Entries

24時間テレビ深夜枠のお粗末さ&24時間ドラマ評

24時間テレビ

智君のドラマをガン見して、
関ジャニとのしやがれを流し見しながら家事をして
そこから、しゃべくりが始まって

非常に辛くなった
見てるのが

去年も酷かったが
今年も酷い

面白くないのが深夜枠の捨て枠なのか
なんで24時間テレビでこれを流す必要があるのか

智君ドラマの直前のフリで
森三中の黒沢のわけのわからんネタなのかなんなのか
流石、森三中で一番無名なだけあるおもしろ無さ
羽鳥氏の顔も
他の誰も笑わないだけでなく
笑えないパフォーマンス
この笑え無さが
視聴者のお茶の間を暗くする

そして、24時間ドラマの後
関ジャニとのしやがれも
期待ほども無く

その後の
しゃべくり

あれ
いらないわ

24時間で
やるような内容ではない
しかも
通常枠で放送されてても
面白くない

何と言っても
面白さが無いどころか
見ている事が辛くなる

もう
芸人コラボ要らない

嵐だから見ている24時間だけど

嵐以外の時も
こうやって
芸人コラボがあるのかの?
吉本枠?
太田プロ枠?

下品なのさ
やってるネタも何もかも

頭悪いんじゃねーのってなくらい
空気を読まない読み切れない
深夜枠であれ
ファミリー向けの番組で
下衆な芸人の程度の低いネタは
本当に見苦しい
制作側が
芸人に丸投げしている時点で終わっている


それなら
お笑い演芸でも
高度な落語なんぞをやる方がいい
子供たちが
夜遅くまで見ているのなら尚の事
本当の話芸と言うのを
こういう時にこそ見せてはどうか?


知りたいと思うことを
自分からアクセスするのがネットなら
知らない興味の無い事でも
流されるまま見るしかないテレビを
こういう形で見せる方が
はるかに「情報提供」の役割になるだろう


智君ドラマ

智君の演技力を只管ガン見してた2時間超
泣く事は無かった

娘達は泣いていた



冒頭から
家族の食事
見送り
吐血
という早さから
突然始まった家族という設定で
白々しさがあるかなとか
視聴者がついて行くのが大丈夫かなと思ったけど

どんどん役に入りこんでいく大野智の演技に
本当の「演技力」を見る

家族の食卓で
料理を褒められ
はにかんで笑う智君の顔が可愛いと
2人の娘達は大絶賛

だが
私はそんなことより
ガン告知を受け入れるには突然過ぎて戸惑う耕太の心情が
視聴者がいきなりの設定開始についていけないのとが相まって
非常にリアルな表現力だったんだなと

壮絶で過酷な抗がん剤治療をやったのに
生存の確率が半分に落ちて行くショックや

移植を試みて楽観視出来たのに
いきなり裏切られた再発に更にショックを受け

死への抵抗から
死を受けいれる準備に変わって行った変化も
とてもよく出ていたと思う

智君
下の前歯のピョコ歯抜いてからの撮影だよね?
やっぱ
発音とか滑舌とか
変わった?よくなった?

儚い喋り口が良い

友達とか
職場の同僚とか
耕太の周辺の人が
家族と彼女以外全く登場しないから
耕太が取り残されていく感が
いまいち
演出上足りなかった気がしてならないけど
そこが
彼女がバックれるという
まさかの展開でカバーされた事になるのかな
実話を読んでいないからわからんが
家族同様に交流してて
こりゃないわと思わず思うてもうたw

移植後の髪が伸び始めた耕太の頭
いざ★NOWツアーの頃の板前ヘアーが脳裏を横切ったのは
私だけではあるまい

死ぬときまで
ヘアースタイルがバッチリだったのが
違和感あるけど
そこはアラフェス控える日本一のアイドルスター

それでも、やせ細った顔で儚げな表情で
管を抜いて行くシーンは良かった

思わず見ている者がずっこけしていまう
ドラマ後の滑舌の悪い大野智のコメントさえも
魔王の時からの御愛嬌


ただただ
後は
連ドラ期待するのみ


山田君
コレ見るまでは
古畑の子ども期だかやったやつ
アレ見て
結構上手いかなって思ってたけど
前髪が邪魔くさく感じて
うっとうしかった
前髪が長いと
前髪の下から覗くような視線になり
自然に顎が上がって
セリフが口元から出てしまう
こう
腹から
感嘆の思いを込めるようなセリフが言えない
うつむき加減では顔が全く見えなくなり
どうしても
安っぽいセリフの言い回しだけの演技に見えてしまう

そんで
以外に滑舌悪い?
たどたどしい喋り口はわざとやってる?

この子
足短すぎない?
義足で募金で立つ姿
顔小さいのに
身体の骨格ががっちりしている分
縦が短く感じたよ
ただ
ジャニーズ若手の美形キャラだけあって
顔アップは最高ですね

深キョン
30になって
益々綺麗になっている気がするんですが
10代の頃のキツイメイクをしないから?
柔らかさが増して
ドロン女の時も目力麗しく
ナチュラルメイクの今回の役でも
若いし
綺麗だし
何より
柔らかさがある

いい女になってんだなーと






関連記事

コメント

[C2209]

初めまして。いきなりのコメント失礼いたします。

私はまるがさんの過去ログでいろんな智くんのことを知ってブクマして2008年から鍵部屋までまるがさんの智くんブログを観ていた者です。

まるがさんは智くんへの親目線なコメントをされていて新しい視点で智くんを観ていた方だと、見守っていた方だと今でも尊敬しております。

ただ、もう「大野智くん大好きブログ」のブログ説明、やめてはいただけないでしょうか??
面倒くさいからそのままなのですか??

私には今のまるがさんが書いている内容はごくごく、本当に何ヶ月かに1度、稀に智くんですよね??

今のまるがさんブログの内容は智くんとはまるで関係のないことばかり・・。

そして私は、右でも左でもそれすらも分らないような人間です。
そして、もしも新しく智くんを好きになったファンがこちらにたどり着いた時を思うとお互い、いい気持ちはしないと思うのです。
まるがさんから智くんの熱い気持ちがなくなってきたのだと、まるがさんブログ愛読者だった私でさえ思うのです。


まるがさんは「自分のブログ。何書いても自由だ」と思うなら、そして今の記事の内容を思うなら「大野智くん大好きブログ」は掲げるべきではないと思うのです。
智くんのことを書く以外のテーマが今もほぼ「アイドル」がテーマになってますがそれもできたら外していただきたいのです。

まるがさんファンでした。どうかどうか同じ智くんファンとしてご決断していただきたいです。
失礼なことを申し上げているのは重々承知しています。同じ智くんファンとしてよろしくお願いいたします
  • 2013-09-02 15:29
  • aya
  • URL
  • 編集

[C2163] 全文同意です

子供らがこの番組のために深夜起きるというので、ちょっと待てよと。結局途中でギブアップした子供らを横目にぼんやりテレビをつけてましたけど、嵐とイロモノをからませて視聴率を取ろうという魂胆なのでしょうか?あまりにもバカげていて。嵐が24時間番組内にみせた「執拗な気配り」がかえってみているものを疲弊させました。「やらされてる」感が痛々しくて。日本国全体がこの番組に踊らされているとは信じたくないのですけど。走らせるのと集金活動はリンクさせないでって訴え続けて20年!
  • 2013-08-26 07:50
  • ming
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2056-0612cd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード