Entries

台風18号上陸

道路が川になっとる・・・



山間部は土砂崩れ
都市は冠水

明日には台風が過ぎ去るのに
今日限定の大災害
映像では
川が氾濫しそう?してるんじゃないの?これ既に・・・だって海だもの

川の直ぐ横にびっちり住宅が密集している

自衛隊の派遣要請まで出てるし
これらの被害総額が莫大になる
家とか流されている人もいる
土砂で潰された人もいる
農家は畑も浸水してるだろう

消費税増税は確実

だけど、
医療もアップ?
健保も年金も

それで外国人観光客には優しくとか
医療特区とか

どうなってんの?

いつも思うけど
こういう大大的避難を強いられる人の中に
人工透析や栄養チューブが必要不可欠な人っていないのかな?
そう言う人達優先の医療制度とか、被災者専用特区とか聞いた事が無いけどね

それに

自衛隊は救助に向かうが
こういう時
自衛隊を解体せんと反対運動に熱心な活動を続ける
共産系の人達って何やってんの?

自分等で救助や支援に行かないの?
福島みずほとか

安全な場所から何もせずに
お見舞い申し上げますって言うだけじゃ
投票してもらって税金で給料もらってる身分で
それはないわなと思うんだけどね

数十年に一度の大雨って

あれ?

前にも聞いた
今年あったような気が

この数年が
311も含め
数十年に一度とか
百年に一度とか

まるで総決算並みにやって来てないかい?

向こう何十年か何百年かの間に
日本列島そのものがユーラシア大陸側に15キロ?移動するとか

太古から
地球上の大陸は何度も形相を変えてきた
ヒマラヤ山脈が出来るほどの大陸間の衝突とかもあったわけで
ああ言うレベルの衝突が今起こったらどうなる?
北アメリカと南アメリカがメキシコ挟んで衝突したら
メキシコが丸ごと山脈になって
フロリダとかブラジルは、衝撃で消滅するのかな?
そもそも大陸全土に振動がどの程度伝わるのかね?

そう考えるとね
今起きてる風水害なんて、地球の歴史から見たら小さい小さい微風みたいなものなのかも
それでも、そこに住む我々人間には生死を分ける大災害になるわけで
自然の前には、パソコンも通信も科学もひ弱な存在なんだなと、毎度思い知らされる
人間が地上を支配しているなんて、大きな錯覚思い上がりでしか無かったんだなと
自然に支配されて、その恩恵を受けながら生きているんだなと実感するもの

森羅万象

人間が自然を支配することは有り得ないと
人間が自然の摂理に従う事で共存できるんだと

都市部の冠水を見ていると
人間が覆い尽くした地面の底で何が起きているのか
切り崩した山裾に住む危険とか

ずっと昔からあるのに
どうして改善策が無いんだろう
土砂崩れになる個所が何百とあると言うのに
なぜ、そう言う所に家を建てるのだろう?
川沿いに家がビッチリ密集してたり

少なくとも
そう言う所に住んだり
家を建てたりしなければ
ここまで被害が大きくならない気もするし
安全策もとれるのにと

ああ
それと
もんじゅ

道が寸断されて孤立状態って
中にいる人が孤立してるって事だよね
つまり
何かあっても脱出すら出来ないと言う状態なんだよね?

どうなのこれって

関連記事

コメント

[C2332] 屑=福島みずほ

福島みずほ!
この女は屑!選挙に落ちて本当によかった。以前から一票を入れる人の気が知れなかった。売国奴、福島みずほの様な人間が日本国及び日本人を助ける事、事態有り得ない。まして日本語さえ、まともに話す事が出来ない。

紀子妃ご懐妊の折、妊娠、妊娠と叫んでいた忌まわしい愚かな女、今では見る事もなくなって少しほっとしている。

日本国はとても自然災害の多い国です。
幾多の被害を受けられた方々に同情の気持ちが耐えません。
日本国政府には、オリンピックなどと浮かれずしっかりと被害者の方々の救助に当たって貰いたいものです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2092-4a6b2551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード