Entries

TPP開始

TPP交渉会合
今日「日本のセッション」

「各国から温かい歓迎を受けました!」

どんだけまぬけな発言かと

金持ち日本が入ってこそのTPP
日本が交渉参加を聞いて飛びついて来たアジア各国からの
「温かい歓迎」とか

アメリカ主導のアメリカの手の内にあるアメリカの為のTPPで
「日本にとって有利になる交渉」なんて存在するんか?

自動車産業の都市デトロイトが財政破綻

テロ撲滅の為のフランスからの軍事要請に
金が無くて参戦拒否したアメリカ

そんなアメリカが日本を取り込む為に作ったTPPがどんなものか
想像するまでも無くわかるだろうに

農業?

野菜?

畜産?

サヨ
ウヨ
保守
混沌としてる

TPP反対でサヨと一部保守が同じ方向向くから
ワケわかんなくなってる
上から畳みかけるように参加表明しちゃってるから
どこで止めていいかもわかんなくなってる

日本では風水害が発生し
福島の汚染が今更発表で

国民がおいてけぼり食らってる

そんな感じ

原発事故和解案
死亡者1人60万

これで終わりか
これから何年にもかけて出てくる被害者は
国も東電もこの事故の被害者とは認める事は無いから
やっぱ自分の安全管理は自己責任

これしかないね


ウィリアム王子
自分で車運転して未来の国王を家に連れて帰ったのね

雅子も徳仁の運転で未来の天皇でも何でもないただの内親王愛子を
小和田の実家まで連れて帰れば良かったのに

関連記事

コメント

[C1920] orz

大車輪で、もっと調べます。私もノホホン日本人の一人だったv-12
  • 2013-07-26 01:30
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C1918] Re: TPPの意味

> あんまりエグイ事いってきたら、やーめたって言えるんですよね?

やめるって後から言えないのが分かるから
皆反対してる
日本に有利な条件?有利な交渉?
あるわけない

全てが米国主導のTPPなのだから

馬鹿だね
日本人
  • 2013-07-25 23:58
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1917] TPPの意味

企業の論理で考える人は賛成。物価が下がるって単純に考える人も賛成。
作り手(農業・手工業)で考える人は反対。日本人が守ってきた安全基準を守りたい人は反対。

よーっく考えてみたら、TPP参加協議に参加なんですよね?
あんまりエグイ事いってきたら、やーめたって言えるんですよね?
阿部ちゃん、お願いしますよ。
  • 2013-07-25 23:44
  • 雑草
  • URL
  • 編集

[C1901] Re: 報告

エントリーで返信します
  • 2013-07-24 23:44
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1898] Re: タイトルなし

> はじめまして。
> いつも、楽しく拝見しています。
>
> 皇太子って免許持ってないはずです。天皇陛下も秋篠宮殿下も車の運転している映像は見ますので、免許をお持ちですが、皇太子は免許すら取らせて貰えなかった?もしくは取得出来なかった?のではないでしょうか。


皇族で1人だけ運転免許試験に落ちて取れなかったはず
さーやも今はご自身で運転されているし
秋篠宮殿下も今上陛下も運転免許をお持ちなのに

運転しながら周囲に注意を配るという高度な技術は、徳仁には無理
窓すら程程に閉める事が出来ず、全開か閉鎖の両極端でしたから
走るか止まるしかできなかったと思います
いや
クラッチをゆっくり離して、アクセルを踏み込むなんて
徳仁にしてみたら
当時のマニュアル車の運転技術は高度過ぎだったと思います



> なので、雅子さんは御自分の運転する車でお帰り頂きたいですね。

アクセルとブレーキを同時に踏む女

そう比喩されてましたっけねw
  • 2013-07-24 18:51
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1892]

はじめまして。
いつも、楽しく拝見しています。

皇太子って免許持ってないはずです。天皇陛下も秋篠宮殿下も車の運転している映像は見ますので、免許をお持ちですが、皇太子は免許すら取らせて貰えなかった?もしくは取得出来なかった?のではないでしょうか。

なので、雅子さんは御自分の運転する車でお帰り頂きたいですね。
  • 2013-07-24 09:37
  • chiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2016-00741965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード