Entries

【更新版】ヲタの数にオタオタ

びっくりした。

いや、確かに今更驚く事でもないけど
改めて数字で見ると、愕然とする

え?

何かって?














実は、コレ↓

嵐FC会員番号推移

2001年4月  設立
2002年4月  9万台 
2003年4月  11万台
2004年4月  12万台
2005年4月  13万台
2006年4月  15万台 
2007年4月  19万台
2008年4月  25万台
2008年10月 30万台
2009年4月  40万台
2009年7月現在 49万台 ★10周年


某所で拾ってきました。

私の嵐コン初参戦は、2007年のTIMEコン

この時は、体育館やアリーナクラスだったので、
箱が箱だけにチケットが取れず、苦戦して漸くゲット。

2008年度は、ドームコン
スタンド席だったけど、まずまずの席でゲット

で、問題は10周年の今年
50万台はいっちゃってるでしょ
去年の4月から比べて、倍ですよ倍!

スマコンみたいに、複数名義にしないと取れないかしら
ああ
もうやだわ
この緊張感
落ち着かないじゃないのよ
精神的な疲労だわ

でもね
智くんのファンで
台湾か・・・タイ(国名失念)の子でね
以前、嵐の大阪コンに参戦して、新幹線かなんかで、空港に向かったけど
寝過ごしちゃって、降車駅を乗り越し
慌ててタクシー拾って空港に向かい
ぎりぎりセーフで搭乗&帰国し、
その日にその国に入った嵐君たちを、
バイクの後ろに乗って(タクシーバイクと言うのかな?)
智くんのうちわを振りながら、
メンバーの車を追っかけてる姿を、
しっかり智くんが見てて

雑誌のインタで
「俺のファンの子で
さっきまで大阪コンに来てたのを、
ステージから見てて、あ、また来てくれたんだなって。
その後、(タイ?台湾?)に入った俺たちの後を
うちわ振って追いかけてたのを見て驚いた。
もう来てるって」

みたいなことをコメントしてて

その雑誌を見た、その子が号泣?しながら、
居間の家族に「これアタシの事」と言って
雑誌を見せた


という話を、ネットで読んだ事がある。

こういう熱いファンが大野智にはいるわけで、
海外にも国内にもいっぱい居るわけで

ますます

ますますチケット争奪戦になるわけで

でも、智くんの熱い熱いファンがいるのは嬉しいわけで

なんだか、複雑な心境なわけで・・・

「姉さん、大変です」みたいなわけで・・・

もし、今、3104ソロコンなんかやったら
首都圏ならアリーナクラスでも埋まるかも・・・
地方でも、3000席規模なら埋まっちゃうだろうな・・・

ああ
タイムマシンが欲しい
過去に戻って、
一から嵐コン+智ソロコン見たいな



雅紀キターーーーーーーーーーーーーークラッカー
噂はホント?
10月金10?11?どっち?

もちろん、主演だよね?ね?ね?
脇は数回あったけど、
主演が欲しかったよ^^
もう動物なんて言わせない。
主役級のアイドルだわ


これで、嵐全員主演経験になるね
あとは、雅紀くんとうちの智が映画!で主演すると完璧。


あ・・・・汗あせ

そーいや
智くん

ソロCMやってねーや・・・


企業さん
そろそろ
うちの智をCMで
黒いのがナンでしたら、
ファイトーいっぱーつでもどうでしょうか?
最近、腕っ節が太くなってます
どーせなら、釣のCMでもいいです

でも・・・
ここで、
白智を起用したいというCMが来てくれると嬉しいんですが・・・

この子、切羽詰ったり、追い詰められないとわかんない子なんで

事務所の関係者さん
是非、その手も使ってみてください
叱っても注意しても聞きませんから、この子
関連記事

コメント

[C247]

智くんへのコメントの数々、そこには愛があると言うのは分かります。確かに今の智くんは確かに黒いです。
でも、傲慢・・・と言うのは違うと思います。
彼は確かにマイペースで自己主張も少ないので、変に誤解を与えてしまったりしますが、それを傲慢・・・
と言うのは少し納得できません。
色々な人が居て当然で、私も誰かと比べたりするのは
違うと思います。大ちゃんの様なアイドルが居ても良い
と思います。黒くても、マイペースでも、何でも大ちゃんは大ちゃんです。

  • 2009-07-15 14:59
  • 旅人
  • URL
  • 編集

[C241]

大野君は大野君なのになぜ人と比べるのですか。
嵐のメインボーカルやリーダーは大野君にしかできないし人と違うところをたくさん持ってるのが大野君です。なんだか大野君のマイナス面しか最近書いてないのが残念です。それから最近思うのがジャニーズの評価ってドラマで決まるようになってきてしまってるのということ。もっと歌とダンスが評価されていいと思う。2つともそろってるのって大野君が一番だと思うんです。なかなかどちらもあれだけ高いレベルで見せてくれる人ってそうはいない。だから私はドラマより10周年が落ち着いたらアリーナレベルでのソロコンをやってほしい。前回とは比べ物にならないくらいファンは増えてるし。正直キンキやタキツバのファンがうらやましいもん。5人だし難しい面があるけどだからこそやってほしい。「黒い」とかそんなこと議論するよりそういうことをみんなで事務所に訴えたほうがいいのではないでしょうか。偉そうなこといってすいませんがやっぱり大野君はアイドルでもあるけどすばらしいアーティストだと思います。
  • 2009-07-15 01:35
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C238]

224さん

勝手な憶測失礼しました。
2ちゃんねるから流れてきたと思われるコメントをお見かけしたものですからつい…
疑心暗鬼になっていました。
本当にすみませんでした。

[C235]

No.224 どこに2chなんて書きました?
某所=2chですか?
勝手な憶測で、人のこと批判しないで下さいね。
それこそ、ブログが荒れて管理人さんに失礼です。
管理人さん、こんなくだらないことを書きこんでしまって、申し訳ありません。

[C233]

噂はどうにしろ、かなり2ちゃんねるから流れてきてるみたいですね。
まるがさん、そろそろどうにかした方がいいですよ。

2ちゃんねるから来た方にまともな人はいらっしゃいませんから。

[C229]

2ちゃんねるに書いてある事をUPしないで下さいという意見に賛同します。
2ちゃんねるに書いてある事を書くブログはたくさんあるというコメントもありましたが、そうでしょうか?
FCの会員数はまだしも、まだ正式発表されてない事や、起こりもしていないマイナスの噂をブログに書いてしまうのは危険だと思います。

過去記事から読ませてもらいましたが、大野君に対しての批判表現は酷いですし、大野君だけではなくいろんな人の批判 読んでしまって気分を悪くする人がたくさんいるのは当然ではないでしょうか。

[C227]

2ちゃんねるで噂になってることってもうかなりメジャーな事だから別に個々のブログにその事拾って書こうと別にいいんじゃない?他にもこんなブログ書いてる人たくさんいるし。
  • 2009-07-14 19:07
  • きり
  • URL
  • 編集

[C225]

そんなエピソードがあったんですね。
教えていただいてありがとうございます。

先日はまるがさんに対し、失礼にも意見を申し上げるような内容を書いてしまったのですが、やはり、そういう温かい記事を見るとホッとします。
大野くんはやっぱりスゴイですね。
そういうところがあるからファンを辞められませんよね。

これからも応援していきましょう♪

[C224]

216の方、発言としておかしくないですか?

本当にファンなのか否かは置いておいて、言動が不適切です。
まるがさんのブログを荒したいようにしか思えません。
わざわざアンチファンを呼び寄せるようなマネをしないで下さい。

とても見過ごしてはおけなかったので、ついコメントしてしまいました。
勝手な意見、失礼しました。

[C223]

書き忘れたことあるのでもう一度おじゃまします!

まるが様 マキ様
素敵なエピソード有難うございました。
大野君が雑誌で『コンサート中、客席のコを結構見てるし覚えてる』っての読んで本当かなぁ?なんて思ってたけどマジ本当だったのですね。
すごい人ですよね。惚れなおしちゃう。
  • 2009-07-14 16:22
  • まみ
  • URL
  • 編集

[C222]

お願いです。2ちゃんねるの確定していない話題をブログにUPしないでください。そしてそれを鵜呑みにして勝手に焦って嵐内で比較しないでください。
うちの智って私物化した扱いはあまり良い気はしませんが、まぁ個人のブログなので…。せめて昔から見守り続けて来たファンの方が読んでも気を悪くする表現にならない様に配慮していただけたらと思います。
  • 2009-07-14 16:17
  • とことこ
  • URL
  • 編集

[C221]

昨日の宿題くん超笑いましたね!
さすが大野様です。はんぱない可愛いらしさ。おっぱいへのあの瞬発力はただ者ではない!
いつの収録なのか、はたまた目が慣れたのか、少々黒くても許してあげたくなりました。
これ以上は駄目だけどね!
  • 2009-07-14 16:01
  • まみ
  • URL
  • 編集

[C220]

2ちゃんねるに左右されちゃうなんて…

相葉さんの話も確定でないのにみんな期待しちゃったらどうします?2ちゃんねる内の噂ですし消去した方がいいですよ。
まだまだ言いたいことはありますが私、大人なんで目を瞑りますね☆

[C218]

まるがさん No:216の人が言ってるのは 2ちゃんねるのことではないですか?
嵐FC会員の数を書くより前に 他に書くことがあるのではないでしょうか。
この場所はまるがさんが運営してるのですから ご自分の書いた記事への反応にはきちんと対応する責任があるのではないですか?
ご自分へのコメントには語ることができないのに、大野君のことをうちの子などと、皮肉や批判を繰り返しても説得力がないですよ。
他にも過去記事にいろいろな芸能人について、批判を書かれているようですが、一方的に批判できる芸能人への分析まがいな記事は書けても、ブログ主としての誠意ある意思表示はできないのでしょうか?

[C216]

このブログ良いですね。
もっといろいろな人にみてもらいましょうよ。
某所で紹介させていただきますね(笑)

[C215] おっ?!


まるがさん、こんにちわ。

   
ちょっとビックリしました。そのタイの子の話、ネットに書いたのって私です、多分w。それって嵐が06/7/31に 『JET STORM』でタイ、台湾、韓国の3ヶ国を1日で回った日の出来事ですよね。私はアメリカに住んでいて、欧米圏の嵐ファンが集まる英語サイトや、ブログ巡りを良くするんですけど、そのタイの子も英語でブログを書いていて、それを目にしたんですよ。
         
 
私の記憶だと彼女は、7/30の大阪コン行きを決めた後に、間の悪いことに嵐がPRでタイに来るのを知るんです。で考えた末、コン終了後に即効空港へ向かい、最終便でタイに戻る計画を立てるんです。
  
         
当日の大阪コン終了後、大急ぎでホテルに戻り、シャワーも浴びずホテルをチェックアウトし、電車に飛び乗り空港へ向かうんですが、なんせその日は全ステージ参戦したせいか、疲れてうっかり眠ってしまうんです。目が覚め、乗り過ごしたと気付いた時には、一体自分が何処にいるのか分からず、慌てて電車を降り、タクシーで空港へ。途中タクシーの中で、自分のおバカ加減に、半泣き状態。なんとか飛行機に間に合い、タイに戻るんですが、もう、着ていたArashic Tシャツはヨレヨレ、意識もうろう、体ベタベタw。
  
       
そんな状態で、嵐が来ると聞いていた建物の前で待つんですが、なんとそこに来ないことが発覚!大慌てで、言われた場所に移動。最後は、めでたく嵐が現れ大野君の姿を目にし、彼に向かって手を振るんです。その瞬間、全ての苦労が報われた気がしたそうです。
    
         
そんなこんなの大奮闘記のあと、後日、偶然あの雑誌のコメントを目にして、彼女は大感激するんです。泣きながら家族がいる居間に駆け込んで、「HE IS TALKING ABOUT ME!!!!」ってw。びっくりした家族は「誰が?!」と。話を聞いたお母さんから、「あなた大学に受かったときより、嬉しそうねw」と言われたそうです。もの凄~く長い日記でしたが、要約するとこんな内容でした。彼女のドタバタぶりが、可愛いらしくて、可笑しく書いてありました。
         
     
結局、タイのイベントは残念な事にクーデターで中止になっちゃうんですよね。これは彼女のブログ記事だったか、ちょっと憶えてないんですが、中止のニュースを聞いたときは、ショックで泣いて泣いて泣きつかれて寝ってしまって、目が覚めたんだけど、また涙がでてきて泣いて・・・、という記事をよみました。後日、翔君がタイのファンに向けて、ラジオで「YES?NO?」をかけてくれたそうです。この歌詞がピッタリすぎて、また泣けたそうです。
       
    
話がそれましたが、まさか、あの何年も前のネットの小さな書き込みを、憶えてくれてる人がいたなんてビックリしましたw。
       
     
  • 2009-07-14 01:22
  • マキ
  • URL
  • 編集

[C213]

まるかさん焦ってます?
他メンバーがドラマ決まったから(某サイト)

去年の大ちゃんは働きすぎだし今年は主役もソロもやりました☆私は充分だと思いますよ♪

ゆっくりまったり行きましょうよ☆

[C212]

この逸話は初めて知りました。
大野君は本当にファンの子を良く見ていてくれるのですね。
ちょっと感激しました。
  • 2009-07-13 20:04
  • あき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/206-ad50f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード