Entries

ザ・ベストテン名コンビ28年目の金スマ登場

久米ヒロシ
トット

年取った

トットの口元
完全婆さんの口元
歯が抜けたようなスカスカな喋り方

久米ヒロシ
喋り口調が変わらない
流石の早口は健在

この超早口な二人の司会を見てたんだ

こう言う喋りが出来なければ
尺に収まらなかったのかもねw

後継者たちは、間が開いてたもの
とっさの反応が凝固だったりしてたもの

そう考えると
凄い時代を見てたのかなと
覚えてるよ
桑田がトットをお母さん呼びしてた映像とか
西条秀樹のYMCAとか
子供だったけど
明菜と聖子のツーショットも

そうそう
聖子公式身長160センチって書いてあったけど
明菜が160なのに、あの身長差は無いわww
確実に3~5センチは低い
頭のてっぺんのボリュームがとか
髪型がとかそういうレベルじゃない
肩の位置からして違うもの

確か、昔は聖子ちゃん、公称158センチだったはず
だから、本当は156くらいかもね

百恵ちゃん、有り得ない19歳の大人フェロモン爆発

岩崎ひろみの原爆ドーム前の「すみれ」
完璧な歌唱力、演奏なんかいらない
アカペラで聞ける歌唱力

聖子もクリスタルボイスと言われるが
岩崎ひろみもその類だと思うのは私だけかな

近藤パンダのド下手くそ
怒鳴ってるだけってなんなの、アレ歌なの、奇声なの

トシちゃん
列車の中から最悪の歌唱とか
酷過ぎる

最新の映像でも
全然歌唱が変わらないの
びっくりするぐらい不安定でブレてるし
何十年歌っても
何万年特訓しても
天性のド下手だったんだなと

鈴木亜美でさえ上手くなったと言うのに

ザベテンの最終回をうっすら覚えているけど
あわただしくてドタバタ終わった記憶がある
特番にもならず、あっけなく終了したような
あれが12年も続いた最終回だったの?って

旧来の歌番組の需要が無くなった故の切ない終わり方だった

対照的な、タモステ
ゆるーいトークに
使い回しのセット
偶に技術を駆使した映像セットなんかも有ったけど

ランキングは発表するだけで
登場するのは、宣伝目的がメイン
だから、常にヒット曲と言うわけでもなく
トップセールスの歌手ばかりになることも無く
事務所絡みの出演ばかりになる

お目当ての歌手が出なければ見なくて済むような番組

面白さは、スタッフの熱意に比例するんだな

なんかそんな風に思えてきたわ

今のテレビ番組が、総じてつまらない、かつどれも同じに見えるマンネリなのは
製作スタッフに、熱意が無いということなのかも
体張ってるテレビマンがいない証拠なんだろうね

夜中に毎日、ザベテンや夜ヒットの再放送を流すだけで面白いかも
岩崎ひろみや
石川ひとみの歌唱がフルで聞けるって
今無いもんね
関連記事

コメント

[C2443]

同じ感想を持ちました。
裏であれだけ大勢の人が必死で動いていたからこその番組だったんですね。

今の音楽番組がゆるく感じるのは、自分がベストテンをオンタイムで見ていたからだと思いました。

私も午後のニュースまでの時間帯、
くだらない変な国の変なドラマ流すくらいなら
ベストテンを最初から再放送してくれた方が
視聴率取れるんじゃないかと思いました。
著作権の関係で色々難しいのでしょうが…

皇室関連の記事も、うんうんとうなづいて読ませていただいています。

[C2412] みてましたー!

懐かしいですね~自分もみてましたよ!

でもアイドル(とくにジャニ系)が下手くそなのは今もかわらなくないですか?w
嵐のFNS歌謡祭なんか最早黒歴史…
Mステはジャニ系御抱え番組だしねぇ…
今も昔も日本の音楽業界変わってないかんじです。
ただひとつ言えることは、昔のアイドルたちの方が熱い!
ヘタでも頑張ってる感は大いにありました。今や堂々とスタジアムライブでも口パクするアイドルグループよりマシと思いました。そんな彼らに熱くなれる人がお気の毒ですよね
  • 2013-09-28 09:08
  • カイジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/2112-a5319832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード