があるが

皇太子がしょーも無くて
皇太子妃例えばクニさんとかで
とても立派な皇太子妃だった場合
皇太子を追い出して
皇太子妃が残る
なんて事は有り得ない
夫婦諸とも廃太子
それにより廃妃なんてことになるかもしれず
もしも立派な皇太子妃だったら
それをさせじと、碌でもない皇太子を即位させなければならなくなる

そう仮定した場合

徳仁皇太子が碌で無しで
雅子がキチガイだったと言う事は
実に分かり易く
処理しやすいことなのではないかと
最近、強烈に思うのだがw

いや
笑い事ではなく

人としても碌で無しな前代未聞の東宮夫婦
そして一粒種愛子が、皇位継承権の無い内親王で、且つ知的障害と言う
スペシャルコラボで

しかも
皇位継承第二位の二男一家が立派で
妃殿下も100点満点の才色兼備な国母の素質ありで
皇位継承第三位の健常な親王殿下が居られる
秋篠宮家がある

ということを鑑みれば
女宮家がー
旧皇族復帰がー
等と持ち出す必要皆無で
皇統継承が続いて行くわけで


皇太子一家廃太子にして
なにか問題でもありまっか?

ってことですわ、奥様っ!


見様によっては
雅子が碌でも無さ過ぎて
徳仁の碌でも無さが明らかになり
お陰で廃退子に出来る事になりました
雅子、碌で無しでありがとう

そうも言えるわけで
言わんけどねw


何度も書いてきたけど
今の皇室の問題は
雅子の愚行がインパクトあり過ぎるから
つい雅子を主役にしてしまいがちだけど
皇室問題の主役は

徳仁

こいつなんだわさ

結婚前に様々な悪評が入っていながら
雅子を入内させた

入内後の碌でも無さぶりが散々言われながらも
雅子のやりたい放題にさせた上
苦言を呈する職員に耳を貸さず
雅子と小和田が次々異動させても何もせず
自殺者まで出す始末

そんな徳仁を
利用する小和田や利権屋達だけではなく

甘やかす家族がいた
徳仁は将来の選択肢が無いから
子供の時は好きな事をさせて育てるとした
両陛下である

躾や行いに厳しいとされていた両陛下

しかし

側近に
中学生でもわかる質問を言われる
青年期になった徳仁が

柏原芳江のコンサートに公開で出かけたり会ったり
ブルックシールズと会いたいと言うだけの理由で
堂々と記者団の前でセッティング面会したり

こんな行為を
何故二度も許したのか

一度目の柏原芳江が無告知だったとしても
二度目が有ってはいけないはずなのに

何故、二度目が起きたのか

当時リアルタイムでテレビのニュースで見ていた私

アナが
「皇太子殿下が今人気の女優、ブルックシールズさんに是非会いたいと申し出た事により実現しました」

「へー。皇太子の特権があれば、仕事上の理由無くても、自分が会いたいというだけで会えてしまうんだー」

と驚いた記憶が有る


誰がどう見ても、特権乱用

かつて、相撲好きの昭和帝が
贔屓の力士の名を記者に尋ねられると
それは、問題が生じるから言えないと言う事をお答えになられていた

昭和帝のお言葉は、徳仁の特権乱用と正反対である

この時、何故、二度もこんなセッティングが用意出来たのか
当時の昭和帝
当時皇太子殿下だった今上陛下
美智子妃は
どう反応されたのだろうか

徳仁の立場を考えない申し出に
苦言を呈する側近は居なかったのか
何故、セッティングをしたのか

徳仁周辺の何かが既におかしかった気がする

当時の東宮ご夫妻の
「徳仁には今のうちに好きな事をさせる、文仁は徳仁より自由な分、厳しく育てる」

そのお考えに
浜尾さんは待ったをかけなかったのか
お若い東宮夫妻に厳しい事を言える唯一の側近だったはずなのに

でもって
今見ると

4歳の徳仁

まんま愛子w

口あける
親とアイコンタクト無し
のぞき見よそ見

もろ愛子

何より目だよ目!
瞳に生気無し

いや

知性無し
そういう目だわ
正しく





某所よりまんまコピペの保存版
2008年のものはネラーは既読済ですわよね

最新版も保存版なのでどうぞ


89 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/06/21(金) 08:36:29.19 ID:RaVbv862O
強い調子の言葉がきたわ

あぶりだし

だってよ
なんか始まったみたいだわ
火が強まった
悪心あるものはこれから小さなことで山ほどの言い訳をさせられる
言い訳と言い訳の矛盾が自滅を導く
見ててみ
火は絶対姿を見せない、が、確実にその火を受けとって動いてる人たちがいる
この夏が山場だな




155 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2013/06/19(水) 18:01:39.65 ID:i+Z5CCytO
独自の売り捌くルートを持たない、物の価値を知らない、それどころか皇室自体をを憎んでいる…
いますね獅子身中の虫が


179 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/19(水) 18:23:13.90 ID:GB78RMWm0
>>121
旧家なら内々に処分するルートも持っているでしょう。
成り上がりの汚和田だからこその処分方法だと思う。
まあ、アレラがきちんとした骨董商に相手にされていないんだろうけど。
次代で皇室のお宝は概ね処分されると海外でも噂される位、皇室も危機に瀕している。


196 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/19(水) 18:51:35.91 ID:PWW0zQV2O
ヤフオク事件、最初はしかるべく場所で売り捌いてたんだと思うよ。
そうしたらお宝の真の持ち主(近衛さんだっけ?)が見つけてしまって買い戻されてしまった。
皇室関係ない話題として、「珍事」って報道された。だって自分のとこの物を自分で買い戻すなんて普通ないから。
それ以来「ヤフオクならその辺のレベルの人は見てないだろう」と売り場を変えたんだと思う。
美智子さまがお忍びで謝罪に行ったなんて噂もあったね。


226 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2013/06/19(水) 19:28:13.86 ID:AchExUPT0
売りさばいた品を陛下が買い戻したというはなしがありますね。
天皇家の財産が相当減っているのでは?
こういうのが事実なら、いつまで息子に甘いのかということですね。
初めは嫁の親のためが、いつの間にかナルが自発的に動き出したそうですから、
発覚の段階で断罪すべきでした。
ヤフオクをないものにしたい人がいるようですが、もうあらゆる事の隠蔽は無理でしょう。
現場の不信感が極まっているそうだし、守ってくれる人がいなくなって裸で放られますよ。
一生懸命な秋篠宮家のご努力が無にならないようにお願いします。
慈愛が実は自愛だったと見抜いている国民も少なくないでしょう。


179 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 19:16:01 ID:9nNSYrTK0
捨てる神あれば拾う神あり。
ちゃんと買い戻す方達もいらっしゃる。
でもM子さん、近衛展ではびっくりされただろうね。
自分が流した宝物が展示されてたんだから。
だから東宮経由のものはクレームついて売れなくなってるんですよ。

608 :可愛い奥様:2008/03/22(土) 23:37:11 ID:Cpf3JGsP0
もう陛下は秋篠宮様に色々教えられてるよ。
天皇家の血にしか伝わらないものがあるから。

M子さん、自分が近衛家より偉いなんて言ったりするから
はずされっちゃってることにまだ気づいてないんだね。


672 :可愛い奥様:2008/03/23(日) 00:34:46 ID:Xuq1ibCl0
M子さんはもちろん、皇太子も知らないのが驚き。
一年以上祭祀を欠席した人間が皇位につけると思っているその自信。
M子さんは近衛家に対して直接自分が上だと言われた。
「皇太子妃の自分が近衛家よりも上である」と。

132 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 02:48:01 ID:JiXz3++q0
皇太子は本当に何もわかっていない。
嫁に請われるまま義父を助けることが一般家庭では当然のことと
いわゆる「普通の家庭」ごっことしか思っていないのだろう。
なぜここまで追い込まれたのか、祭祀の意味さえ理解できない皇太子には 到底解り得ないだろう。
 このままでは皇太子が天皇家を破壊する。ほぼ確実に。
決して手放してはいけない宝を簡単に小和田に渡したね?
 皇太子としての自覚があまりになさ過ぎる。
東宮家のものは徳仁のものでなく天皇家が伝えていくもの。
勝手に売りさばくと味方がいなくなるだけじゃない。
逆に皇太子だけでなく天皇家にまで牙をむくことになる。
陛下なら御存知であるはずなのにそんなことさえ教えてもらってないんだね。
本当にばかな似たもの夫婦。


510 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 16:39:31 ID:JiXz3++q0
雅子ネタというより最近は東宮ネタ。
知れば知るほどひどいのだがどんどん入ってくる。
最近は高く売りさばくために、価値のある物を東宮が直接ねだり始めた。
天皇陛下が謝りに行かなければならないほどの事もあった。


539 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/09(日) 16:50:23 ID:JiXz3++q0
皇太子はいい加減、皇室の財産全てをつぎこんでも
O氏の借金は返せないことを理解するべき。
もちろん決して表には出ないものだが。
 皇室のモノは自分のものという勘違いも改めるべき。
東宮のものには実際にはあまり価値がない。
だからといって天皇家縁の物にまで手を伸ばして 「これをいただきたいのですが」
あまりに恥ずかしい。また、それはお金でははかれないもの。
東宮訪問後に陛下が改めてお詫びにむかわれた。
陛下の心情はいかばかりかと思う。
陛下であっても頭の上がらない方に乞食と呼ばれても仕方のないことをしたのだから。


803 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 01:48:06 ID:h1/BxHq50
残念ながら皇太子は小和田に頼まれて横流し品を見繕ったわけではない。
もう自分からおねだりしてるよ。
皇室というものを本当に理解した側近が何人か消されたことと
外務省ばかりがまわりを固めてしまった東宮には、国民の批判は届いていない。
まさに「裸の王様」状態。

陛下をないがしろにする態度も、「自分が天皇になったら改革だ!」という間違った意気込み。
さすがに皇太子だから反対勢力も手を出すのは憚られるらしいが。
マラソンか。こんな手を使うとはあまりにも情けない。


227 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 00:30:08 ID:9nNSYrTK0
壷切御刀はつばの模様に秘密あり。
別名を蛇のひれというが、それが世に出たという話があった。
皇室に守りとしての神威ある刀は他にあるはずだが、なぜか10本以上消失しているようだ。
あるとすればレプリカのはず。
天皇家のものならば、刀のそれぞれの意味を知らないわけではないはずだが…。


239 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 00:47:59 ID:9nNSYrTK0
このスレで壷切の名前が出たので。
裏ではあの剣が出たらしいとは耳にしていましたが…。
確かに、皇太子があそこまで自分と愛子の即位にこだわる訳はわかりました。
秋篠宮家の系統に移れば、壷切は渡さなければなりませんからね。
いろいろな動きが秋篠宮家にシフトしているので東宮はあせっている。

256 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/03/17(月) 01:01:45 ID:9nNSYrTK0
御刀は海外には出ていない。
さすがに良心が咎めたか。





おまけ


名前:可愛い奥様@避難所生活[sage] 投稿日:2013/06/20(木) 17:44:15 ID:R9y4Icd2
もうカキコしてよいと許可いただいたので。
大分古いネタですが。

Iちゃん、二年生の参観日の帰り。ナルマサと帰った日。
あなたは校門の手前で何でか持ってたカバンをポーンと放り投げたね。

ビックリする周りの子供。
ギョッとするマサは瞬時にキョロキョロっと真顔で見回すと、不意に"あらあら、うふふ"と言った苦笑いの顔をしてもう一度辺りを見回し
生徒がこっちを見てないことを確認すると
ナルを真顔で見て顎でクイッと合図してカバンの方をむき

ナルはといえば「あぁ、」と言って犬の用に取りにいったそうですね。
Iちゃんは投げた事も忘れてあらぬ方を見てポカーンと口をあけてました。
優秀とか悪い冗談です。

皇太子、こんな事されて「あぁ、」じゃないよ。
情けない
関連記事

コメント

[C1585] よくぞ、書いてくれました! 

>美智子妃の「慈愛で教育すれば必ず伝わる」というキリスト教的教育論

?この美智子妃の回答にある「分かってくれるはず」「伝わるはず」という慈愛の教育と対応の仕方にある

そうだよ!これ、これ。理由がわかった。ブログ主さん、言ってくれてありがとう!

そう言えば、日本の財閥で、民主で元首相も「友愛」としつこく言ってたね。
こいつも、皇太子と同様ウマシカでした。日本の首相になってもう少しで日本を破壊させるところでした。
国民は、マスコミに騙されずに、はっきり目を見開いて現実を見よう!

[C1570] 思い当たる事多々

20年以上前、徳仁さんは学習院でパシリさせられていたと聞き、本当なら困った事と思っていました。誤成婚時に某家元が、「虐めたけど反発されなかった」ととれる発言をしていました。パシリさせられていたのを頼まれ事をされていると喜んでいたのでしょうかねえ。
美談ぽくマスコミに喧伝されましたが、違和感があったのを覚えています。
親戚の子沢山の婆様が「躾で立派になれるんだねえ」と、妙な感心の仕方をしていたのも覚えています。
どれも、今思うと…orz
  • 2013-06-23 01:06
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C1568]

万が一、万が一ですがボンクラ夫婦が即位したとしても外国からの招待状が来なくて雅男「キーーーー」ってなるでしょうww
外国では皇太子は身軽な独身だと思ってる方が大勢います。
夫婦で出席しない(できない)のは家庭崩壊同様、ましてや奥さんがキ印じゃ救われませんわ。

[C1566] アップ ありがとうございます

ナルさんが 賢い人だったら M子さんなぞにひっかかってはいなかったはず。
遡って考えれば 陛下と美智子様の 子育てに行き着いてしまいます。美智子様が クリスチャンだったことも関わっているのでしょうか。
某所のコピペ ありがとうございます。
大きな目に見えない何かが 動き出しているような気がして 皇室から目が話せません。
  • 2013-06-22 11:43
  • きび
  • URL
  • 編集

[C1565]

>慈愛が実は自愛だったと見抜いている国民も少なくないでしょう。

同感です。

>皇太子、こんな事されて「あぁ、」じゃないよ。

今は皇太子だけでもないような
(言ってみれば、ご両親も?)

びっくりしました。知らなさ過ぎました。
  • 2013-06-22 10:40
  • 紫陽花
  • URL
  • 編集

[C1563] Re: タイトルなし

> シャンプーさんもいよいよ本丸に切り込んでこられたか!と感動しました

コメントで返信しようかと思いましたが
長くなりましたのでエントリーにアップしましたです



  • 2013-06-22 04:24
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1946-3e0c1e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード