Entries

皇室の行方~鳥取久子「就活」スピーチ

国際オリンピック委員会(IOC)総会での高円宮妃久子さまのスピーチ全文

 【フランス語で】

 会長、IOC委員の皆さま、本日この場で皆さまの前でお話しさせていただく機会を得たことは、大変光栄です。

 まず、日本の国民を代表して、皆さまに「ありがとう(感謝)」の気持ちを伝えさせていただきます。2011年、日本は大きな地震と津波に襲われました。その際、IOC及びスポーツ界の皆さまは、支援の手を差し伸べてくださいました。日本は、そのご厚意を決して忘れることはありません。その御礼の意味でも、私たちは、将来に向かって歩き出したいと願っています。

 皆さまに私の言葉をより明確に伝えることができるよう、ここからは英語でお話しさせていただきます。

 【英語で】

 IOC評価委員会の委員の皆さまは、本日ここに私がいることを驚いていらっしゃるかと思います。実は、私自身も皆さまと同様に驚いております。東京で、皇室の役割や立ち位置についてお話ししたことは、現在でも当てはまります。しかしながら、私は、直接IOCの皆さま方お一人お一人に、心からの感謝をお伝えすることができることを、大変うれしく思っております。

 IOCによる特別な支援プログラムである「TSUBASAプロジェクト」は、多くの子供たちに笑顔をもたらしました。そして、若いアスリートたちに希望を与えました。「TSUBASA」とは、日本語で翼(wing)を意味します。多くの若者たちが、この翼により、将来の夢に向かって、羽ばたいていくことを期待しております。

 皆さまは、オリンピック・ムーブメントの精神のもと、若い人たちに夢とモチベーションを与えてくださいました。そして勇気と信念を持って、前に進んでいくべきだということを教えてくださいました。

 オリンピックの重要な側面としてレガシーを遺(のこ)すということがあると伺いました。この若い人たちの心の中に、必ずやオリンピックのレガシーが生き続けていくことでしょう。

 IOCの総会でお話をするのは初めてのことかもしれませんが、日本の皇族は常に積極的にスポーツを支援してきました。例えば、宮さまは熱心なスポーツマンでいらっしゃいました。そして、私は、宮さまが務めていらした九つのスポーツ団体の名誉総裁を引き継ぎました。おかげさまで、それにより、私はとても忙しく過ごしております。オリンピズムの哲学を実践し、その推進において成功を続けるIOCは称賛に値します。

 私はこれまで様々な機会にオリンピックファミリーの皆さまとお会いしてきましたが、これほど大勢が一堂に会したところを拝見したことは、いまだかつてございません。実に見事な光景であることを感心するとともに、皆さまとともに過ごした多くの良い思い出が目に浮かびます。また、このたび新たに多くの方々とお知り合いになれたことをうれしく思いますし、今後再び皆さまとお会いできることを祈っています。

 もしかすると、この特別な時間を皆さんと共有することができたことによって、将来、私を大きく捉えたオリンピックファミリーの名誉的メンバーとしてお考え頂けることがあるかも知れません

 さて、これからいよいよチーム・ジャパンのプレゼンテーションが始まります。ご存じのように、彼らは大変な努力を注ぎ込んでまいりましたので、このプレゼンテーションを皆さまが説得力のあるものとして聞いていただけることを願っています。

 このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。

(2013年9月13日03時06分 読売新聞)



内容を読む限り
久子はプレゼンターでは無く
ただの
前座

プレゼンの前の「挨拶」だったわけやね

要約すると

①とりあえずの出だしの挨拶は一応名目通り「復興支援ありがトン」でスタート

本題はここから↓

私は(利権に絡んではいけない)皇族なのに(利権絡みの招致に来てる)参加の意味は大きい

③なぜなら、皇族はスポーツ業界支援の経歴あり=亡夫は沢山の名誉総裁、私はその名誉総裁を沢山引き継いだ

④故に、私は、スポーツ関係五輪関係者とかねてより縁故がある

ここまでは自分の為の前振り↑
そして
ここからが本来の目的↓


⑤この特別な時間を皆さんと共有することができたことによって、将来、私を大きく捉えたオリンピックファミリーの名誉的メンバーとしてお考え頂けることがあるかも知れません


起②承③転④結⑤

この為に来た

と言っても過言ではあるまい

と言うか

まんまこの為w

最期に日本のプレゼン一団が「ガンガッテたみたいだよン」と一言紹介
99%スポーツと皇族の身分の自分の「名誉総裁」であることをアピ

自分を五輪委員のメンバーにとアピールするか?世界に発信するこの場を利用してさ

これが
冒頭の挨拶って
何なの!?

ずっと
「私が」「私は」のオンパレード

ってことさね

それを

ブエノスアイレスで7日に開かれた2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会でスピーチした
高円宮妃久子さまが12日、読売新聞のインタビューに応じられた。

久子さまは、総会での招致説明(プレゼンテーション)の冒頭を利用したスピーチで、まずIOCによる東日本大震災への復興支援について、フランス語と英語で謝辞を述べられた。「すべてのIOC委員の方々を前に、きちっと誠心誠意、感謝の気持ちが伝わるように心がけました」と振り返られた。

スピーチの内容は、久子さまが直接まとめられたという。インターネットなどを通じて知った五輪開催を期待する若いアスリートの思いなどを盛り込み、02年11月に亡くなられた夫の高円宮さまがスポーツマンだったことにも触れられた。「心の引き出しに入っている、生前の宮さまの言葉を引き出しつつ、スピーチを作った」と明かされた。練りに練ったため、「総会当日の朝5時まで手を入れた」と笑顔で話された。

久子さまは総会に先立って、4~6日にIOC委員と懇談された。日本サッカー協会や日本フェンシング協会など九つのスポーツ団体の名誉総裁を務められているため、旧知の委員も少なからずいた。皇室が五輪招致活動に関与できないという立場を知っている委員も多く、懇談でも話題が東京招致に及ぶことはなかったという。「私の発言のなかに招致活動の色が出ないよう線を引いて臨みました」と振り返られた。
「(開催地決定に)私のスピーチが影響したことは絶対にない」とする一方、「サプライズ・ファクター(驚きの要因)はあったかもしれない」と話された。




>「私の発言のなかに招致活動の色が出ないよう線を引いて臨みました」

こっちもあーたの発言に、自己アピ色満載の個所に線を引いてみたよw

招致色を出さないのではなく
招致はあくまで自己アピール為のもので

自己アピ色出しまくり目的>>>>>招致目的

つまり
将来の名誉職ゲットしたい自分の為に
プレゼンの場を利用したに過ぎないわけさね

>インターネットなどを通じて知った五輪開催を期待する若いアスリートの思いなどを盛り込み

名誉総裁9つもやってる、深く関係しているとアピールしておきながら
ネットで知ったって何?
直接訴えられもしなければ、会話もして無いってことかい
ってことは
スポーツの祭典の主役であるアスリートたちとは何の関係も持っておらず
その団体の利権屋等とばかり会合し、イベントでテープカットしたり、くすだま割ったりしてたってことかいな

このインタビューは日本語でしょ?
和訳がどうこう言い訳出来んわなw

恒も書いてもいないであろう論文を失くしたとかなんとか言い訳してたっけね

そもそもね
どんだけ高円宮夫妻が「スポーツ業界の黒幕」と関わりが強いか
スポーツ好きだなんてとんでもない
利権利権利権利権
売国売国売国売国
伝統破壊皇位破壊

この連続だってこと
なにより

これを↓見れば
一目で分かる

高円家の黒さいかがわしさ品の無さ

百聞は一見しかず

uAd1vUUdj6.jpg


子は親の鏡って言うだけあるわね

どこの土人かと

愛子以上に外に出せません

品格?

母娘ともども
ありゃしません

東宮も高円も


宮内庁公式HPより~総裁職等

紀子妃殿下

(公財)結核予防会 総裁
(社福)恩賜財団母子愛育会 総裁
日本赤十字社 名誉副総裁
日本学術振興会 名誉特別研究員




雅子

日本赤十字社 名誉副総裁



あれだね
働かざる者食うべからず
出席すらしない雅子の名誉職
総裁の皇后陛下の後継者は紀子妃
これ決まりね
ちなみに、紀子妃、雅子以外の妃殿下達も副総裁
しかし
紀子妃が総裁になられる頃は、他の宮妃はもう居られないだろう
それならば、降嫁まで内親王殿下が副総裁でご公務を分担される事が出来無いものか

跡継ぎの件で、悠ちゃん殿下の時代には、宮家皇族が居なくなると天皇である悠ちゃんが大変になると言うが、
それは大違い
天皇の大事な仕事は天皇にしかできない祭祀や総理大臣任命や来賓との接見である
一番大変なのは、皇后陛下になられる紀子妃ではないかと思う
美智子皇后陛下から引き継がれたご公務や名誉職の他、御自身の研究やお仕事も有る
これらは天皇陛下の職務とは違い、分担できるお仕事も有る
他の宮家亡き後は、内親王のお力が必要になるだろう

んで、話を戻して


これは・・・↓

久子妃

(公社)日本グラススキー協会 総裁
(公社)日本アマチュアオーケストラ連盟 総裁
(一社)いけばなインターナショナル 名誉総裁
(公財)全日本軟式野球連盟 名誉総裁
(公社)全日本アーチェリー連盟 名誉総裁
(社)日本フェンシング協会 名誉総裁
(公社)日本水難救済会 名誉総裁
(公社)日本ホッケー協会 名誉総裁
(公財)日本サッカー協会 名誉総裁
(公財)日本スペイン協会 名誉総裁
(一財)地域伝統芸能活用センター 名誉総裁
(公財)稲盛財団 名誉総裁
(公財)日本セーリング連盟 名誉総裁
(公社)日本スカッシュ協会 名誉総裁
(公社)日本海洋少年団連盟 名誉総裁
日本学生協会基金 名誉総裁
日本アジア協会 名誉総裁
フランス語婦人会 名誉総裁
日本・エジプト協会 名誉総裁
日加協会 名誉総裁
バードライフ・インターナショナル 名誉総裁
国際弓道連盟 名誉総裁
(一財)高円宮記念日韓交流基金 名誉総裁
(財)国際教育振興会賛助会 名誉会長
日本赤十字社 名誉副総裁
バードライフインターナショナルのレアバード・クラブ 名誉顧問


日韓スポーツ関係に暗躍する高円のバックボーン一覧

凄まじいなこりゃw

親が利権団体に数多くのコネを持っていても

娘等は

第1女子 承子(つぐこ)女王殿下

昭和61年3月8日ご誕生 お印:萩(はぎ)
早稲田大学ご卒業
平成25年4月より,(公財)日本ユニセフ協会にご勤務

第2女子 典子(のりこ)女王殿下

昭和63年7月22日ご誕生 お印:蘭(らん)
学習院大学ご卒業

第3女子 絢子(あやこ)女王殿下

平成2年9月15日ご誕生 お印:(くず)
城西国際大学ご卒業
城西国際大学大学院ご在学中


「何年学生やってたんだ、このびっち!税金返せバカヤロー」な長女は
27歳にして、漸く形式上のコネ就職
成人皇族費年収900万の悪寒のトップ

次女は、2011年(平成23年)3月20日に学習院大学文学部心理学科を卒業した後、
25歳にして既に丸二年完全無職
母親にくっついて私的団体のイベントに同伴する事がごくたまに、一回位あったかも程度
他に、母のコネで韓国で炊き出しボランティアだかなんだかを一回程度くらいやったっぽい
成人皇族費年収900万の悪寒2人目

三女は自炊で自由な生活をしながらの大学生活をしたらしく
就職より大学生活を好み、コネで進学
耳触りの良い「福祉関係」を専攻するも
福祉とは程遠い利権団体しかコネの無い
まともな公務ゼロ状態の末端宮家の末端娘
成人皇族費年収900万の悪寒3人目

健康保険も無いし公的年金も無い戸籍も無い皇族

使用人がー
運転手がー
交通費がー
服飾費がー
邸の維持管理費がー

家事何か絶対やらなさそうなびっちな女家族

特別公務員枠

執着するのも分かるわ
あの法案は、東宮愛子の将来云々ではなく
誰がどう見ても高円3びっちの就活の為の法案でしかなかった

しかし、間際で政権交代
女宮家も白紙なら
この特別公務員枠と言うわけのわから何突拍子もない法案も白紙頓挫で
渋々
小和田優美子が役人に名を連ねる
アグネス陳美麗の私的財団日本詐欺ユニセフへ承子コネ入所

早稲田卒業なんてウソウソ
学習院もエジンバラも単位取れずに退学
コネで捻じ込んで広告塔代わりのコネ卒業だけど
これ
承子じゃマイナスイメージにしかならんかった
コネで編入も卒業もできるのかよと
これでも金をつぎ込んだだろうか
特権乱用でも、マイナス効果が強すぎて早稲田側もタダではやらんだろ?>卒業証書

加えて、2011年にとっくに卒業していた次女の就職先は未だ無く
無職だわな、完璧な
公務と言えど幾らでもあるわけでもなく、お呼びがかからない以上出たくても行く所無し
徳仁の暇っぷりを見れば分かる事

それにしても、娘にあてがうコネも無いのか
つまりは、久子の名誉職の財団関係が
如何に
名ばかりで
実在する「組織」ではない事が良く分かる
登録住所はあっても
そこで従事する事務職員も管理職もいないような「名義」だけの団体

確かね、この次女は、久子のコネ関係のどっかに顧問だかなんだかで登録されたとか何とか
だけど、就職には至らないのは、それが名義上の組織であって、実在とは程遠いからだろう

まぁあれですわ
以前、露呈した反日団体の住所が皆一緒だったと言うアレ
アレと同じようなものかもね

東京都新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18



もしかして、久子の関連団体も皆同じ住所だったり、
まさかだけど、久子ん家だったりww
ま、想像し難くは無いけど
3びっち娘の就活は、思いの外都合良く納まらないと見た

つくづく
素行不良で学業不振の承子無理矢理卒業の時期に当然湧いて出た、
皇族女子の「特別公務員枠」へのあの時のマスコミ報道の執着ぶりからして
ホント、どこにも就職出来なかったんだろうと推測できるわ

あんなブログ書いて、まともな公務すら無いような馬鹿に
誰が皇族としての地位を求めるかっつーの
税金の無駄、皇室から早よ出てけと思ってる

そして、五輪でスポーツ業界に精通している皇族のアタクシをアピールしに行った母親

利権獲得に目が無い

そして、あれは東宮家との縁切りパフォーマンスでもあっただろう
夫高円宮が媚びて甘い汁を吸おうとした皇太子の将来も危うく
雅子立后は完全に無くなったであろう現状で、
東宮側につくのは不利と見限り
雅子入内の手引きを当初自慢できると踏んでいたが
手のひら返しで、無かった過去にせんとし
雅子の「海外がー」領域であった分野に
我がと乗り込んだ今回のスピーチ

これで、自分の下に公務が舞込む、利権が舞込む、3ビッチの将来の就職に繋がる
高円宮家の収入に繋がる、自分の皇族としての立場が華やかになる

こういう目算であろう


ただ
その目算も
二男殿下御誕生や
悠ちゃん殿下の御成長
そして
2人の内親王の御活躍で霞むだろう

使いものにならない3びっちを
表に出せば出す程恥をかくし
自分が表だって動くしかない
2020年までが勝負と見ているかもしれない

もしかしたら
その強欲さは
病と言う名の下で引退せざるを得なくなるかも

その時、10割負担の医療費が宮家の経済を圧迫し
思うように動かぬ身体と切羽詰まった経済問題から
あっさり表舞台から忘れ去られ
2020年まで持たないかも

あくまで
勝手な妄想だけど、
法則は隅々まで漏れなく発動しますから

何も特別な罰ではありませんよ
人を呪わば穴二つ
秋篠宮家にした事
紀子妃にした事が
まんまブーメランとなって返ってくるだけです

アタシら国民は、高円家の自滅の道を生温かく傍観するのみ
関連記事

コメント

[C2310]

宮内庁HPの久子さま被災地訪問の項を見るとスポーツ観戦のついでばかりですね
仮設住宅訪問とされてる写真も仮設住宅ではないところに少人数集めての接見ばかりで、どこぞの夫婦と同じ方式
行った先がたまたま被災地で渋々やっつけ訪問ですか
それを被災地慰問として載せる宮内庁もどうなんだか
秋篠宮家の被災地訪問の写真が無いのも疑問です
  • 2013-09-15 00:35
  • URL
  • 編集

[C2308]

シャンプーさん 怖いよ!画面開いたら いきなりこの「顔」だもの。誤作動起きたかと焦りました(笑) グッチ愛子もあちらこちらで国民の笑い者になっていますし。困ったものでございます。
  • 2013-09-14 19:37
  • フェアリーテイル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2085-6a6167d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード