Entries

ヘキサゴンな智くん

紳介氏の頭の回転速度は光速以上
いや、もっと早いかも

・・・と思うほど、絶妙且つ、マッハなトークに脱帽

紳竜の時代から、TVで見てきたけど
彼のトークの凄さを改めて実感してしまう

まさに、完璧なトーク力

DTも敵わない

そんな彼のトークはじけるヘキサゴンでのこと

「クルマを聞けば、その男の女の趣味がわかる」

のだそう

一台の車を、ずーっと乗り続けるのは
一人の女性を大事にする男

普段乗る車の他に、もう一台スポーツカーが欲しいというのは、
奥さんの他にも女性が欲しいと言う男

とにかく性能よりカッコイイ車がいいというのは、
女性の外見を重視する男

オードリーの春日は、
「車が欲しいと思わない、なんならレンタカーでもいい」という

これは、車を持つと、車検やらメンテナンスやらで色々面倒。
つまり、彼女や奥さんは要らない、居ると色々面倒だから、
友達でいい、女性の友達が沢山居ればいいという考えなのだそう。


・・・・・・・・・・・・ふむ。


これを聞いて、真っ先に思いついたのが、
うちの智くん

車の免許無し
「だって、絶対事故るもん。死ぬと思うもん」
そういったもんね

STでも、
「興味無い。欲しいと思わない」
そういい続けて、アラサーな今でも、免許なし=車なし


・・・・・・・・・・・・・ふむ。


ヘキサゴン的な分析で行くと、
つまり
智くんは

彼女や奥さんは

要らん・・・・と。



・・・・・・・・・・・ふむ。




真夜中の嵐で
銀座の母に
「お母様が、絶対的にあなたを離さないのね」と断言し

どっかの占いの館で、松潤とのロケにて
「結婚相手とのめぐり合わせが極端に少ない」と言われ

「俺、結婚しない」と言い切った智くん


・・・・・・・・・・・・ふむ。


とどのつまり、
彼の場合、彼女がいると色々面倒だからというオードリー春日との違い



智くんの場合、

「絶対事故るもん」
「死ぬと思うもん」

奥さんを持つ、結婚するのが怖いって事なのかもしれなね

結果、結婚願望も低けりゃ、可能性も低いってことか・・・



うーん・・・・




智くんは、どっかマザコンな気がする
男の子は、みんなそんなもんかな

未だに、かあちゃんかあちゃんだもん

まぁ
母ちゃんから見りゃ
可愛くって仕方ないし
離したく無いよなぁ
わかるなぁ

車から考察する智くんの女性観

なんかあってる気がする

で、

ヘキサゴンに智くん出てる?まさか!?

って
画像粒子が粗すぎる映像を食い入るように見たら


松崎しげるだった

もうね

黒いの勘弁
そのうち、黒ゴマ見ても、智かと思ってしまいそうだよ・・・

智の画像集をずらっと並べて見たら
翔ちゃんのZEROの物まねをした嵐宿

強烈に黒いのがハッキリわかる

あんな汚さは無いわ
今更だけど

海外から智くんを見に来る熱いヲタにも失礼だわさ
ラジヲでもクレームいっぱい来てるのだろうけど
読まない?
いや、スタッフが読ませない?
わからんけど

恵さん栗原さんが←さんきゅーです@修正情報コメ
眉毛を剃るといった智くんに
「それはダメですよね、ビジュアルが売りだから」と言った
誰もがそう思ってんだよね

アイドルなんだからビジュアルが売りなんだと

目覚めろ智
続編ドラマが決まらないじゃないか!

結局、毎回、黒びかりな智への怒りが湧いて来るんだよなぁ




ひゃっほー
マキさん
また新しいエピありがとうございまーす

で、一番気になった事

嵐人気は

アメリカ>フランス

なの?

アメリカでの人気って凄いの?

人口比からいったら、アメリカの方が多いけど
フランス、ペルー、そしてアジア諸国

この3つが嵐の人気が凄いんだと思ってました。

翔ちゃんが、ヤッターマンのプレミアショーで、
NYに行ったときの、ファンの映像を見た時

【翔】って漢字で書いたうちわや、プラカードを持った白人の女の子がいっぱい居て
現地の人でも、漢字で書けるのかと、そのファンぶりに驚いたもんだけど
アメリカでも人気なら

アメリカ進出できそう?

かつて、
フィンガー5が失敗し
ピンクレディが失敗し
松田聖子が失敗し
宇多田ヒカルも大コケした

そのアメリカで、

ジャニーズの嵐が成功できるかもしれないかしら?
ってなくらい、人気が凄いのかな?
どうなのかな?

関連記事

コメント

[C301]

あなた ずい分 人を小ばかにしたような事
平気でするんですね、、

わかりやすくまとめるって、、
これが 人を中傷するって事なのでは??

丁寧なお上品な文章で意見 ってコメントされてる方
に対しても失礼ですよ、
            

大野君ファンとは思えない、
ただの あらしですか?
まるがさんへの うっぷんを晴らすだけなら
無駄だと思うので やめていただけませんか?
  • 2009-07-18 11:02
  • URL
  • 編集

[C297]

みなさんが丁寧にお上品な文章で意見されているので、まわりくどくて、もしかしたらまるがさんには理解できてないのではないでしょうか。

まるがさんのために、わかりやすくみなさんの言っている事をまとめますね。

・言葉が悪い、もしくは下品なのでやめてほしい

・公共の場での誹謗、中傷はやめてほしい

・ファンをやめてはどうか。

・ネットのマナーを勉強してほしい

・自分の書いた内容に責任をもってほしい

だいたい以上の事が書かれているとおもいます。

まるがさん、理解できましたか?ちょっと難しかったかな?



[C293]

無駄かもしれませんが言わせていただきたい。

「頭が悪く」、「空気が読めない」人間はボケたり笑いを取ることはできません。
伸介さんの笑いの実力を見出すことができるのに、ファンであるのに大野さんのそれを理解出来ないといのは、なんとも悲しいことですね。

それに、大野さんがいつも最良のビジュアルでいようとする類の性格であったなら、大野さんは大野さんでなく、嵐も今の形ではなかったでしょうが、あなたは彼の何に惹かれたのでしょうか?
お望みの虚像は、程よい実力と程よいセンス・常識力を持った、程よく美形で身だしなみに気を使う様な完璧(笑)人間ですか?そんな似非アイドルをお探しなら、ほかにも一杯いらっしゃると思いますが、どうでしょう?

[C280]

コメントの中で、
「彼はなんでうじうじした喋り方なの?」「若干イライラする」
と、ファンじゃない人も言ってると、書かれていた方がいらっしゃいましたが…それが、あなたの思う正論ですか?あなたの意見は?
なんだか、あんな書き方は納得いかなくて…。
私も、コメント欄をお借りして、書かせて頂きます。ちなみに、私の周りには彼の謙虚さや、優しさに癒されている人が沢山います。要するに、答えは一つではないと思うのです。ましてや、人に対しての評価なんて…簡単に公の場所で言えるはずもない
大野君はどんな人に対しても、ぜったい悪い評価なんてしないんだろうなぁ…
そんなふうに、つくづく思います。
  • 2009-07-17 08:45
  • ピカンチ
  • URL
  • 編集

[C274] はじめまして

いろんな方がコメントされてますので、同じ様な意見になってしまいますが、やはり中傷ととられるような表現の仕方は考えられた方がよいのではないのでしょうか。
智くんを見て 毎回怒りが湧いてくるなら 見なければいいし
ラジオ聴いて疲れるのなら聞かなきゃいいのに。
それに過去の記事に書かれてましたけど 頭悪いだとか傲慢だとか 言い過ぎにも程があります。
盲目ファンだから そう感じるとかでは ないと思います。
興味をひかれる記事も書かれていて面白いと 読ませてもらってもいました。しかし所々あまりにも 酷い表現の繰り返しに 読んでしまって悲しくなりました。
何人かの方が言われてるように 会員制にすればよろしいのでは?

[C271] 初めてコメントします。

嵐の他のメンバーを蔑ろにするような内容は大野ファンのイメージを悪くするのでいただけませんが
まるがさんの大野君に対する表現は面白いので好きです。
実際私の周りの非ジャニオタの人で「彼はなんでうじうじした喋り方なの?」「若干イライラする」と言う人が結構います。(嵐番組を見てみて、そして感想を聞かせてくれと頼んでる為)
まるがさんは一般視点で大野君を見る事ができる。褒めちぎる事しかできない盲目ファンの方よりよっぽとブロガーに向いてると思いますよ。
まるがさんのブログ好きです、盲目ファンの圧力に負けないで!自分のスタイルを貫き通して下さい。
  • 2009-07-17 01:40
  • 智巳
  • URL
  • 編集

[C270]

コメント欄でいろいろと大変なようですが、わたしもまるがさんのブログ経営に些か疑問があるのでコメさせてもらいます。
意見されている方々が、過去の記事などと仰っているので、私も見てみました。
……ショックです。
大野くん自身が肯定していることもありましたけど、それをあえて書きますか?
大仏顔にしてもそうですけど、とてもファンとは思えない…
>聞いてる方が疲れる喋り方。
>空気も読めないし。
一つだけ言わせてください。
あなたより読めていますし、それが彼の魅力です。
だいたい彼がシャキシャキ喋り、加えて率先して会話に加わるようなキャラなら、嵐のうだうだ感は成り立たないのではないでしょうか?
記事から推測するに、まるがさんは子供さんもいらっしゃるようで、学生の私よりは少なくとも大人であると思います。
社会経験など、たぶんまるがさんとは比にならない位に浅い私ですが、少なくとも最低限の常識は持ちえているつもりです。
まあ、それは私自身が判断することではなく、他者に認められて初めて成立することなんですがね。
その方程式でいくならば、まるがさんを一人のブロガーとして認められません。
勿論、大野くんのファンとしても。
偉そうなことを、と思うでしょうが、私は大野くんを自分より格下の見方で記事を書かれるまるがさんをどうしても許すことができません。
大野くんが素晴らしい才能をお持ちであることは、ファン全員の知るところです。
それに対し尊敬の念を抱くのは必然だと思います。
強制ではありませんが、まるがさんは彼への敬意が足りないと思います。
愛情、期待、母性本能などと表現されている方もいらっしゃいますが、それがいくら根底にあろうと、大野くんを貶していい理由にはならないと思います。

長々と失礼しました。
重いコメントが続いているようですが、それはまるがさんを思ってこそのことだと思っています。
生意気言って申し訳ありません。


[C267]

まるがさんは母親のような感覚で大野くんを見ているのでしょうか?まだ学生の私にとって大野くんは尊敬する人だし、目標とする人なんです。なのでこのブログはかなり衝撃的でした。まるがさんが大野くんと同じ年齢の時はどうだったのですか?私より年上の方が酷い言葉で大野くんを罵るのは残念です。

[C264]

まるが様は過去の大野智のファンなんですね。
しかもJr時代から見て来た筋金入りではなく、過去動画サイトでの知識でファンになられたのですね。
良いとこ取りの動画が大野君のすべてではありません。
本当のファンの方は心配はするけど基本「大野智はこんな人。しょうがないなぁ」って感じで見ています。もしくは自分の好きな大野君でなくなった時点で距離を置いています。
母親的な愛とおっしゃる人もいますが、母親が自分の子供に「汚い」「頭の悪いトークで聞いてる方が疲れる」「毎回、怒りが湧いて来る」など言いますか?
まるが様は自分の思い通りにならない事にイライラ八つ当たりしているだけです。
「あなたの智」ではなく、大野智は自分の意志を持ったひとりの人間です。
大野智は今も未来に向かって進行中です。
今の大野智が受け入れられず過去にこだわるなら「大野智君大好きプログ」は閉じられた方が良いと思います。

[C262]

なんかショックです。大野君ファンとして…「うちの智くん」って書くのはやめて下さい。お願いします。

[C261]

初コメです。
いきなり批判で本当に申し訳ないのですが、あなたはこのブログを読んだ人たちの気持ちを考えたことがありますか?
自分の好きな芸能人に向かって「汚い」「怒り」、そんな言葉に共感できる大野智ファンはどれくらい居るのでしょう。
軽い気持ちで書いたのか、辛口コメントの意味で書いたのか、私には分かりません。
しかし、あなたの発信した言葉によって悲しむ人も居るのだということを忘れないでください。
過保護といわれてもしょうがないと思います。
しかし、私はこれを読んだ時、とても不快に思いました。
あなたは大野智という人間のどこに惚れ込んだのですか?


ブログは人に見てもらって初めて成立するものだと、私は考えています。

あなたの今のブログの内容は、堂々と人に見せることの出来るものではないと思います。

長々とずうずうしく本当にすみません。
  • 2009-07-16 19:48
  • アイコ
  • URL
  • 編集

[C260]

あげたり、さげたり…
まるがさんは情緒不安定な方なんでしょうか。自分をコントロール出来てないというか…。

母親的な…という意見がありますが、子供に馬鹿だの汚いだの頭悪いだの言う母親に、子供に対する愛情なんて感じられませんけどね…。
腹立つなら、ファンを辞めればよいのに…。
確認ですけど、国立、ドームと申し込んでませんよね?見てると腹が立つとおっしゃってるような方に行って欲しくありません。
  • 2009-07-16 19:30
  • さとし
  • URL
  • 編集

[C259]

はじめまして。
智君のブログを検索していたら、ここに辿り着いたんですけど・・・コメント欄えらいことになってますねw
なので、どんな家主様なのかと過去の記事を読ませていただきました。
率直な感想は、智君をこよなく愛する、下町にでもいそうな「お母さん」的な方なのかと。
我が家の母親にちょっと似た感じがするんですよね。
我が子を心配するあまり、つい口うるさくなって注意してしまうという。
私も病的なくらい智君が大好きだけど、ここの家主様のブログの内容には特に怒りは感じませんよ。
逆に、母親的な愛を感じますね・・なんとなく。
  • 2009-07-16 15:35
  • suzu
  • URL
  • 編集

[C258]

毎回怒りが湧いてくる って 怖いです。
自覚をもってビジュアルにもっと気をつけて欲しいという思いもわかりますが、これからも黒いままかもしれません。
ずっと 汚いとか 乱暴に書き続けるつもりでしょうか。
肌の事だけではなく 頭悪いとかも 言ってますが侮辱的です。

[C257]

恵さんってどこからきたのか分かりませんが、MORNING STEPSの担当DJは栗原治久さんです。大野さんのコーナーも担当されています。
  • 2009-07-16 14:03
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C256]

まるがさん、意地になっていませんか?
「こんな中傷に屈しない意思の強い私」って意固地になっているだけに見えます。
何度注意をされても日焼けし続ける大野君と変わらない気がします。
でも私は大野君の事が大好きで日焼けしててもそれは変わりません。
そんな大野君が平気で他人に「馬鹿」や「汚い」等と言ったらファン辞める事になると思いますが。
まるがさん、少し大野君から離れてみてはいかがですか?見るだけで怒りが湧いて来るなんてちょっとコワいです。
  • 2009-07-16 13:16
  • とことこ
  • URL
  • 編集

[C255]

続編ドラマ決まらないのは、大野君が黒いからではないと思います。
もともとコメディだし・・なんか事情があるんでしょ。テレ朝は続編・スペシャル得意だけど、そういう分野丁寧にやると思いますよ。もしやるのであれば、必ず前作を上回る出来栄えにしてくれると思いますが・・
ビジュアル、ビジュアルとおっしゃっていますが、もともと一般的認識からするとビジュアルがとても素晴らしいというアイドルではないのではないでしょうか。
役になりきったり、ダンスや歌の時に鳥肌が立つくらい素晴らしくなるところが、魅力だと私は思います。この人こんなカッコイイ人だったっけ?って位。
今黒くても、ドラマが決まればきっちり魅せてくれるのが大野君だと思います。カッコイイ役がくれば想像以上にカッコよく、彼ならやってくれると思いますけど。
彼ももうすぐ30才です。30才過ぎても色白で美貌を保ったアイドルはいるけど、そんなアイドルでも年はやっぱりごまかせないです。こぎれいにしててもおっさんになったなーと思っちゃうし。見かけだけじゃ勝負できないよ。
こうなった時、他の人にない魅力を出せるのが大野君だと思っています。これからますますいい男になっていくと思うけどなぁ。
釣りの経験も絶対無駄にならないはず。
そりゃ成瀬先生ばりの超キレモノの役とかも見たいけど、ものすごーくシブイおっさんの役もできると思う。
まあ、こんなコメント無駄みたいだけど・・。

[C254] 返信です

  
むかし私が良く行っていた英語サイトの主さんが、一体みんな何処から集まってきているのか、統計を取って調べたことがありました。ボタンをクリックすると、世界地図に自分のいる場所が点で表示されるものだったのですが、結果、アジア諸国が圧倒的。続いて欧米圏で、アメリカが一番多かったです。これは人気が凄いというよりも、単純に3億人強の人口のせいですね。
   
   
そしてヨーロッパの順でしたが、ヨーロッパではフランスが一番多くて、イタリア、スペイン、ドイツ、イギリス、オーストリア、スイス、ポルトガルにも点が集中していたと思います。続いて南米でした。アジア、欧米、南米に関しては、数の差はありました、ほぼ全ての国に点が付いていました。他には、中近東やアフリカの「こんなトコにも?」っという国まで、点が散らばっていて、と~ってもビックリしました。イエメン、サウジアラビア、ガーナ、クウェートとか。
       
    
欧米南米ファンは、どうしても国単位で数えるとファン数がアジアに劣るので、英語でコミュニケーションをとって、国を超えて交流しているんですよ。最近は、ある英語サイトで、『ジャニーズ事務所にお願いして、嵐インターナショナルファンクラブを作ってもらおう!』と、ネット署名を呼びかけていました。先月7000名分集まったそうで、これを手紙と一緒に事務所に送るそうです。  
     
    
で、今後は『ARASHI AROUND AMERICA 』、『ARASHI AROUND EUROPE』のコンサート誘致も呼びかけていくみたいです。『 If we all work together, everything we wish will be come true! 』だそうですw。すごい前向きですw   
               
     
そういえば2007年ごろだったかな?海外ファンが協力しあって、『大野智ファン世界分布図』なるものを作成し、彼の誕生日に日本へ送った事がありました。大野君、見てくれたかな~。『単純に不思議な気分』って言ってくれそうw
         
       
  • 2009-07-16 07:24
  • マキ
  • URL
  • 編集

[C253]

まるがさんの行動を見守ろうと思いましたが
あまりにも危機感が感じられなかったのが書かせて頂きます。

自分の意見をはっきり言うことは大切なことですが、勘違いしてはいけない事は
はっきり言うこと=自分の意見を押し通す事とは違います。
自分の意見ばかり主張して相手の意見を聞かないことは問題です。
異見も意見です。
自分の言動によって人によって受け止め方は様々です。
相手に何を伝えたかではなく、相手に何が伝わったかという事が大切です。
だからこそ状況にあったふさわしい表現・手段を心がけなくてはいけません。
私達には表現の自由を与えられていますが、何をしてもいいということではなく
ルールや秩序を守った上での自由な発言を与えられています。
まるがさん自身が晒された事に危機感を感じていなく同じような表現をし続けるのであれば
また同様の事が起こりかねません。
ネットの世界では相手が見えないからこそちょっとした誤解が大きな問題になりがちです。
現実社会よりなおさら他社への思いやりや気遣いが必要です。
正しい感情表現は生きていく上で自分自身を守る重要なスキルです。

汚い・馬鹿・頭が弱いなどという言葉は言っていいことではありません。
例えば会社の上司が大勢の人の前で繰り返し馬鹿というような暴言を吐いたり、
執拗な叱責を行った場合は人権侵害行為として社会的に罰せられます。
ファンだからといって相手の人権を否定したり尊厳を犯すような行為は社会的に許されません。
ネットも一つの社会です。
人前で対面して出来ないような言動や行動は慎まなければいけません。

たくさんの方がまるがさんに警鐘を発しています。
批判意見は意見に関する否定であり
まるがさん自身を否定・批判しているのではないことを理解して頂ければと思います。

[C252]

人が不快に思わないことが必ずしも常識的とは限らないと思います。まあ、それがブログというものだと言われればそれまでなんですが。

[C251]

優しい方々が多いみたいですが、もうここまできたら、ネチケットのない方が経営されているブログなんだな、と腹を括った方がいいかもしれませんね。

そう考えると、随分楽に記事が読めました。

[C250] こんばんは初めまして

人それぞれいろんな意見もあるしいくら不特定多数がみるブログとはいえ…
自分の思ったこと綴る自分のブログ…
他人にとやかく言われたくないだろうしそんなに私は不快感をもたなかったですし…
あっ勿論大ちゃん贔屓ですが…


でもコメント欄おいときながらいろんな方からの賛否両論の意見いただいて関係ないコメントにだけ返事する態度が無責任だなと思ってしまいました…
お友達のブログで以前大ちゃんの週刊誌ネタで辛口なコメント書かれて沢山の批判コメント寄せられました…
でもその方はひとつずつ丁寧にコメント返されてましたよ…
おかげでみんな荒れてたコメントが最後にはまるくおさまったと言うか同じ嵐ファンで言い争う無意味さに気付きましたよ!

初めてのコメントで失礼ですがみなさんが真剣に書かれた意見…
自分と違う意見だからといって無視するならコメント欄はずされたらどうですか…
自分の意見に後ろめたさなければちゃんと誠意あるコメント返しされたほうがいいですよ…

長文乱文しつれいしましたm(_ _)m
  • 2009-07-16 02:41
  • あや
  • URL
  • 編集

[C249]

読んでしまった…

ファンとのほのぼのエピソードを聞かせて頂き、得したな~と思いつつ、本日の記事。

もう黒いことはいいんじゃないですか?

確かに大野くんは黒いですけど、本当のことでも「汚い」は言い過ぎでは?
粗探しをしているようで申し訳ないんですが、先日のコメント欄での騒動も解決しないままの今回の記事でしたので、恐れながらコメントさせていただきました。

対処について問う声もあったようですが、まるがさん自身がこれからの記事において言葉遣いを改める…ではないですが、
もう少しオブラードに包んだ発言をしていくつもりでいらっしゃって、あえてコメントに触れることなく行動で示す的なことをお考えであるのならばそれもいいと思っていたのですが、
今回の記事を拝見する限りそうも思えなかったので。

ブログの意向などはブログ主さんが決められるものであり、読者である私が横槍をさすようなまねをすることこそ差し出がましいのですが、内容はともかく言葉遣いに関しては言わせて頂きます。

中傷めいた言い回しは本当に勘弁してください。

大野くんファンには母性ではないですが、そういった類のものをもたれた方が多いように思います。
だからこそ出て来てしまう言葉なんでしょうけど、バカや汚いといった言葉は心の中に留めておくことにしませんか?

それと、まるがさんが言葉遣いについてどうお考えなのかも知りたいです。
イチイチ煩いと思われるでしょうが、やはりファンとして見逃すわけにはいきません。

グダグダと自分の意見ばかりを書いてしまって、本当に申し訳ないです。
こんなことのために貴重なコメント欄を使うな、とは我ながら思いますが、中傷だけはどうしても許せないのです。
その根底部分に、たとえ大野くんへの愛情や期待があろうと。

失礼しました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/208-155e58a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード