Entries

夢 アイドル 大スター

全国的に猛暑
あちー

コンビニがエコなのか省エネなのか、
ぬるい

そんな中、連日のマイコーの追悼式のニュース
結構当選している人もいて、
日本のレポーターも申し込んだら当選したとか言ってるし、
マイコーのDVDが、オリコンチャートわんつー独占したり
凄い事になってる

人の死が
お祭りになってる

不思議な感覚になる
悲しみより
在りし日のカッコイイ姿を思い起こせという状態で
世界中がマイコーに夢中になってる

ああ

これが
スーパースターの証なんだな


その歌声
その姿
そのパフォーマンス

どれもが生きている頃のものこそが
人の記憶に残り
賞賛され続ける

一時は涙しても
やはり
生きている頃の映像に音源に
人は感嘆し喜んでいる
大スターは
死んでも生きていても
大スター
ファンに与える憧れと夢
これが大きければ大きいほど大スターの証




そう



嵐もMラバでいつも言ってる

ライブは夢って
嵐は夢を与えてくれる存在

日本で言う大スターって言うのは、アイドル
年末のエントリーにも書いた
アイドルは夢を売るのが仕事

次の仕事をするための鋭気を養う遊びなら良い
だけど、遊びがもとで
仕事に支障をきたすようなら、
それは間違い


たった1回や2回のドラマをやって評価されたくらいで気を抜くな!
他のメンバーはどんだけドラマや映画や舞台をこなしてきた?
その努力と積み重ねが、今の嵐人気の石杖になっているの。
遊びは過ぎた
アイドルはビジュアルが商品

事務所に「自覚を持て」と言われても
何にも考えないのは、ありのままでも
自然体でも、自分に素直なのでもない

ただの馬鹿だ


ニノはいう
『アイドルは、ファンが求めている事を瞬間に察知して、それを提供するのが仕事』

翔ちゃんは言う
『嵐は5人で嵐だから』

5人の嵐が
5人5色の魅力で、ファンが求めいることを提供するのよ

トシちゃんは、自分の人気にあぐらをかき
傲慢になって凋落した反面教師

智くん、
実は今のあなたも
傲慢になっている

10年目の節目のこの時に

皆に遅れているからと、
頑張って追いつこうと努力したあの頃

今一度、思い出して!

関連記事

コメント

[C182]

初めまして。
久々にお邪魔させていただくのですが、びっくりです。
いろいろと議論があるようですが、まるがさんが大野くんに凄く期待していた、と言うのが文面から伝わってきました。
大野くんはつくづくよいファンの方々をお持ちだな、と思いました。
ただ、表現があまりにも直接過ぎるのでは、と思います。
傲慢、という言葉を使っていらっしゃいますが、大野くんの魅力がビジュアルだけでないことは多くの大野くんファンが思っている共通のことだと思います。
それに、基本的な彼のスタンスは変わっていないように思います。
歌、踊り、演技に対する思い・こだわり。
あまり努力する面を表に出さず、やる気がなさそう、と言われがちですが、本当は陰で一生懸命頑張っている。
勿論、自覚が足りない、と事務所にも怒られたとおっしゃっていましたし、アイドルという枠で考えた時に、彼の肌は黒過ぎるかもしれません。
けれど、今回のまるがさんの言葉は些か過剰過ぎるように思います。
不特定多数の方が見るから、とかそういう批判もコメントの中にあるようでしたが、今回の記事は2ちゃんねるに書いてあるようなこととあまり変わらないように思います。

そこは自覚していただきたいです。

[C181]

拍手の数は同じ人な可能性だし大した数ではありませんよ!

それよりまるかさんの意見が聞きたいです…
まさか放置ですか?
回りをこんなに騒がしたのはあなたの記事が原因です。
何とかしたらいかがですか?

[C180]

こんにちわ。
久しぶりに覗かせて頂いたら大変な事になっててビックリしました。

大野智の日焼け。

そんな大ごとな事じゃない気がしますけど…

まぁ、黒いなぁ~っとは思いますがそれを傲慢になってるって取るのはどうかと思います。

正直、彼はずっと変わってませんよ。もうデビュー前からこんな感じのスタンスでやって来てバランスとってるし、表立って自分の気持ちや努力を言うのが嫌いな方なので雑誌などのインタビューもさらりとした回答を長年してきています。

彼の気持ちや努力を知るには彼の歌やダンス、演技を見て感じるのが一番だと思うんですが。

細かくアイドルだからってこうあって欲しいと括るのであれば粘土や絵などの趣味の時の爪が真っ黒だったりするのもアイドルとして本当はダメな事じゃないんですか?
日焼けはダメで爪の黒いのはいいって思われてる気がしてなりませ。
これは個展に繋がったからいいんですか?

釣りと言う趣味に没頭する大野智も粘土に没頭する大野智も私は同じだと思います。

彼は私たちの住む世界とは本当に違う世界に幼少の時からいるんです。
社会人だからって言う私たちの常識とはまた違う常識のある世界の人だと私は感じています。

彼にとってドラマに出たと言うのはなんにも特別な事じゃなく普段の自分に与えられた仕事をこなしただけなんです。

嵐が10周年だからとか今、売り上げが凄いからと彼らを特別に見過ぎてるだけではないのでしょうか?

彼らにとって10周年は通過点にしか過ぎないし、ファンに恩返しなんて言うのはデビューの時からずっと思ってくれていますし、してくれています。

きっと周りの過剰な期待や変化に自分たちが流されないように今まで通りのスタンスで生活しているだけに過ぎないんですよ。
リーダーがそこを曲げない事によって嵐としてのバランスも取れているんだと思います。

あまり過剰に期待しないであげて下さい。
嵐はちょっとバカでおもしろくて可愛い5人でいいじゃないですか。
私は手に届かないスターになるよりこのままの彼らでいて欲しいです。

長々と失礼しました。

[C179] ブログって一体なんなんでしょうね

初めまして、まるがさん。
 
大丈夫ですか?元気ですか?
       
案の定、コメント欄が騒がしくなってしまいましたね。ちょっと辛口な記事を書くと、早速叩きにくる”通りすがり”が現れるんですよ、アイドルファンのブログは特にね。『不特定多数が目にするんだから』、『不愉快になるような事は書くな』、『見てる人の気持ちを考えろ』。終いには、『アンチ』、『ファンやめろ』、『ブログやめろ』、とかってね。
          
自分が不愉快に感じたからといって、『ブログの書き方を考えろ』とか、ましてや『ファンをやめろ』とか、とても傲慢に感じます。 この記事を不快に感じる人もいれば、そうでない人もいます。受け止め方は大野君の言葉を借りれば、『感じ方は人それぞれだよね』です。
               
私はまるがさんの記事好きですよ。今回の記事は、前回の反応も踏まえて、あえて叩かれるのを覚悟で書いてますよね。決してただのアンチや悪口なんかじゃない、辛口だけどその裏にはしっか~り愛が読み取れます。だって、『大野君大好きブログ』ですから。彼の言動を肯定し、受け入れ、褒めるだけのブログばかりなんてつまんない。でも中には、自分のブログなのに本音も書けない、当たり障りのない、いわゆる『読む人を不快にさせないブログ』を書き続けることに無意味さを感じ、やめてしまう人もいるんです。ブログって一体だれのものなんでしょうね。
  
ブロガーさんの中には、『これから下は辛口です。不快になるかもしれないので読みたくない人は回れ右!』と忠告した上で、長~いスペースの下に記事を書く方法を取ってる人もいます。ここはまるがさんのブログです。自分のために、自分らしいブログを書いていって下さい。
     
         
最後に・・・、拍手の数見ましたか?まるがさんの気持ちに賛同する人、沢山いるんですよ。もちろん、みんな大野君大好きです。
 
 
  • 2009-07-10 13:57
  • マキ
  • URL
  • 編集

[C178]

はじめまして。私も最近リンクからこちらを知りました。
はっきり言って、あまりの暴言で驚きました。愛情で書いてるなんて、子供みたいな理屈が通ると思ってるなんて、不快で見苦しいんですよね。
どなたかが》リンクだけははずして下さい(;_;)
有名なBloggerさんのリンクから来る人はがいっぱいいます。って書かれてますけど、私も同意見です。
クニチカさんのコメントを読んで、過去記事のコメントを調べましたけど、リンクしてるのって、ここのブログ始めたばかりの時期ですよね。本当にリンク外して下さい。
アイドルだとしても、人のことをただの馬鹿って書くなんて、あなたこそ人として、ただの馬鹿なんじゃないですか?読むだけで傷つくファンがいることも、少しは考えて下さい。公開されているブログなんですから。
会員制にすればいいのに。
  • 2009-07-10 13:34
  • あや
  • URL
  • 編集

[C177] 読んでしまいました

私も、たまたま通りすがってしまった一人です。
ずっと読ませて頂いたんですが、憶測で書かれてる事が多いようで、
まぁ、それに対比人物をあてがり批判しているのかな。なんか、笑っちった。
あなたは、大野君のファンを辞めて、嵐なら松潤か櫻井君、または、今はやりの星の数程いるであろう、ビジュアルのよい方のオタになれば、あなたの悩み、簡単に解決されますよ。
いつも、いい気分でいれますよ。そんなビジュアル重視の人間、魅力ないし興味ないのでは。
あなたの言うまじめ?な大野君になったら今の嵐の勢いがなくなるんじゃないかな?
同じタイプの人が集まったってなーんも面白くないよね。嵐は、うまくできてるゾー。それに、最近の大野君は、ますます磨きがかかって、いい味でてると思うけど。なんだろ、悟り…かな?飛んでってしまいそうで…

歌声だって、ダンスだってなんら、落ちてないよ。
中身で勝負のアイドルが
いたっていいよね。
って、見た目も極上だけどサッ
長文、失礼しました。
  • 2009-07-10 08:45
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C176]

もしかするとファン同士が荒れる事が、大野君に一番の薬なのでは?
事務所やメンバーにあれだけ言われても聞く耳を持たない自由な男ですから。

大野君。君の自由さはこれだけ波紋を広げてしまうんだよ。良くも悪くも君はそれだけ人に影響を与えられるポジションにいるんだよ。って。
  • 2009-07-10 06:30
  • まみ
  • URL
  • 編集

[C175]

大野君は私達が思ってるよりずっとプロ意識が高い人です。ここぞというときに必ず魅せてくれる人。
あれだけの歌声とダンスを見せてくれて誰よりファンサをしてくれて素敵な笑顔を見せてくれて・・・。
これ以上大野君に何を望むのでしょうか。
「4人に迷惑」とコメントされている方がいましたがそれは絶対にないはずです。
誰一人欠いても嵐は成り立ちません。
私は「ありがとう」って気持ちでいっぱいだしおなじ時代を生きてることに感謝です。
個展から大野君は走り続けてました。
休ませてあげてください。
その分は必ずコンサートや今後の仕事で返してくれるはずです。
  • 2009-07-10 01:42
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C174]

基本的にWebの世界は公共の場と同じようなものです。
ブログも同様に情報伝達の手段が違うというだけで現実世界と何ら変わりはありません。
愛があるから何を書いてもいいわけではないはずです。
乱暴な表現や攻撃的な口調で書かれた内容は受け取る人間にとって時として暴力になり得ます。
ブログという形で公開をするのであれば記載されている内容は不特定多数の方に向けられる内容になり友人同士などの仲間内でやりとりをしているものとは異なります。
乱暴な表現や攻撃的な口調で書かれた内容は何も知らない人が見たときには、人にもよるかもしれませんが、多くの場合あまりよい気分は与えないのではないでしょうか。
それを認識した上であえて書いているのであれば、特に言及はしません。
ですが、もしも先に挙げたような Webの公共性について認識が出来ていないで書いているとしたら、
それはいわば無意識に他の方ににケンカを売っているようなものですから、
改めたほうがよいのではないかと思います。

[C173]

私もリンクからたまたまこちらにたどり着きました。大野さんの日焼けについていろいろ意見があり、人それぞれである事は理解できるし、いちいちその意見に口出しするつもりはありません。
でもブログ主さんがここまで悪口を言うブログは見た事がなく、かなり衝撃でした。
大好きな大野さんをあれほど罵るように批判されるなんて…読んだ後悲しくて腹立たしい気持ちになりました。
会員専用のブログにされたらいかがですか?どうやらこちらのブログさんのファンの方もいらっしゃるようなので…たっぷり毒を吐きちらしたらよろしいのでは?

[C172]

個人のブログで、大野くんの愛し方も、表現の仕方も人それぞれとは思いますが、ただ、やはり色々な人が訪れることのできる場所であり、自分だけの日記でも気の合う仲間との交換日記でもないのですから少し考えられた方が良いと思います。

たしかにあちこちの大野くんファンの方のブログを見ていると、日々真っ黒になっていくお顔の事については多くの方が触れられてます(それでも良い・これ以上は駄目など色々です)。ただ、こちらのほどの辛口意見は見た事がなかったので、なんだかショックを受けてしまいました…。傲慢だとか、ただの馬鹿とかすごく悲しいです。

愛ゆえの辛口で、それを面白いと感じる方もいらっしゃるでしょう。嫌なら見なければいいという考えもあると思いますが、私のようにたまたま此方に辿りついて悲しい思いをする人もいると思うんです。

誰もが納得する記事など有り得ないとは思いますが、もう少し言葉を選んでいただきたいです。
  • 2009-07-09 21:31
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C171]

初めまして、何だかコメント欄が騒がしいので、便乗して失礼いたします。
まるがさんはとても博識で、目の付け所が他の方と違うので、毎回本当に楽しく拝見させていただいてます。時に辛辣な表現があったりもしますが、(そこがまた楽しいんですけどね)、根っこにあるのが、智くんへの絶対的な愛だということがわかるので、毎回読ませていただいた後に『本当にまるがさんは智くんのことが好き過ぎるんだな』と思っています。
これからも愛故の辛口コメント楽しみにしていますね。
  • 2009-07-09 17:53
  • アンダー
  • URL
  • 編集

[C170]

嵐のメンバー見ていればわかることではないでしょうか。
そりゃあ、あの日焼けについては いくらなんでも焼け過ぎだと多くの人が思うでしょうし、メイクさんだって困ってるってことで、メンバーも もっと気をつけるべきとしてるようですけど。
でもね”嵐”が大好きで ”嵐”とそのファンを何よりも大切にしているメンバーは 大野君のことすごく好きなように私には見えます。(勿論メンバーみんな仲良いですけど)今の大野君が 本当にまるがさんの言うような”大野智”だとしたら、先ずメンバーが黙ってないんじゃないでしょうか。
あと 余談ですがトシちゃん、確かに一時の人気と比べれば まるがさんにしてみれば凋落ということになるんでしょうが、今でもファンクラブだってあって、ファンをとても大切にして自分の納得するスタイルでちゃんと活動されているようですよ。
大野君のファンだけでなく、トシちゃんのファンにもあまりにも乱暴なんではないでしょうか

[C169] う~~~ん。。なんだかね。。。

 ◎ ここ2,3日の まるがさんの記事でいろんな意見がありますね。。。
通りすがりの方   結構辛らつですね。。。
ブログの自由、方向性ってなんだろうなと  思います・・・

 まるがさんは 決して傲慢でもなく上から目線でもなく ほんとうに*智*くん を認めて大好きなんだと思いますよ。。。まあ実際気を悪く感じられたのでしたら 第3者のわたしの発言するところではないのですが・・・

 只、ひとつのことに対して、 感じることは人それぞれで みんな同じではないはずです。
まるがさんは *智*くん を愛すればこその苦言、表し方こそ違ってもファンの根っこは同じ。。。。
*智*くん への愛ですよ

 大事な*智*くんのこと ひどく言われたようで 腹もたつかもしれませんが、、、、、ブログをやめろ、ファンをやめろ、、リンクをはずせとか。。とか。。。  それこそ言いすぎですよ、大きなお世話でしょう?あなた達が決め付けることではないはずです。。。。 (まるがさん傷ついていらっしゃるかも・・・)

 過去の記事 よくお読みになったら お解りになられると思うけど    ◆有名なブロガーさん自身がまるがさんと ブロ友になりたいと初めに言われたのよ。。。

皆さんもう少し冷静になって個人攻撃はやめましょう  (悲・・・)
ブログ上のひとつの意見ですよ・・・ 
自分と考えが違うからといって非難しては・・・
大人になって 他の人の意見を認めてあげてほしいな・・・ 感じ方は人それぞれです、、、

それでも ムカッときたら *智*くん の美声を聞きましょう ♪♪
  • 2009-07-08 22:46
  • ☆ クニチカ ☆
  • URL
  • 編集

[C168]

皆さん色々言われてますが同じ大野智に惚れてる人の中でも萌えポイントは色々、ムカつくポイントも色々です。

顔だけで好きになった訳ではないにしろカッコイイにこしたことはないですし。
アイドルを生業にする以上ルックスも必要でしょう。
趣味で嵐をしているなら話しは別ですが。
嵐として凡人では稼げない額のお給料頂く以上はアイドルしなきゃ!

大野君ファン特有の母のような愛を注ぐ一人として、他4名様に迷惑をかけない事を切実に祈ります。
  • 2009-07-08 22:11
  • まみ
  • URL
  • 編集

[C167]

以前から見させて頂いています。
ブログという形で世の中に自分の意見を公開しているのであれば
まるがさんのブログは不特定多数の方が読むにあたり
あまりに自分の感情をぶつけすぎではないでしょうか。
人の優劣をつけるような表現や不明確な情報などは
誤解を招く原因にもなりますし避けるべきだと思います。
もっと言葉を選ぶべきだと思います

大野君はアイドルですがその前に一人の人間です。
時に失敗したりもあると思います。
自分が望んでいることが全てかなうわけではありません。
大野君にあまり求めすぎていませんか。
私たちがメディアを通し大野君や嵐を見るのは華やかな仕事の一部です。
影での努力や大変さは私たちにはわかりません。
アイドルという仕事とは一般の仕事とは違い常に誰かに見られていて
ずっと続けられる仕事でもありませんし規制も多いしストレスもたまると思います。
確かに肌を焼きすぎですが大野君にとって釣りは単なる趣味ではないと思います。
大野君にとって釣りは忙しい仕事とのバランスをとるために
自分を開放してくれる物として必要なものとなっているのではないでしょうか。

同じ大野君を好きな一人としてまるがさんの言葉は
時に胸が痛くなる時があります。
これからもブログという形で自分の意見を公開していくのであれば
少し考えてみる必要があるのではないでしょうか。
偉そうなことを長々言ってしまって申しわけありません。

[C166]

確かに今の黒さには なんとかして欲しいとは思いますが、最近の大野君はいい表情してると私は感じます。
あなたの書いてる事は やたらと誰かとの比較だったり、きつい言葉で驚きます。
馬鹿だとか傲慢だとか…決めつける事に思わず黙っていられなくなりました。
個人のブログなので書く内容は自由ですし、賛同する方もいるでしょうが 大野君のファンが目にするブログとして言葉を選ぶべきではないでしょうか。

長々と失礼しました。

[C165]

たった1回や2回ってよくそんなこと書けますね。
テレビドラマの数がすべての評価なんですか?
大野君は毎年舞台を積み重ねてきたし、リーダーとして、リードボーカルとして、ダンスリーダーとして嵐に貢献してきました。大野君の歌声を聞くと相当なボイストレーニングを積み重ねてきたんだなと思う。
仕事は数を重ねればいいってものじゃない。
「質」が大事だと思う。
10年を振り返ることが最近多いけどあらためて見ると本当、いいものをたくさん見せてきてもらったなと思う。
テレビ業界が気づいたのがたまたま去年だっただけのことじゃないのですか。
風シリーズを手掛けるきださんが言ってたけど「いまさら」って思いでしたよ。でも大野君の初主演ドラマが魔王でよかったと思う。最近の日本ドラマは質が落ちてるけど魔王は共演者もよかったし、質が高かったから。だからこれからも中途半端なドラマなら出てほしいと思いません。それに役者だけが大野君の仕事じゃない。デビュー時「なんで○○じゃないの」と大野君に冷たい言葉を浴びせた人がいたけど大野君なしに仲が良くて、幅広い楽曲が歌えて、ダンスも踊れてっていう嵐のスタイルはなかったと思う。いつも自分のことよりメンバーやスタッフが一番でみんなの健康を願う優しさ、ファン思いなところ、でも自分にはとことん厳しくて歌やダンスに妥協はない、そんな大野君だからみんなが「守りたい」って思うんじゃないでしょうか。「なんだかんだいって頭があがらない」って言う翔君の言葉があるけどメンバーみんなそうだと思う。トップクラスの実力を持つ大野君と歌って、踊ることでグループ全体の質を上げたことは少なからずあると思います。それに個人の仕事から帰ってきたとき大野君をみるとホッとすることもあったんじゃないでしょうか。もうすぐ大野君が、嵐が一番輝くコンサート。大野君は休む時期があってもそれ以上の感動で返してくれる人。だからデビュー前から変わらず大野君のファンでいられたし、こんなに魅力的な人に出会えてよかったと思ってます。とにかく大野君は数だけ重ねる人じゃないということです。一瞬にして凄いものを見せてくれる、そんなレベルの人でコンサートで爆発してくれるはずです。
何書いてるか分からなくなりましたが大野君が好きな人が数えられないほどいて、ここを見る人もいるということを忘れないでください。

  • 2009-07-08 18:22
  • 名無し
  • URL
  • 編集

[C164]

たびたびお邪魔させていただいていましたが、驚きました。
最近かなり感情的な記事をUPされているなとは感じていましたが・・・

確かに大野君が日焼けを繰り返し事務所に注意されていたことは事実です。本人も言っていましたから。
けれどそれが傲慢であると決め付けた今日の記事は1ファンとして分をわきまえない内容ではないですか?

ここにはあなたと同じか、もしくはあなた以上に大野智を愛する人間がたくさん訪れるでしょう?
もちろんご自分のブログですからご自分の想いを綴るぶんには何の支障もないかと思います。賛同される方もいらっしゃるでしょうし。

しかし大野智を愛し支えにしているたくさんの様々な人たちへの配慮をし、言葉を選ぶべきだと思います。

誰だって自分の大事な人を貶されたくはないですから。

  • 2009-07-08 17:06
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C163]

個人のblogなんで何書いてもいいんですがリンクだけははずして下さい(;_;)

有名なBloggerさんのリンクから来る人はがいっぱいいます♪

今も昔もそしてこれからも大ちゃんは変わりませんよ…それが耐えられないなら距離を置いた方がいい。
今の彼すごくいい顔してますよ
  • 2009-07-08 14:21
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C162] はじめまして

傲慢なのはあなたでしょう。
過去記事でも常に上から目線で命令口調。とても不快です。
腹が立つ、大嫌い、馬鹿だなどと言われるならファンを辞めればよろしいのでは?
  • 2009-07-08 12:56
  • ユッチー
  • URL
  • 編集

[C161] はじめまして

大野さんのファンブログとしてたどり着き読ませてまらってた者ですが、過去の記事も含めて“ただの馬鹿だ”とか その他にもファンだとは思えない言葉の連発ですね。応援したいからこそ色々思う事はあるでしょうけど 不特定多数の人がみるブログです。たくさんの人に大野さんの悪口を言いたいのでしょうか。他の方もコメントされてるようにファン辞めた方がよいのではと思います。
  • 2009-07-08 10:54
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C160]

はじめまして。
智君が、傲慢になっているって??何故そのような事が言えるんでしょうか??
私達ファンは、彼から沢山の幸せを貰っていませんか?…彼は、いつも努力していますよ…出来るなら、目立ちたくない位、控え目な彼だからこそ、どれだけの努力で嵐でいてくれているのかと…注目されている今は特にですよ…
以前、占い師の方が、彼は釣りによって浄化され、元気を貰っていると言ってましたし私もそう思います。私は、彼の歌声が聞けて、笑顔をみれれば、幸せです…そこに、居てくれる事が幸せなんです
そして、彼が仕事に対しての努力も続けていることも、信じて疑いません(人には気付かれないように…彼は努力しているはずです)彼は、そんな人だと思います。
長々と失礼いたしました


  • 2009-07-08 10:43
  • ピカンチ
  • URL
  • 編集

[C158]

こういうブログはゆるせないんだよな!!
不特定多数の人が見てるんだから!!
あなたの書いてる事はアンチとなんら変わらない。
お願いだから、早くファンをやめてください。
「バランスを取っている」彼の人並みはずれた集中力を維持する為の必要な事、と自分は受け取っています。「他のメンバーや他のスターはちゃんとやっている」というなら聞きます。彼は他のメンバーやスターと同レベルですか?
マイケルはスターに徹したため、自分がなくなっちゃったのがかわいそうだなと、私は思いました。
大野君、釣りで自分が取り戻せてよかったねって・・。
単なる趣味というだけじやないと私は受け取ってます。
人より秀でた所がある人は、うまくバランスをとりつつやらないと心が病んだり悪い方向に行っちゃうと思うから。
  • 2009-07-08 09:04
  • 通りがかり
  • URL
  • 編集

[C157]

>事務所に「自覚を持て」と言われても何にも考えないのは、
>ありのままでも自然体でも、自分に素直なのでもない
>ただの馬鹿だ
まったく仰せの通りですな。彼の、後先考えないタチの悪さと言ったらないです。(^-^;

横レスですが、たっちさんの
>コンサートで真っ黒い顔を見たら、もうばかじゃんって思うだろうし
には、大いに頷きました。だってコン参戦はタダじゃないですもん。苦労してチケ取って、本人がそんな風だったらそりゃ凹みますよね。(笑)

私は智さんとやや距離を置いて少し経ちましたが、前より気分が楽になりました。^^今ではレギュラーも全部見ることもなく、だいぶすっ飛ばしてます。
でも、見てイライラするより精神衛生上良いみたい。(笑)

そんななか、智FANブログは好きでチェックしてます。
智さん本人の持ち味に反して(笑)FANは知的な方が多くて、智さん本人をあまり見てなくても、ブログで感想文を読むのだけは楽しいです。^^
  • 2009-07-08 00:57
  • サリ
  • URL
  • 編集

[C156] きっと

はじめてお邪魔します。いつも博識で洞察に富んだエントリを拝見させていただいています。ありがとうございます。
忙しくなったら落ち着いてくれますよ。というかそう思いたいです
智くんを思うが故の苦言とお見受けします。私もファンとしてハラハラさせられっぱなしですが(笑)、あのフリースタイルな在り方が智くんのたたずまいというか魅力を形作っている大きな要素とも思うので難しいですよね。というかタチが悪い(笑)
なんかここ2回ほどのエントリが少しつらそうに見えてしまったので、出て来てしまいました。
きっと決める時は決めてくれますよ!今まで生き残って来た人なんですから。
魔王のビジュアルはたしかに最高でしたが体調が悪そうで見ていて辛い感じも個人的にはします。こんな風に思うのは私がおばさんだからかもしれませんが(^_^;)今は少なくとも健康で精神的に落ち着いていそうでよかったです。
でも健太くん位でライブに臨んでくれたら言うことないのですが。あと、黒髪前髪付きで(笑)
事務所が上手くスケジュールを立てていてくれることを祈りましょう
  • 2009-07-08 00:40
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C155]

Mラバで彼は謝りました(>_<)

もう大丈夫だと思いますよ(*^o^*)

忙しくなる前に一回行ったんでしょうね
TVや雑誌は美味しいとこしか映しません
だから何?って言われちゃいそうですが国立にはアイドル智でいると信じてます♪

[C154] わかります!

わかります!その気持ち。考え方まちがってないです。少なくとも、日々社会の中で働き、世の中の厳しさを仕事を通じて経験している人からみたら、智君の今の態度は理解できないです。私も、離れてみることにしました。智君の将来性、実力を信じ、ずっとずっとみていられるという願いをかなえるために、今、ファンとしてこのブログで書かれていることは当然だと思います。甘甘で、何でも許すファンもそれはそれで、間違っていません。でも、事務所の力があってこそ、今はこれで済みます。事務所の力のなかであぐらをかき続けていける世界でもないでしょう。社会で働いていて、あんな真っ黒な顔でオフィスで仕事をしている人がどこにいますか?それも趣味で・・・釣りは1回船でやると、5時間で1万円は飛びます。海釣りはお金がなくてはやれません。智君が釣りに費やすお金・・・・かなりの金額でしょう。私の主人が海釣りをするので、わかります。主人いわく、「相当な金持ちじゃないと、こんな回数できないよ」って。私たち一般人とは、もともと金銭感覚も違うのでしょうが、黒くなって仕事して、ファンに不快な思いを与える人・・・・・もう、やりきれません。でも、きっと智君が好きだから、いらいらするし、少しの希望を抱くからこその文章だと理解していますよ。どんどん書いたらいいですよ。私は、いらいらよりもあきらめというか、離れてみようと決めました。コンサートで真っ黒い顔を見たら、もうばかじゃんって思うだろうし、明日、申込しようと計画していましたが、やめました。これだけ言ってもダメなのですし、ネタにしだした今、身切りをつけることも大切と思います。
  • 2009-07-07 23:55
  • たっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/203-0cdfe212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード