Entries

皇室の行方~皇統乗っ取り陰謀論は秋篠宮即位否定、ただそれだけ!

返信が長くなりましたのでエントリーでアップします

> 両陛下はとにかく旧皇族が嫌なのではないかというところに帰着するんですよね
> 「真子がおるではないか!」の発言。これは愛子さんが産まれる前の発言。
> 小泉の典範改正は長子継承というものでした。つまり徳仁の次は愛子です。

長子継承なら、秋篠宮殿下は皇位継承二位で無くなる
愛子に繋がれば、そこから先は小和田のやり放題
礼子の息子を婿入れさせたり、子が出来なければ小和田の息子を養子にさせたりで
小和田王朝が誕生してしまう
秋篠宮即位は完全に無くなる

当時は、秋篠宮家に男児誕生の可能性が十分にあった
あったからこそ、乗っ取り派は早急に長子継承に改変させて
何としてでも、秋篠宮家に皇位継承権が移るのを阻止したかった

「眞子がおる」

つまり
徳仁の次は秋篠宮
これは絶対必須でそこを変える必要は何処にもない
正当皇位継承者なのだから
そこで男児がいなければ
最後の最期に眞子様になると言う
そういうお考えであって
真っ当な理屈だ

長子系諸論が出てきたのは
あくまで、男児継承者がいなくなるという前提での話
故に
秋篠宮殿下と言う直系男児継承者がおられるのだから
それを無視して、長子継承にしなければならない必要など無い

そこから、旧宮家復活論も、男児継承者がいない場合においての選択肢の一つであって
それが、悠ちゃん殿下御誕生で、一気に論調が変わった
今度は、皇族がいなくなるから旧宮家復活で皇族増員
と言う論調にスライド変貌したのがわかるだろう

そこに男児がいれば、皇位継承が直系秋篠宮から移行の可能性が出来る
今迄小和田や高円等が散々秋篠宮夫妻にやってきた「子作り妨害」だ
これで悠ちゃん殿下の子孫を絶えさせれば
いつでも皇統に入り込める

よーく考えてごらんなさい
旧宮家復活なんて、一見、悠ちゃん殿下をお支えするかの様な論調だが

70年間皇位から離れ、既に世代交代が進んだ正当皇位継承者でない人達が
正当皇位継承者でしかも直系親王の次に居座るとなると、どうなるか

いい?
たった一人しかいない正当皇位継承順位一位の方(悠ちゃん殿下)と
正当でない世代交代した一般人(旧皇族の子孫)が同じ皇位継承者として皇籍にいるとしたら

いい?
これから親王を何人も作れるかもしれない悠ちゃん殿下と
正当でない世代交代した一般人がいる

その危険性は

何の為にこの一般人がいるのか?と考えれば
悠ちゃん殿下の後か、若しくは、悠ちゃん殿下の代わりに
皇位につくため

それ以外に皇籍に存在する意味がないでしょ?

ということは、
悠ちゃん殿下が皇位継承男児をバンバンお作りになったら困ると言う事
わざわざ税金使って復活させた存在の意味も価値も否定されるから

いい?
悠ちゃん殿下は男だよ?
妃がお年を召しても
いい?
若い妃を迎えれば
男児はお生まれになるものかもですわよ?
妃の仕事は、お世継を産む事ですからね
時代錯誤と言われるかもですが
それを理解される悠仁親王で有れば
御自身が高齢になられて
妃に出産が望めなくなった場合
そういう選択肢があるということ

今の時代、それを口にすることは憚られるが
それこそ、精子に問題が無ければ人工授精も可能であるわけで
もし万が一、悠ちゃん殿下の精子に問題があれば
早い内に検査して、秋篠宮ご夫妻御存命中に
人工授精でも子宮を借りてでも子作りは可能だと言う事

だけどね、そこまですると倫理観と言うかね
でも、そんな必要が無いと
悠ちゃん殿下は、神々から皇統の為に御誕生の命を受けたお方かもなので
50年先を待てばヨロシですわ

なので、
旧宮家復活なんて
どんだけ危険か
悠ちゃん殿下のお命の危険度が増す危険極まりない選択肢
どんなバックがついてるやもしれぬ旧皇族なんて危ない危ない
竹田家の腹黒さ、胡散臭さを見れば一目瞭然

つまり
今の長子系諸論や女性天皇論、そして旧宮家復活論
そのどれも全て
秋篠宮即位を否定する為の工作でしかないということ

男児が居ないからという建前の論理ではない
全てが、秋篠宮即位否定で
徳仁に即位させる事で、皇統乗っ取りが出来ると言う企て以外の何物でもない

悠仁親王殿下が御誕生になっても

やれ、ぽっち皇族になる
やれ、結婚しないかもしれない
やれ、男児が生まれないかもしれない

もう何でもありの言い訳言掛かりのオンパレード
そこに
工作の一つが、旧宮家復活論
ここに竹田家が広報担当でメディアでまくり
700年前の親王家だのなんだのと
最早別王朝レベルの旧宮家の存在も
秋篠宮即位否定派

悠仁親王殿下御誕生前であっても
第二位の秋篠宮殿下が居られれば
皇統継承の問題は、長ければ30年40年先になる話しなのに
その間も男児ご誕生の可能性は高いのだら
余計に
乗っ取り派は焦るわけ

旧皇族なんて、いまやどんな利権団体がくっついているか
どんな血が混じってるか
今それらを語るのは
全て、秋篠宮即位否定の為でしか無い事を
陛下はご存知だからであろうということ

皇位継承正当男児の親王秋篠宮殿下がいるのに
長子継承論は

そりゃ、秋篠宮殿下が即位した後の話しなのだから

当然

「眞子が居るではないか」

になって当たり前

旧宮家復活なんて
そのまた後の話

何より秋篠宮家に男児誕生の可能性がある時点での皇室典範改正は
誰がどう見たって
秋篠宮即位否定でしかないわけで
旧皇族が嫌とかそういうレベルの話しではないと思います

眞子がいるのに眞子ではダメなら
愛子に継承させる事こそが目的だと分かる長子継承論

陛下のお言葉は
あくまで正当な理論から出た
長子系諸論の矛盾をついた直球のお言葉なんだと思いますわ、奥様っ!!
関連記事

コメント

[C1644] 秋篠宮両殿下、ご結婚おめでとうございます。

秋篠宮両殿下、ご結婚おめでとうございます。
画像掲示板にアップされたお写真が
ハネムーンみたいで素敵です。
ついつい・・・・・・期待してしまいますね。
お身体をお大切にしていただきたいです。
心から。
  • 2013-06-29 07:21
  • 美絵理
  • URL
  • 編集

[C1642]

秋篠宮殿下のこのごろのお痩せぶりがいたいたしい。

秋篠宮皇位継承への妨害は我々国民の想像以上にすさまじいものであるならば、殿下のあれほどお痩せになるほどの心労の深さがフに落ちます。

殿下自身は皇位を権力ととらえる浅はかなかたではなく、ただただ皇室の存続と皇位に立つものの果てしない責任をおもんばかれているのでしょう。
皇位を権力とのみとらえている輩ばかりが
皇室内にも充満しておりますから、
秋篠宮殿下の心痛はいかばかりでしょうか。

高円久子のあの下品なノー天気さには、本当に要注意です。 ある意味雅子自身よりたちがわるいです。
  • 2013-06-28 23:40
  • けいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1641]

なんだかオカルト話になってしまうので、眉唾でお読み下さい。
知人に霊感のある人が居るのですが、「なんで秋篠宮様方の報道がないのかしら!」と愚痴りましたら、「皇室のキラに泥塗られるのを許したお前達への罰だ」と云われました。
「キラってなんですか?」「白雲母だ。そんな事も知らんで。」「いや、普通知らんのでは?」「そんなだから、本当に見たいものも見られなくなるのだ。」
「どうしたら良いのでしょうか?」「自分が何故、日本人として生まれたか、日本人とは何物かを良く考える事だ。キラは隠されている。顕れるか否かは日本人次第。」
これ以上は何も言ってくれませんでした。
  • 2013-06-28 23:18
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C1640]

しかし麻生や安部はじめ自民保守は旧皇族復帰を希望しているようですよ?
復帰といっても養子制度という形で赤ちゃんか幼児をもらうという形にするのでしょうか
皇室に男子が増えても高円のように利用されてしまう可能性が高いですし、世論的にも旧皇族復帰は実現は難しいのではと思っていますが。
秋篠宮は子供の頃から兄より目立たないようにと差別されて育てられてきましたし、ご本人も兄との軋轢は一番避けたいのではないかと思います。
それからどうも御歌やお舟のエピを見ていると、陛下は秋篠宮に継がせたいが美智子さまはそうではないらしいと感じています。
徳仁→悠仁さまの案は美智子さまの希望のような気がします。徳仁がかわいいというのもあるでしょうが兄弟の軋轢を心配しておられるんではないでしょうか

[C1639] Re: タイトルなし

> 高円宮の二の舞は御免です…。あのお方の暗躍で皇室は無茶苦茶になりました。無論、お一人の責任ではありませんが…。

それもエントリーで返信させて頂きますね
  • 2013-06-28 22:05
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1637] 「眞子がいるではないか」の解釈、目からウロコ

まるがさんの御説を読むまで色々誤解してました。
竹田さんは超胡散臭いです。その理由も今回の記事で納得。
結局、つまり、誰が考えたって
「秋篠宮殿下でなければならない」んですよね!!

[C1636] 腑に落ちました

小泉の典範改正は長子継承だということも知りませんでした。

なんとなく、寄ってたかって秋篠宮様の皇位継承を無くす方向なのを訝しく思ってました。勝手にそれだけ立派だからヘンな人が入り込む余地がなくなり、煙たいのだろうと思ってました。
「秋篠宮様がいかにご立派で、次期天皇にふさわしいか」少ない交友関係ですが、ただ今、周知活動継続中です・
  • 2013-06-28 10:11
  • URL
  • 編集

[C1635]

長子継承論や 旧皇族復活は そういう目論見だったのですね。
私はなんて お花畑。うかうかしてはおれませんね。
悠ちゃん殿下を お護りしなくてはっ!
  • 2013-06-28 09:43
  • きび
  • URL
  • 編集

[C1634]

天田昭次(人間国宝。刀匠)が亡くなりました。85歳
新潟県の人で、日本で数少ない刀匠。

刀剣界の最高峰、「正宗賞」を3度も受賞した人手、
1997に人間国宝。
2006年に悠仁ちゃんの守り刀を作った人です。

未来の天皇の守り刀を作るなんて、本当に光栄なことで嬉しかったろうね。

これからは、裏から皇室を守ってほしいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1959-23fa8fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード