Entries

売国省庁~文科省

世界から優秀な人材を獲得する戦略を議論してきた文部科学省の検討会は、
東南アジアやインドなどを重点地域として留学コーディネーターを配置し、
工学や医療などの分野に学生を呼び込むという取り組みの方向性をまとめました。

文部科学省は、世界的に人材獲得競争が激しくなっているとして
大学教授や経済団体などで検討会を作り戦略を議論してきました。

このほど取り組みの方向性がまとまり、外国人留学生を呼び込む分野として、
工学、医療、法律、農業に力を入れることになりました。
東南アジアやインド、それにアフリカなど9つの地域を重点地域として留学コーディネーターを配置し、インターネットを使って試験を受けるなど日本に来なくても入学を決められる仕組みを整えるということです。

外国人留学生の数は去年5月現在およそ14万人で、検討会は7年後の
平成32年までに年間30万人の受け入れを目指して、ことし中に最終的な
戦略をまとめることにしています。

文部科学省は「中国や韓国に留学する人が飛躍的に増えているが
日本は遅れをとっている。優秀な人材を取り込む戦略を早急にたてて
日本の発展につなげたい」と話しています。


ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130831/k10014176743000.html


文部省と外務省は犬猿の仲

じゃなかったかな?
だけど、何故か売国については一致とゆー謎

こういう外国人留学制度は、外務省も絡んでるから
文科省と外務省は一蓮托生なんだよ、結局は

それにしても、毎度毎度
何故、優秀な日本人を育てるという概念が出て来んのか謎

そもそも
世界的に人材獲得が難しいって
何の?

元々発展途上国は、国内の人材育成が立ち遅れているから
貧富の差で国民に義務教育を与えられないから、優秀な外国人にサポートしてもらう必要があるわけで
日本は発展途上国でもなければ
先進国であり
世界トップの経済大国で
アジアで有色人種で唯一G8やG7等
白人の会議に入れる国

中国も
韓国も
インドも
発展途上国
そこと同一視しているのか?アホだな
役人は日本人じゃないだろ
日本に優秀な人材がいるし
ゆとりで潰しておいて何言ってんの?馬鹿なの死ぬの文科省って
寺脇はもう居ないっしょ?

1万人の外国人にレポート選出して、ただで日本旅行に招待して、
帰国後「日本は安全だよー放射能汚染ないよー」って
口コミ安全PRをさせろと外務省が提案した例のプロジェクト、あれどーなった?
1万人を選ぶのに、何万人何10万人のレポート読まねばならんのかの?
物理的にも不可能な提案をいい年こいたオヤジどもが、よくも平気でのうのうと言いだすわと

それがダメになったのかの?

そんで文科省が血税を特アに献上する為に
何とか考えだしたのがこの人材獲得大作戦かよと

日本人でも進学できない優秀な人材居るのは無視か?

外国人は所詮外国人

日本人こそ、将来の日本の納税者なのに

売国にも程がある

再確認

中国人韓国人留学生が日本の大学に留学する場合。
1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+5)=262万円!年に262万円。全て血税。しかも支援・支給額です。返さなくていい。
貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。
繰り返し言うが年に262万円だ。4年いたら、1051万円。ぜんぶ日本人の血税。
経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で。しかも、10万人。なんと2620億円。すべて血税。
ソース:関連の国会質疑(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Ho2d1Puo-_I http://www.youtube.com/watch?v=wo5EzKQNnSY


しかも奴等、工作員でしょ
暴動の時には即、この日本で武装化できるゲリラ隊になると言う
しかも、日本の税金で学んで、本国で有利に就職するのが目的の留学だと言うのdから
日本人はお人よしとしかいいようがない

そうそう
イオン
中国人留学生を支援して、多額の寄付までしてきたのに
中国の反日暴動で店舗破壊され

「今迄、あんなによくしてきたのに、こんな仕打ちを受けるとは」

って
店長さん泣いてたっけね

復興増税やってんのに
なんで外国人工作員に血税くれてやんんだよと

そろそろ日本人も
暴動起こす位やっても良いかも

関連記事

コメント

[C2213]

すごいですね。
娘は、大学院のとき1年半ほど交換留学でドイツに留学しました。学費はタダでしたが、生活費は物価が少々ちがうとはいえ約7万が州から補助がでました。しかし航空費や医療費なんて出ませんでした。医療費は留学保険にはいりましたし、航空券は安い航空会社を探しまくっていきました。日本はドイツにくらべて随分お金持ちなんですね~
  • 2013-09-02 18:57
  • ばあ
  • URL
  • 編集

[C2203]

そんなに優遇されていたんですね。存知ませんでした。我が家の息子は奨学金で大学卒業しましたが、審査もあり簡単には貰えなかった上、社会人になり苦労しながらの返済と納税に苦しめられています。自国民を苦しめて外人留学生受け入れて優遇とは…ちょっとどころかかなり理不尽な気が致しますが。
  • 2013-09-01 16:24
  • ひかり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2067-499f66b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード