Entries

夢 アイドル 大スター 其の?


マイコーの追悼式
大御所揃いの中、
一番の目玉はこの子かもしれない

WSでリピられまくりのパリスちゃん(11)

容姿は中東辺りの・・・・
トルコとかに居そうなエキゾチックな風貌

ちらっとしか映んなかった長男プリンス一世くん
ガム噛んでたよね?ね?ね?
写真の写り方もあるのか
小さい時は、まるっきりの白人(に見える)
でも追悼式での写真は、
パリスちゃんよりエキゾチックな風貌に見えたな・・・

ところが、次男プリンス二世君
真っ黒い髪
浅黒い肌
マイコーの遺伝混入率が一番多そうな風貌じゃない?
大きな黒い瞳(に見えた)はマイコーの瞳?

この三人の子を見て、特徴の一つ



幼少の頃のマイコーは、黒人特有の大きな横広がりの鼻をしていた
ジャクソン家の兄さん達は、大きな鼻
ジャネットやラトーヤは整形後だから比較対象外

三人は細い鼻(とでも表現するのか)してる

もし、黒人と結婚してたら
エマニエル坊やみたいな子が生まれていただろうか・・・
マイコーは黒人コンプレックスだったのだろうか・・・・

以前、インタビューで
自分が何人か鏡を見ればよく分かる、黒人だ
と発言していたっけ

肌だけでなく、アフロなヘアーも
大きな鼻も、黒人特有の風貌

だけど、私と娘は過去映像を見て
黒人(だった頃)のマイコーが一番カッコイイねと

確かに、ぴっちぴちの20代
若さもあるが
ど派手な衣装を着ても、
ギラギラな手袋をはめていても
衣装負けしない、自然なカッコ良さがあった

ビリージーン

これが一番好きな曲
このプロモは至ってシンプルだけど、
本当にマイコーらしさが出てて一番カッコイイ
当時、ブルックシールズの事を歌ったのでは?
と言われてた
追悼式で久々に見たブルックシールズは
年相応に老けてはいたが、激太りもせずカッコイイ中高年女性になっていた
すみれセプテンバーラブの18歳のブルックシールズ
ポスター貼ってました@あたくしの部屋の襖に

美人だけど、えらくガタイがでかかったな


さて
葬儀のセレモニーより
露出する事がなかった子供の姿より
中高年のブルックシールズより
ずーーーーっと気になることがあるの

それは

後追い自殺

いきなりショッキングな言葉だけど、
これだけの大スター
これだけのスーパーアイドル
これだけの大勢の熱狂的ファンがいるんだもん

もしかして?

ってずっと気になってたけど
報道では全く聞かない

こういうのって、報道の煽りの影響が大きいから、
自殺の連鎖が起きちゃう
だからしないようにしているのか・・・
本当に無いのか・・・・
ジョンレノンの時はいっぱいいたよね

でもマイコーは違う気がする

生きてた時の
あの姿を思い出すかのように
過去の作品が爆発的に売れている
皆が夢中になっている

歌い踊るマイコーのカッコイイ姿を見るんだから、
自殺なんかしてらんないしね

歌詞や活動に社会的政治的思想的メッセージをもったジョンレノン
ビジュアルと歌の見せて聞かせるパフォーマンスでTOPに立ったマイコー
二人のこの表現方法ゆえ?

そう
マイコーは違う
レノンとは違う

病死と殺人の違い?

いや

映像の中では行き続けている
マイコーは永遠に映像の中から表現してくれている
死んだけど
マイコーのパフォーマーが生きている
だからかも


それとも、単に報じられていないだけなのかな?
そして

お約束の如くに登場してきた

元妻

正直、この人
色々あったろうにせよ

まったく

同情する気が起きない人

とにかく
したたかで
可哀想という感じも無い

もう何年前になるか・・・
何だったか
雑誌だったか
忘れたけど、この人のインタビュー記事を読んだ事がある
マイコーと離婚して養育権をお金で放棄した件について

子供に会わせてもらえないことに、

「数億円で養育権を放棄しなければ良かったわ」

おいおいおいおい
と思った記憶がある

で、子供と会わないことを条件に
毎年7千万円だかもらってるとか

おいおいおいおいだろ

しっかり金貰ってて何いっとんねん

子供が欲しいマイコーに
「あなたの子供を生んであげる」
と言ってきたという彼女


よくわかんないとはいえ
この話だけから類推するに

ふつー
こーいうのを

金目当て

って言うんじゃないかしら

だから、同情する気にならないんだよな

親権争奪裁判で
生みの親に親権を与える事を重視するアメリカの法律において、

思春期目前の年頃の子供たちに、
子供と全くコミニケーションの無いとされている人が
幾ら生みの親だからといって
親権を与えるとしたら、

相当な物議をかもし出すだろうな・・・

莫大な遺産を受け継ぐ子供の親権って
=お金
だもん

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/204-2a418386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード