Entries

フランスさん

コメントありがとうございます



何故か文字化けが後半にあり
再度、投稿可能であればお願いたします
すみません
再投稿されましたら、このエントリーは削除いたします
以下コメント分
こんばんは。フランスの医療保険は、日本と似ていると思います。パリしかわかりませんが、50mごとに薬局と八百屋さんとパン屋さんがある感じでした。開業医は、普通のアパートの一室で開業されています。これも100mに1件くらい開業医(general doctor)がある印象でした。アパートの1階の外壁に、黒いプレートに金文字で、何医者か、医師の名前、住所が書いてあります。一般医(内科)、皮膚科、ホメオパシー医に受診しました。フランス医療保険なしの自費で、1回辺りの医療費は、30~50ユーロだったと記憶します。薬は、処方箋をもらって、街中のどこの薬局でも買うことができます。薬代も20~30ユーロくらい。(何日分か、何種類かによるので、高いとは言えません)開業医により、同じ内科で風邪で受診しても値段が違いました。これは個人で直接、仏語で受診した場合です。内科医2か所、皮膚科医1か所、産婦人科医2か所へ行った経験では、大抵書斎か応接間のようなところで白衣も着ないで医師は診察し、看護婦さんも秘書もいませんでした。レントゲン他の検査を要する事態の場合は、パリ郊外にあるアメリカンホスピタルへ行くケースku梟タ燭い隼廚い泙后・米鐱椰傭鷓澎・⇔更埃圓両豺隋貌鐱椰佑任皀咼献優好咼兇覇・い討い訃豺隋・獣呂琉緡妬欷韻任后9盂朧緡鼎如△カ發・瓩辰燭蠅靴泙后7誅世箸靴董▲侫薀鵐垢琉緡鼎蓮∧胴餽觸・茲蠅盞辰泙譴討い襪隼廚い泙后・・w)ェェェェェェェェェェw)孀椋w)蔗・痕・癇・畊概・跫膰・祺・闕・跫膈緕・丨屋原・・譯竢迯緕・咳・u凾
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2089-e01a9dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード