Entries

ニートの就職口

 ニート(若者無業者)や引きこもりと呼ばれる若者の自立や就労を支援する「おおいた県南地域若者サポートステーション」(通称・県南サポステ)が佐伯市中心部にオープンした。
ニートなどが社会問題となる中、厚生労働省は民間組織などに委託して「サポステ」を全国約160カ所に設置。
県内では大分市に次いで2カ所目になる。

 県南サポステはNPO法人ワーカーズコープ(本部・東京)が運営。
佐伯と津久見、臼杵各市のおおむね15~39歳までの若者を対象にしており、「ニートや引きこもりで仕事に就いてない若者は3市合わせて推定で500人以上」(県南サポステ)という。

 産業カウンセラーや相談員、支援員らスタッフ9人が対応。
働くことに悩む若者や家族のカウンセリングの他、ビジネスや面接マナー、求人票の見方など各種セミナー、職場・職業体験などのプログラムを通じて解決を図る。
同じ悩みを持つ若者が相談し合える交流スペースも設けており、就労のきっかけや居場所づくりを進める。

 このほどあった開所式には国や県、市の関係者らが出席。
各機関が連携してサポートすることを誓った。
所長兼総括コーディネーターの中沢沙緒理さん(26)は「若者各自の悩みはさまざま。
それぞれのケースに合わせてしっかりサポートしていきたい」と話した。

 県南サポステは市中心部の仲町商店街沿いのビル1階。
開所は月~金曜日の午前10時から午後5時。
相談や各支援は無料。

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137186423223.html



親に問題が有るわけで
その親が
助言や苦言に耳を貸さないんだから
現実逃避をこんなことで改善できるわけない
無駄
税金をどぶに捨てるようなもん

強制的に親から切り離し
強制的に肉体労働させる

そこに自由意思は無し

働かざる者食うべからずなんだから

労働は強制

故に

それを可能にするのは

徴兵制

これしかないってことよ

半年訓練したら
イラン
イラク
パレスチナ
マリ
アルジェリア

第一線地に強制派遣

命がけでやらなきゃ死ぬ世界
訓練もグダグダやってノウハウを身につけなきゃ死ぬだけ
死にたくなければやるだけ
死にたければ、自殺しなくても死ねる所に行けるわけで

有効な税金の使い道

死んだら遺族に少なからずお金も出るなら
息子の養い口を心配して、夜も眠れないでいる親も
これなら、もう心配もいらないし、金も手に入るし損は無し

これしかなくね?
関連記事

コメント

[C6054] 一年以上

ニートの人間には強制労働を義務化しろ!!
  • 2016-01-19 12:10
  • 赤い月
  • URL
  • 編集

[C1627]

徴兵制 復活 賛成 一度必死になって一番身近な家族を 死ぬ気で守ってみるといいよ。
  • 2013-06-27 18:46
  • シュラ
  • URL
  • 編集

[C1623]

もっともな意見だと思います。

戦争もなく、幸せに暮らせる日本だから、ニートに慣れるんでしょうね。

私は、、ニートの下僕のように、住むところを与え、食事などの身の周りを世話する親の気持ちが理解できません。

子供に嫌われるのが嫌なんでしょうか?

元幕僚長が、「自衛隊に入れると、どんな人間でも、見違えるほど立派な人になれる」と言っていましたが、いい方法だと思いました。
  • 2013-06-27 08:57
  • 貴ブログファン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1956-2f420b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード