FC2ブログ

Entries

VS嵐 手越くんって・・・あの人に

見ました。
VS嵐。

後輩君が出たのは初めて?
あら。
なんか手越くん、サーファーみたくなっちゃってる?
黒いし・・・頬がぱんぱんなのがトレードマークだったのに、コケてる?

今回は、手越くんに釘付けでした。

え?

なぜかって?

・・・・・だって、誰かに似てるんだもん。


そう!

かーくんこと、諸星くんに!!!

激似だ・・・黒くなって確信した。

あの笑い方。
あんな大げさな笑顔は!!!
まさに、諸星君そのものだわだわだわわ・・・と!


当時、一世を風靡したジャニーズアイドルグループ光genji。
そこで一際目立ってた諸星君の笑顔。
インパクト大だった。
だって、いなかったんですもん。あんな激しい作り笑顔をする男の子って。

「良くも悪くも光ゲンジは諸星だった」

アツヒロくんか誰か・・・・メンバーの誰かが、解散後にそう言ってたっけ。
他に誰がいるか分からなくてもいいくらいに、諸星君だけが目立ってた。

私自身、その頃はイギリスのバンドに夢中で、日本のアイドルには無関心な時期。
ただただTVを点けた時に映し出される歌番組で、歌って踊ってローラースケート履いてコケてる彼らをなんとなく見てただけだったけど・・・・諸星君の印象が光genjiのイメージだったなぁ。

そして、アイドル氷河期へと時代が変わり、SMAPへと世代交代する中、何時しか彼らは消滅。
アイドル寿命が10代限定だった頃で、20歳を過ぎてアイドルってカッコ悪い的な感じだった。
唯一、20をオーバーしていた大沢君が浮いていたと言われていて・・

「当時、20を越えていた大沢君が、(10代の)俺らと同じ衣装を着て同じ踊りを踊って同じことをやらされていたのは、見ていても可哀想だった」

そう語ったのは、諸星君。
プロフを見ると、内海君の方が更に一個上だったようだけど
大沢君の大人びたルックスゆえだろうか。

いや?それにしても、時代は変わった!
アイドルの寿命がこんなにも延びるとは!
30代後半に入ったSMAPが日本TOPのアイドルだし、
20代後半に入った嵐が、その後継者と言われアジア中を魅了。

もし、彼らが今の時代にデビューしていたら・・・・
中学生もいたことだしHey!Say!Jampみたいになってたのかな。
やっぱり諸星君だけが目立ってたのかな。
全ては想像と憶測だけど。。。

光genjiのピークの寿命はデビュー直後の3年くらい。
実際の活動期間は7年?8年くらい。

嵐はデビュー後2?3年位から冬の時代に入り、
6年?7年目頃から勢いに加速度が付いて
9年目にして国民的アイドルになったわけだけど。

こうやってみると、光genjiと真逆だったんだなぁ
同じく、10代でデビューしたけれど・・・・
一人だけが際立ったグループで、年を追うごとに失速した光genji
メンバーのバランスが良くて、年を追うごとに加速する嵐

単なる時代背景の問題ではないって事なのかもしれません。

諸星君、40を目前にまたTVに出始めましたね。
見た目はホントかわんないな・・・若い。
握手会かなんかをやったらファンが殺到したとか。
こうやって残ってくれているファンって、有難いですね。
私が夢中になってた英国バンドも、再復活した時、
かつてのファンがコンサートやイベントに集結して凄かったな。
彼等も、光genjiと同じ頃にブレイクしてたもんなぁ・・・


いやはや、手越くんのお陰で20年の時を経てアイドル新旧を考えさせていただきました。

さて、そんな中でも、智チェック怠りません。

ええ。

智君。
手首から下と、手首から上の腕の部分・・・日焼けの色が違ってますね。
顔の日焼け具合が相変わらず斑ですよ。
手越君は日焼けサロンですか?綺麗に焼けてますね。
智君、何度も言うけど日焼けのお手入れ念入りに。
相葉くんに注意したマネージャーさんって、嵐のマネージャーさん?
相葉さん専属?
大野さんのマネージャーさんは?ちゃんと釘刺してくれているの???

ささ。美白美白。
無防備な日焼けはもうやめてね。








関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/21-88a5b594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード