Entries

嵐さんオリコンセールスダントツTOP1

■アーティスト別トータルセールス部門
 (シングル+アルバム+音楽DVD+音楽BDの総売上金額)

*1 109.5億 302.2万枚
*2 *68.6億 358.2万枚 AKB48
*3 *39.2億 *86.8万枚 ももいろクローバーZ
*4 *26.1億 112.9万枚 Kis-My-Ft2
*5 *25.5億 *66.5万枚 関ジャニ∞
** **2.9億 *21.9万枚 モーニング娘。

総売上金額/総売上枚数



何と言っても


関ジャニ、出世したなー

だわ

当時、ジュニアトップだったタッキーに嫉妬し
同時期デビューのカツンと歴然と差をつけられ
ジュニア黄金期のジャニタレなのにバイト暮らし

三馬鹿と言われたヨコ、ヒナ、すばる

出世したなぁ
遅咲きと言われた嵐さんだが
関ジャニも同期ジュニアだし
嵐さんには及ばないけど
遅咲きでTOP10に入る程に売れた

崖っぷちと言ってた18歳のヒナ
あれから13年
良かったね(^^)


カツンの二番煎じキスマイ
売り出し方はほぼ同じ

違う所は不細工
そして、分かりやすいG内制度

デビュー時既に高年齢年金制度
二階堂が歯を直したり整形制度
トップとバックを明確化したカースト制度

しかし

デビュー当時のカツンのようなインパクトは無く
所謂ジャニオタ内で、ジュニア時代からのヲタによる偏向人気で
Gとしての世間認知度は低い

TOPの2人にドラマが割り当てられるが
バックはバックのまま
認知度ゼロのまま雲散霧消になったGIシャドウボーイズ状態

嵐さんや関ジャニのような遅咲きブレイクなら、40代
やっぱ賞味期限切れの影が付きまとう高年齢Gに
ソロ実績を積む時間的猶予はなかなかなさそうだ

不細工

これがネック
しかも
演技の才能なし
これが致命的

そう言えば関ジャニも
ドラマは錦戸ばかりで
ヨコはまだしも
ヒナは超がつく大根
ヒナは司会で行くべき
つっこみは天才的だもの

売り出す方向さえ間違えなければ
関ジャニのソロも上手くいきそうだけど

そう考えると
石坂浩二曰く
「数あるジャニーズのグループの中で、
嵐は特別才能のある人が集まったグループだと思うよ、
怪物くん大好きです」

その通りだと思うわ
ニノさんと智君が秀でた演技力
そして
智君の歌唱力
アメージングなダンス
翔ちゃんの信憑性のある司会力
松もっつぁんの華やかさ
相場さんの御愛嬌

ソロの才能だけでなく
Gのまとまり具合とバランス
嵐さんって稀有なGなんだと
他のGと比較すると改めて思うわ

で、8月の智君24時間テレビSPドラマ
楽しみ過ぎて
顔がにやけてしまう
あと2カ月
待ちきれん!!!!!
関連記事

コメント

[C1743] Re: はじめまして

みみずくさん
ありがとうございます
  • 2013-07-09 23:58
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1949-ecbb61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード