Entries

【追記版】皇室の行方~小和田の逆襲w

出たっwww



雅子さま、心に灯った希望の光-美智子さまに誓われた、おもてなしスピーチ    ◆ 皇室、天皇、皇后、皇太子夫妻、東京五輪

女性自身(2013/10/01), 頁:37



皇族の誰とも交流ないから誓ってませんw

陛下の留守中に、ご病気の皇后陛下目掛けてゲリラ特攻した前科で出入り禁止ですし
あれ以来、いえ、以前からですけど
サーヤが皇后陛下の窓口ですから、サーヤを介さなければなりません

毎度、都合が悪い事が起きる度に
勝手に皇后陛下を記事に引っ張り出して
美智子皇后に誓った、だの
お言葉を頂いた、だの
励まされた、だの
後押し頂いた、だの
都合良く捏造し利用する小和田のスタンスは永遠に変わることはない

誰も信じないよ

狼少年だよ、ホントに

「狼が来たぞー」と騒いで村人を呼び出し、ウソだと分かって怒る姿を見て面白がる

「被災地行くぞー」と騒いで被災者に準備させ、ドタキャンして困る姿を見て面白がる

「学習院幼稚舎同窓会行くぞー」と騒いでSPやママ等を表に待たせて、ドタキャンして御所で飯食って面白がる

「公務行くぞー」とドタ出すると騒いで印刷させ、ドタキャンして印刷経費を無駄にして面白がる

ねぇ
まだ他にいっぱいあるけどさ

1250866216860.jpg


当時のこの記事でも
↑ページでは、やれ立派だ堪能だと散々書いているけど
↓の右側では、

ロシアのエリツィンとの間に通訳がと暴露され

一方の紀子妃は、通訳無しでクリントン等と談笑と書かれている

この部分が実にリアルw

何が日本の宝だよwwww

外務省時代から、盛りに盛っての釣書だったから
てっきり英語が堪能だと思った上司が、日米の会談の通訳させたら
英語が分からず泣き出して飛び出して帰って来なかったって
宮沢喜一が「こんな使え無い奴出すな」と怒鳴ったとか
小和田恒に、お宅の娘は使いものにならないと伝えたら、逆切れされたとか

昔っから、英語が出来ない、ましてや経済通な専門的な会話等絶対不可能
てんてるだいじんですから、皇室の説明も無理
英文の皇室の歴史も、英語が分からないから読めないし、
そもそも日本語のクオリティが破壊的に低い人間が、他言語が堪能なわけないし

正確には、

雅子、高円久子に放った殺意の眼光、罵倒の捨て台詞「生意気なのよー末端宮家の寡婦のくせにー」
美智子さまにも放った、罵倒の捨て台詞「生意気なのよーハーバード出て無いくせにー」

だろうとw

それにしても、被災地訪問や今年の風水害被災地が幾つも有るのに
ドタキャンを叩かれたことなど、すっかりどうでもよくなって
久子の舞台演出に、ギリギリ歯ぎしりして地団駄踏んでる姿が目に浮かぶようだw

久子さまの気品と滝クリのアピール力-祝「2020東京五輪」
   ◆ 高円宮久子妃、滝川クリステル、デーブ・スペクター

女性自身(2013/10/01), 頁:42

っつーか

小和田、鳥取久子の裏切りに躍起
20年皇族としてただの一度も実践してないとゆー経歴とやらを持ち出して
雅子がダントツとか書かせるし
御所の職員等は皆知ってる、「釣書あんなに盛られちゃ、本人辛かろう」と
目立つ場に分け入る周到さは、小和田なんかより久子の方が何倍も長けている

だけど、実際、久子のスピーチ内容に褒めるとこ無しw
東京五輪招致とは何ら関係無い、自己アピ就活スピーチだったわけだし
滝くりのスピーチは、具体性があり要点がまとまっており起承転結見事な出来だった
そして、美人、語学堪能、しかもフランス語

ああ、それで、雅子はロシア語とフランス語が出来ると書かせたのかwww

久子の気品=愛子、お父様似のスラリとした美少女

表現の言葉は違っても意味は同義語ですw

要は、


「んなもんねーよっ」


とゆーw
以前からずーっと言われていたエピ

例えば

近い所では、被災地に渋々行った10分ドサ周りでね
漁師が「陸に上がった河童です」って言ったのを
声立てて笑った雅子

相手がどういう意味で、そう言う例えを使ったか
現場の状況、自分等が出向いたワケ、実際何故そこで見て回っているかの意味
相手の状態、会話の前後の流れ

そういう事から、意図理解が出来ないのがハッキリ分かる

だが、雅子の場合
その意図が分かったら

笑ったりしないのか?



意図理解が出来ないだけなら、
逆に、楽しい時に悲しい話をしたり、苦しい顔をしたり、と言うのがあってもイイワケで
空気を読めないKYなら
お誕生日おめでとうーと皆で乾杯しているのに、今日、うちの猫が死にましたとか言っちゃうのとかね
だけど
雅子の場合、皆がお楽しみで集まったOBママ会に、ドタキャン無連絡SPとママ達外で待たせたままとかね
それは、KYじゃない
KYであるだけなら、それだけでは悪気はないわけ
目にした耳にした何かしらのキーワードが関連して脳内で反応した事柄を、
コントロール効かない脳により、そのまま単純に言葉にしてその場で発してしまう「障害」

だけど、雅子の場合はその傾向は大いにあるが、純粋さや無邪気さというものではない
明らかに、邪気を孕んだ意地の悪さ、嫉妬からくる攻撃による行為で、
相手に不快感を与えて「楽しい」と感じる人格なのである
つまり、そうすることで自分が勝ったと、してやったりだと、そういう満足感を得るのである
この攻撃性の原動力になる「意地の悪さ」

例えば、出先で座る場所が気に入らないと言い出す、その場に来て突然に
警備の関係や、場所の手配などで関係者は右往左往してしまう
どうしても嫌だと言い張るにしても、どうにも理解し難い「気分」でしかない理由にもならない言掛かり
目的は、相手を困らせること
それが、雅子の自己実現
常識から見れば、羞恥心の無さでしかないのだが


コレそのものが、雅子そのもの、雅子自身の本質であり人格であり霊格なのである
つまり、知能とか脳障害というものが、それを表現する為の機械という表現体で有れば
表現しているソレという本質が、意地の悪さ=雅子自身なのである

決して、脳障害や能力の問題ではないということ
死んだら、障害を持った肉体は脱ぎ棄てる、朽ち果てる
だが、抜けだした魂は永遠である
この永遠なる魂こそが、雅子の本質の部分で
その本質が「意地の悪さ」であり、罵倒という表現は「声帯」という器官を、
徳仁の胸倉を掴んでぶん殴る表現は「腕っ節」という四肢を
カメラ目線でお手振りするのは「目」という器官を
そういうこと

雅子は人を困らせるのが楽しいと感じるから、何度もやる

それが、自己アピールの手段と認識している人格であり、脳みそからくる思考力ではないと言う事

で、愛子

愛子が急に立ち止まる事で、お取巻きの子が愛子にぶつかる
それが面白くて何度もやる
相手がびっくりしたり、転んだりするのが「面白い」と感じるからやる
脳の障害により不快思考力が欠落している為、快不快で生きている愛子
その快楽の部分が、他害とされるから問題になる
滑り台を滑り降り、ひとり逆進して次の子が滑ろうとするのを妨害する
相手が困ったり嫌がったりするのが面白い

この
面白い
と感じる人格、本質、人となり

例えば、動物が事故や病気で死にそうになっているのを見たら「可哀想」と感じるか否か
幼い子供でも、そういう感情はあって
大人よりメンタリティが弱い分、過剰に泣いてしまったりするものだが
愛子は、式典や休み時間から授業時間に変わる、場の空気の変化に恐怖してギャン泣きしても
あれほど動物がどうこう言いながら、犬猫が死んで泣いたと言う話は漏れ伝わらない
病気の犬を、炎天下の中、抱いて歩いて連れて歩いたと言うエピがある等
快不快以外の、可哀想という感情が一度も聞いた事が無い

映画「アイアムサム」では知的障害のサムは、可哀想という感情から、娘の級友をパーティに誘う

作り話

だろうけど
知的障害者や自閉症でも
可哀想という感情は持ち得ているだろうと

表現体の脳の障害があっても
人格の部分で持ち得るはずの感情

だが、愛子には喜怒はあっても、哀が無いように感じる

徳仁の作文に、感情が無いのは
都合のいい事は喜び
都合の悪い事は怒る

しかし
他者とのコミュニケーションの中においても
哀しいと感じるのは

どうしても他者理解が必要だろう

ペットが死んで悲しい
他人が不幸になる姿を見ると哀しくなる
病気を患う人は哀しいだろうと想像する

そういう部分がこそげ落ちている

陛下のお苦しみや哀しみが分からないのは
そういうこと

これは

脳の障害ではない

本質の人格の問題だ

徳仁
雅子
愛子


何れ肉体が死に
地位も名誉も天上には持って行けない
丸裸の魂になった時
壊れた身体も脱ぎ捨てた時

真の人格が現れる

その時に

愛子は単に哀れな魂だった事になるのだろうか

脳が壊れていると
理性でコントロールできる部分が誤作動を起こしてしまうが
それだからこそ
魂の本質が表現されるのではないだろうか

メンタリティの弱さから我慢が出来なかったり
高度な行動がとれなかったり
複雑な事が出来ずに失敗したり
いくらでも間違いや困った事、更には破壊や混乱をも起こすだろう

だけど

だけど

だけど

意地の悪い事をしようと思ってする

という行為は
脳の障害によるものだけだとは、到底思えない

本来の人格が、壊れた脳によって
意地の悪い感情そのものを表現されてしまうのではないかと考えるのだが

徳仁の作文に感情が欠落しているのを
心療内科的な判断では、他者の感情や物事を理解出来ない意図理解不全になるだろう

だけど
作文で意地の悪い事、嫉妬や攻撃的な事を書く様な題材で無く
その題材自体が、徳仁の喜怒に触れるような興味関心も無いものだったが故ではないだろうか

つまり、題材となるべく学業で取り上げる様な事象に、興味関心が無い生徒だったと

これが、アイドルや女性の肉体というような題材なら、興味関心を露骨に表現しただろう
徳仁より障害度が高い愛子が、男児のふんどし姿見てひとりさかりがついた状態になったのと同じ
理性のブレーキが最初から無いのだから、未発表の新曲の事や振付の事等得意げに書きつづっただろう

事実上の「お妃選び」のお見合いのような席で、相手の女性に芸能界の下世話な話題を持ち出すくらいだから
到底、理性のブレーキなど無いのである

相手が哀しい気持になること等、絶対に理解出来なかっただろう

「哀」の感情が無いから
被災者を憐れむ事が無いのだろう
家を失くし、家族を失くした者の気持など到底理解出来ない
だから、哀しみを表現した「陸に上がった河童」に笑い
高級ブランドバックを見せびらかしに行けるのだ

どんなに皇族としての立ち振る舞いを説明した所で
絶対に理解など出来やしないのは
脳障害に留まらず
魂の本質の部分に、哀の感情の欠落故かもしれない

愛子がこの夫婦を選んで生まれてきた
その目的と因果は、私達には知り様の無い神の采配がある
その寿命も生きざまも人生そのものも

そして、徳仁は両陛下を両親として選んで、皇太子と言う地位に生まれ落ちた目的と因果がある

雅子も同じく、小和田爺婆を親として選び、皇太子妃として入り込む目的と因果があったということ

そして、それを認めた皇室そのものにも、国民にも因果がある

何度も「皇室は、今の日本の縮図」と書いてきた

彼等をどう扱うか

実は、我々国民の方が、神に試されているのかもと思わずにはいられなくなる
関連記事

コメント

[C2342]

たとえ手段が強引であったとしても 徳仁雅子を選んで生を受けた愛子さん。
汚れた夫婦の血を分け肉を分けて産まれてきても
愛子さんの魂は きっと綺麗だったはずなのに…
馬鹿親&ジジババが欲をかき、見栄をはり嘘でぬりかため汚してしまったと感じます。
愛子さんを 愛しきちんと育てることで 徳仁雅子の汚い魂がすすがれる唯一のチャンスだったのではないかと思います。
上手く文章にできず申し訳ないです。
  • 2013-09-18 18:00
  • のり
  • URL
  • 編集

[C2337] 友達のおばあちゃんは

福島県在住ですが…

「長男の嫁は病気を理由に働かないくせに、遊び歩いて着飾って贅沢三昧している」

「次男坊のお嫁さんは控えめで、しっかり働いては家のこともちゃんとやって、舅姑への気配りまでしている」

「病気の嫁が嫌々来てもらうより、元気なお嫁さんに来ていただいた方が慰問になる」
と言っている

おばあちゃんのお友達も同意見で、この見解が広く浸透して来ています

本当にその通りです
  • 2013-09-17 21:52
  • きく
  • URL
  • 編集

[C2336]

まるが様
最後の6行 その通りと思いました。
この国は 今が瀬戸際…。
  • 2013-09-17 21:20
  • きび
  • URL
  • 編集

[C2335]

数か国語に堪能でいらっしゃるなら愛子ちゃんのお勉強でも見てあげたらよろしいのに。

公務に出られないのならせめて大学時代に叶わなかった論文の1つでも仕上げたらよろしいのよ(ヘルプ無しで)
ね、優秀な雅子さま。
このままじゃ優秀雅子が都市伝説になりますわよww

[C2331] 雅子さまさまさま

22日に 被災地訪問するとの発表…

またか!

まるで被災地訪問をリハビリの一つとしての利用に 腹がたちます。

有りがたく思え!!
頭が高い!!

そんな訪問なんて、と思いますが 来なくていいですとも言えず。。。

感激に涙する被災者に ご満悦…なんでしょうね

雅子さまさまさま

心新ためていただきたいものですね
  • 2013-09-17 13:07
  • 夕焼け
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2094-f206830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード