Entries

皇室の行方~招致のブーメラン

久子さま出席「前例にならず」
9月9日 17時37分

宮内庁の山本次長は、高円宮妃の久子さまが2020年夏のオリンピックなどの開催都市を決めるIOC=国際オリンピック委員会の総会に出席してスピーチをされたことについて、「招致活動に直接携わるものではなかった」と述べる一方で、震災支援へのお礼としての出席で前例とはならないという考えを示しました。

高円宮妃の久子さまは、今月7日、IOCの総会に出席して、オリンピックなどの東京への招致を呼びかける日本のプレゼンテーションの時間の冒頭でスピーチに立たれました。
これについて宮内庁の山本次長は、9日の定例の記者会見で、「震災支援へのお礼を述べたスピーチの内容や、プレゼンターとは一線を画したふるまいから、招致活動に直接携わるものではなかった」と述べました。
そのうえで、「外国やIOCの方々にも日本の皇室の抑制的ななさりようについてご理解いただけたと思っている」と話しました。
一方で、宮内庁の風岡長官が「招致活動と見られるのではないかとの懸念もあるなかでの苦渋の決断だった」と述べた久子さまのIOC総会への出席について、「IOCによる震災支援プロジェクトへのお礼ということで出席をお願いしたもので、個別的なケースだと考えている」と述べて、皇族の活動の前例とはならないという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130909/k10014401621000.html




>「招致活動と見られるのではないかとの懸念もあるなかでの苦渋の決断だった」

って

誰がどー見たって「招致活動」そのもじゃんか

>「IOCによる震災支援プロジェクトへのお礼ということで出席をお願いしたもので、個別的なケースだと考えている」

総理大臣はじめ、選手団や関係者、開催地の都知事が揃って出向いた「招致活動」決戦大会にスピーチに出向いているのに一緒になって、そこで一団の代表でスピーチするのを、どう斜め読みしたって、一体どこがどう個別のケースなんだよと

アホか

お礼の内容にしたスピーチそのものが、招致のスピーチで無くしてなんだと言うのだ

明らかに「皇室利用」の五輪招致活動

竹田父は、それを皇太子にやらせたかった
だから、事前に東宮御所にIOC委員等を招いて接見させるとい設定を作ったんだろうに

だけど
その接見だけで、宮内庁が五輪招致に皇室関与を否定しちゃったしね

皇太子がダメなら、雅子でGO!って目論んでも
英語どころか日本語もダメ、オランダ戴冠式での人前に出りゃ大惨事
オランダ戴冠式で見事復帰の無理矢理シュチュエーションも、
恒例、雅子の被災地3連続ドタキャンの前科で台無しに
使えない雅子に、この大役をおっかぶせ様にも
行くまでドタキャンの危機に曝されるし
行ったら行ったで大惨事だしで
得意の英語でスピーチ?
20年皇太子妃として居座っていながら
たった一度だけ、挨拶程度の英語でもカンペ見ながらガクブル状態でカタカナ読み
これだけしか映像が無い、こっ恥ずかしい「やりがいのある公務」歴w
余りにもマイナスポイントが高過ぎるというより
わざわざ落選させるようなものなので
ここは言い訳に利用しやすい末端宮家と女王でいったのかも

だって、どう見ても

滝川クリステル>>>∞>>>高円鳥取久子>>>∞>>>>地獄の底>>>>∞>>>>雅子

末端宮家で英語が堪能な久子だもの
実に都合の良い言い訳だ>復興支援のお礼のスピーチ



だけどね
こうやって皇族を利用した以上
それ相応のブーメランが返ってくるだわさ

神様を利用したんだからね

久子が神って言ってるんじゃないザンスよ

皇族と言う与えられた身分を利用した
つまり、皇族と言う身分を与えてくれた皇室と
それを支える国民を利用し、言い訳する事で欺いた
ということ

この2020年の夏の五輪は、一筋縄ではいかんぜよ

ということかな

ねぇ

この招致に関わった腹黒い一段の殆どが
2020年には居ないんじゃない?

東宮はコレに関わっただけじゃなく、他に諸々あってだけど消滅でしょ
安倍政権も無いだろうし
猪瀬都知事
心○○作とかなんとかわからんけど、結構早めに来るかもだし
高円宮家
これがねぇ
東宮より長持ちするとも思えず
当主逝ったら、一代限りの女宮家は消滅
30超えの女王3人に宮家費は支給されないし、


秋篠宮家で約6100万(5人家族)
内訳:
宮家当主には約3000万
妃殿下にはその半分の約1500万
未成年の子供には1割の約300万
成人した子供には3割の約900万

あれだけ忙しく
しかも
学費のかかる3人の子
しかも、うち一人は将来の天皇になられる方

なのに
びっちで無職で怪しい学歴の高円3馬鹿娘
これ全員成人だから
1人900万×3人びっち=2700万
当主に約3000万だから、一家で5700万!
利権関係のみの私的活動で
後はする事なしの女4人で5700万超ですってよ!

あってる?
計算あってる?
間違って無い?


当主久子が居なくなっても
ずっと皇室に居続ける宮家無くても居続ける
黙ってても年間900万×3人分はもらえるの?
三笠宮家の2人の女王は、宮家当主を立てていないから3000万の支給が無いと言われている
でも、成人皇女として1人900万は支給されているなら
なんら生活に困ることは無い
ずっと皇族でいた方が食いっぱぐれが無い
女性宮家がダメなら、特別公務員枠を作れと言ってたのは
900万+公務員としての収入=ダブル収入
公務員と一言で言っても
年収300万程度から、上は数千万
特別だからね、上級公務員並みの手当が欲しかったんだろう


高円久子と3人の女王は
2020年
どういう形態でいるだろう
一家としているか
分散しているか

皇族に留まっていられるか

現状において
超高齢の三笠宮ご夫妻と常陸宮ご夫妻
ご病気の桂宮殿下

この3家以外に活動しているのは

高円寡婦一家と髭殿下の女王お二人

危険なバックボーンがついているのは高円宮家

2020年までに完全に消滅する東宮家に続き
高円宮家がどうなるか

「皇族の地位を」招致に「利用した」
これがどう出るか


  




でね、五輪開催地の事やってんだけど

埋立地にがっつり新しい街をつくるって

選手村はそのままマンション群に
地下鉄も?
電車も通る

地震来るのにね

埋立地に巨大なビル群とか

TDLの地下が液状化してるのに

なんか

どうなの?

地震来ないの?


世界的な問題が起きて
一回延期で2024年に東京五輪

これが地震なのかなぁ
紛争なのかなぁ

なんか
安心出来ないわ

関連記事

コメント

[C2285]

さっそく竹田父がやらかしましたね「東京五輪は日韓協力で~」発言
招致が決まった途端、かの者たちの陰謀が透けて見えて呆れました
様々な方がJOCに電凸されて、これは飛ばし記事だと判断されたみたいですが…
それにしても隙あらば皇室及び日本を盗もうとするしつこさ、陰湿さはサボリ癖のある誰かさんにそっくりです
ブランドであればなんでも大好き~!なところもw

  • 2013-09-10 17:15
  • 名無しのグルメ
  • URL
  • 編集

[C2281] 不安材料

物覚えの悪い年齢になりまして 果たして今回が初めての書き込みなのかどうか定かではありませんが 初めまして

皇族の方々のお振る舞いには詳しくありませんが 東飲み屋のご家族の有様は情けなく 口惜しき所業ではあります

ところで この日曜日の朝 目を覚ましますと 周りで人が騒いでおります
何かと訊きますと 東京に決まったと・・ テレビに安倍首相の嬉しそうな顔が映っていました

けれども 思わず口をついて出た言葉は・・「え?地震はどうするの・・? 富士山の噴火はどうするの・・?」
その後,はっきりしない頭で,イザというとき地方で分散して開会できる準備まではしないだろうな・・

前の震災の時は 反日政権に対する神の鉄槌だったとも思えるけど 今度の震災(直下型&東南海)は何?・・反日皇族に対する戒め?・・
でも 被害は国民が受けるんだよなぁ・・

地震によるインフラ整備のやり直しは3~4年で幹線だけは何とかなるとしても 富士の火山灰は意外と手こずるかも・・

等等しようもないことを考えておりました

記事で ご指摘のように夏の暑さも気になります
どうして 前回のように10月開催にしないのだろうかと・・

あるいは 商業主義に陥ってしまったオリンピックに対する戒めも 起きるのだろうか?・・

東北の震災前後からの暑さは異常です

前の宝永年間の大地震のときも 前年の夏の干ばつ 次の年は極端な冷夏 直前の冬は暖冬と いろいろ天候も不順でした
(鸚鵡籠中記による)
そして 一ヶ月後には 富士山の大噴火

先の阪神大震災以降 学者もアマチュアも 何とかして事前の地震予知が出来ないかと頑張っていましたが ご存知の通り 東日本の震災では失敗
非力さを感じていました

阪神の前には兵庫の猪名川で群発地震 東日本の前には福島の県境の小さな地震の頻発が気になっていましたし 今度は何年か前から続く和歌山の海側で頻発する地震が気になります
それぞれの大地震の前触れではないかと思ったりしていました
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

この度の東京五輪決定 記事のように在日や朝鮮がらみがあるとすれば 前回のように楽しい結果を迎えられるのでしょうか
気になるところです
「6月のシャンプー」さんと同じような不安も感じます
  • 2013-09-10 08:08
  • 瓶子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2077-fe1014f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード