Entries

従軍慰安婦の日

★米カリフォルニアにまた「慰安婦像」 日系住民や日本国内の反対全く通じず

・米国・カリフォルニア州の町、グレンデールにいわゆる「慰安婦像」が設置されることが決まった。
 これには日本側、また日系人住民からの激しい反発があったものの、決定を覆すには至らず。「強制ではなかった」
 「日本に限った話ではない」などとする日本側の主張は、現地社会の理解を得ることはできなかったようだ。

 グレンデールはロサンゼルス近郊の町で、人口はおよそ20万人。うち1万人が韓国系住民だ。
 米国では近年、韓国系住民を中心として各地に「慰安婦の碑」などを設置する動きが盛んになっている。
 すでにニュージャージー州では複数の例があるが、さらに西海岸としては初めて、このグレンデールにも同様の動きが出始めた。しかもソウルの日本大使館前に設置されている「少女像」のレプリカまで設置するという本格的なものだ。

 費用の約3万ドルは現地の韓国系住民団体が負担し、像の制作も韓国側持ち――設置案は2013年4月、「市から韓国人コミュニティへの『静かな善意』として」(ロサンゼルス・タイムズより)すんなり可決された。市では過去にも「韓国慰安婦の日」を制定したこともあり、特に問題になるとは思っていなかった様子だ。

 しかし、計画が公になると現地の日系人住民、また日本国内から猛烈な反対の声が出始めた。特に日本のネット上では、グレンデール市への抗議を呼びかける動きが巻き起こり、関係機関のアドレスや「例文」などを公開するサイトも出た。
 「慰安婦というのは戦時中の日本軍相手の売春業の女性」とした上で、強制連行の事実は確認できていないと主張、また朝鮮戦争やベトナム戦争でも同様の事例があったなどとして、設置に再考を促す内容だ 大量に寄せられたメールに、さすがに関係者もたじろいだ様子だ。現地メディアも、「韓国の『性奴隷』記念碑が日本を怒らせた」などと相次ぎ報じ、騒動に注目が集まった。最終決定のため7月10日(日本時間)に行われた公聴会には、
 日系人住民が100人以上も殺到、中央日報によれば、「売春婦を記念する都市がどこにあるか」「売春婦は日本の将校よりも多くのお金を儲けた」などと相次いで主張し、少女像設置撤回を要求したという。

 しかし、フランク・クィンテーロ市議が、「14歳の少女が日本軍に奉仕するために、はたして『自発的に』故郷を離れるものだろうか」と首を傾げるなど、日本側の主張は当局者の理解を得られなかったようだ。結局市議会は
 賛成4、反対1で、慰安婦像設置を正式に決めた。

 除幕式は「慰安婦の日」である7月30日に行われる予定だ。(以上)


キーセン売春民族の発想は
先進国高潔民族国家には理解出来ない低俗で恥知らずなもの

戦後70年経ってもアメリカで韓国人による売春摘発が後を絶たず、社会問題になっているそうな

記念日まで作って
像もおっ立てるなんて

朝鮮民族は元から好きなんだろうな

売春が
関連記事

コメント

[C1873] 韓国市民団体来日

どうしてこんなやつらを入国させるかねえ?

ソウル聯合ニュース

韓国の市民団体、愛国国民運動大連合は19日午前、ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前で記者会見を開き、オ・チョン ド代表ら2人が日本の歴史歪曲などに抗議するため、3日間の日程で訪日することを明らかにした。

 同団体は2人が同日午後3時半に金浦空港から羽田空港に向け出発し、20、21日に東京の首相官邸や靖国神社などで抗議の会見を開く計画 だと説明した。

オ代表は記者会見で、日本の過去の不当行為を批判し謝罪と賠償を要求する予定だと述べた。
また、日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像や
石川県金沢市 に建てられている抗日運動家・尹奉吉ユン・ポンギルの殉国記念碑前に
くいを打ち込んだ鈴木信行氏が、21日に投開票を迎える参院選に出馬 したことを受 け、
「鈴木氏の遊説先に出向き抗議する予定だ」としている。


  • 2013-07-22 05:13
  • A
  • URL
  • 編集

[C1839]

福沢諭吉翁も「脱亜論」で説いています 「隣国には近づくな。仲良くなんか出来ない民族だからね」 悲劇の慰安婦少女像を世界に撒き散らし、捏造の上塗りを繰り返すパラサイト国家。「反日」よりも自国の反省が先でしょ。そこんとこよろしく。
  • 2013-07-17 00:34
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

[C1835]

アメリカ人のブログで

朝鮮人売春婦は軍の施設があれば必ずいる。今も昔も変わっていない。

世界にはびこる朝鮮人売春婦、日本人のフリして売春。汚らしい民族ですね。

[C1829]

幼い頃に近くを川が流れていて、土手に朝鮮部落がありました。
同年代の子供が泥の中にベッタリ座り込んで遊んでいるのを見てショックを受けました。

日本人の貧民アパートも近くにありましたが、継接ぎの服を着ても身奇麗にしていたのを思い出します。

根本的な生活感覚が違うのでしょう。
  • 2013-07-16 17:39
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C1827] 朝鮮人は生まれながらの売春婦

昔キーセン買いツアーというものに参加したという男性が言っていました。
自分の相手をしてくれた女性は所謂素人現役学生で、学生証まで見せてくれた。そして、その女性は自宅にまで招待してくれてオムニにはご飯まで食べさせてもらった、と。
男性はそういう話を自慢していたようでしたが、母親と同居している自宅に客を呼ぶ神経。娘に売春をさせ、その客と平気で対座する母親。我々日本女性の感覚からするとあまりのありえなさに驚いたものです。
データによると、韓国女性は経済的理由がなくても売春するんだそうです。
過去に日本が統治していた時代、朝鮮人の悪い生活習慣は全て改めさせたそうですが、中国の属国として長い時代を生き身に沁み込んだ悪癖=売春は、決して消せない朝鮮人のDNA配列の一部なのでしょう。

[C1820]

他国同士間の問題をなんで、関係ないアメリカがからんでくるんだ。

それなら、

韓国とアメリカは、ベトナム戦争でベトナム女性と子供に何をしたのか忘れたのか?
それに、アメリカは今でも戦争をしてるけど、異国で何してる?

また、戦争後、日本統治のためアメリカのGHQが日本政府に、初めに要求したのは、慰安婦施設だよ。

スピチュアル的には、
この像を建てる場所や州には、不幸が襲い掛かるような気がするんだよね。

  • 2013-07-16 09:02
  • 賢い日本人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1994-5b5a4a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード